続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/12

先月赤羽営業所で買った定期券が今日で期限切れ、1ヶ月終わったんだなぁと感じる瞬間です。
今回は期間の終わりに環境定期券制度で普段乗らない路線に乗ったし楽しかったですねー☆
気付けばあと2週間ほどになってしまった夏休み、いろいろ出掛けたいなぁと思う次第です。
残念ながらバイトがあって、出かけれなかった今日の振り返りです。

出掛ける予定があるとなかなか洗濯ができなくて困り者です、今日は昼過ぎまで出掛ける予定もないし洗濯をしましょうか。
ということでタイマー洗濯をかけて寝ました、今朝は6時に起床です。
全然寝不足なので全く頭が回らない、目はしょぼしょぼする。
洗濯物を干し終えたらすぐに二度寝、氷枕を取り替えて再びおやすみなさい。
それはそれはよく寝れまして、再び起きたら10時半。
途中で起きたとはいえ今日は10時間睡眠です、頭もすっきり。
起きてパソコンのスイッチをオン、起動中にゼリーを朝ご飯にいただきます。
近々バスの時刻改正が行われるので、新しい時刻表作りを。
管理人の使う路線はたいした変更はないんですけどねー、でも古いままのを使う訳にもいきませんし。
1時間半ほどかかっちゃいました、目が疲れた…。
時は12時、そんなにお腹も空いてないししばらくニコ動をば。
しかし30分もしないで空腹に耐えられなくなりダウン、昼ご飯を作りましょう。
昼ご飯はカルボナーラと卵スープにしました、作る最中も暑いし食べるときも暑いし…。

それはそれは汗をかきました、それにしてもパスタの備蓄が随分減ってしまってます。
このままでは食糧危機になりかねません、なので着替えてロ〇ャースへお買い物へ。
久しぶりに原付に跨がってお買い物へ、風を感じます。
お昼過ぎなのでそんなに混んでない店内、レジもそこまで混んでません。
パスタを3キロに飲み物も6リットル分購入、総重量が10キロくらい増えちゃいました…。
しかし今回は運転に支障がでるほどの量ではありません、1時間もしないで帰ってきました。
食器洗いをしてクーラーに当たって涼みながら洗濯物を取り込んで畳んでいきます。
やることもなくなったし、ちょっと早いですが出掛けることにします。
15時過ぎのさいたま新都心行きバスに乗り込みます、幕車のNバス。
子供のキーキー声がうるさいかと思えば、途中の女子高からは学生が大量に乗り込んでくる。
オープンキャンパス的なイベントなのか、高校生ではなくて中学生が乗り込んできまして。
もっとも学生なのでバスのなかで騒ぐことに変わりありません、愚民どもめ…。
その愚民どものせいか臨時便まで出る始末、駅までノンストップみたいで乗ってみたかったですねー。
道路混雑もあってかなりの時間がかかっちゃいました、これじゃ都内に出るにも出られない。
最初は上野くらいまで行こうと思ってましたが断念です、どうしましょうか…?
結局素直に大宮に出ることにしました、16時前の高崎行きで大宮へ。
勤務開始1時間前に大宮着、午前中お仕事だった同期がまだ控室にいたのでおしゃべり。
話し相手がいてよかったですねー、もう1人17時から勤務の人間が回りくどい奴で。
一緒に働く相方も休憩の時間、3人でワイワイ話で盛り上がりました。
ところで印鑑がどこかにいってしまったんですよね…どこに消えたのか。
探してるうちに勤務開始の時間になっちゃいました、点呼を受けたら勤務開始です。
社員さんはベテランと新人の組み合わせ、大丈夫ですかねぇ…。
日曜日で客が多い、しかし普段よりイライラせずに勤務に臨めました。
クレームよりもおほめの言葉が多かったので…まぁよかったかなぁと。
忙しくて20時までがあっという間でした、今日は珍しいお客さんはきませんでしたねー。

着替えて更衣室を探してみるも、やはり印鑑は見つからない。
そうなると早めに100均で印鑑を探さないと…あぁめんどくさい。
ダ〇エーで晩ご飯を購入、同じく勤務だった彼女と合流し帰途につきます。
京浜東北線に揺られて赤羽まで一緒に帰ります、なにせ日曜日は終バスが早いので…。
本当は最寄り駅まで行けるといいんですがね、まぁ仕方ない。
話を聞くと相変わらずの仕事ぶりだったそうです、回りくどい奴は。
戦力外通告もいいところですね、無駄に最近調子に乗っている気がしてイライラします。
さぁ赤羽でお別れしてから…壮絶な帰宅劇が始まります。
まず1分で京浜東北線ホームから中電ホームに移動、入って来た黒磯行きに乗り込みます。
15両なら座れるでしょうに、10両なので座れない。
新都心に着いたら着いたでバスへの乗り継ぎが2分しかない、しかしその次のバスは20分後。
明日も朝勤務があるし早く帰りたい、そうなるとやることはただ一つ走ること。
新都心でドアが開いたらスタートダッシュ、階段は2段飛ばし。
コンコースを走り抜け…まだバスが待ってます。
最終バスという表示が眩しいです、乗り込んで10秒ほどで発車。
今日最後のバスはブザーの調子がよくない中型車でした、座るのはいつもの指定席。
日中の道路混雑もなくスムーズな運行、運転士さんお疲れ様です。
さぁもうすぐ降りるバス停です、帰宅は22時くらいですねー。
お腹が空きました、早くお寿司を食べたいです。
おっと、降りるバス停だ。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「宅急便の受け取りの時はいつも印鑑が見つからずに、サイン」
という人は絶対クリックしましょう。