続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

昨日の振り返り・7/28

楽しい時間を過ごしていると本来やらないといけないことがパッと抜け落ちることってあると思います、昨日はまさにその例でした。
今月16日も連続21時半更新を途絶えさせましたが、その時も幼馴染の親としゃべってたわけですがそんなに楽しかったのかと言われると微妙なんですけど。
なんにせよ何かに夢中になっていると注意力が散漫になるなぁとつくづく思いました、もう少し周りを見渡せるようにしたいものです。
それでは昨日の振り返りを。

一昨日の夜眠りについたのは23時くらいだったかと思います、9時間は寝ようとアラームをかけて寝ました。
しかしアラームが鳴る前7時半頃に起きてしまいました、まぁ30分くらい短くても支障はないでしょう。
サプリメントでビタミンB1を積極的に摂るようにしています、飲まないよりはマシだと思うんですがめちゃくちゃ効果があるのかと言われると微妙な気もします。
朝ご飯を食べて着替えて支度をしていきます、鼻うがいはちゃんと続けていますが最近は血の塊が落ちてくることも少なくなりました。
もっとも膿の混ざった緑色っぽい痰も落ちてこなくなりましたし、順調に回復してるのかなぁと。
模型の荷造りは前夜のうちにしておきました、9時頃に家を出発です。
バスで中野駅に出て始発の黄色い電車で秋葉原まで行きます、せっかくバスで順調に中野駅に出て来れたのに黄色い電車は絶賛遅れてました…。
元々乗るつもりだった時刻の電車と同じくらいの時刻に中野始発の電車があったので別によかったんですけど、大久保で駆け込み奴の荷物挟まりからの非常停止ボタン扱い…。
車端部に座っているのでいいんですけど、前の電車に離されてしまったようでそれなりに混み合ってました。
10時前に秋葉原に到着です、スーツケースを駅のロッカーに預けてDVDを買いに行きます。
重いスーツケースを携えて狭い店内を歩きたくなかったのです、そうでなくともいろんなメーカーの発売日が重なっていて混みそうだったので。
実際お店に行ったら誰も並んでなくて、開店したときも5人くらいしかいなかったので若干無駄だった気もしました。
今回欲しかった初回購入版は4点ありました、開店10分で2つ捌けてしまったので早く来て正解だったようです。
11時過ぎに上野で待ち合わせになっているのでまだ1時間ほど余裕があります、久しぶりにDVDを買いに来たのでいろいろ品定めをしてました。
その後時間調整でまだ降りたことのなさそうな鶯谷に行ってきました、よりによって山手線はすみっ○ぐらしのラッピングトレインでした。
キャラクターの紹介を呼んでたらなかなか面白かったです、鶯谷でチャージをして秋葉原に戻り模型を引き出します。
そして上野で待つこと10分ほどで友人と合流しました、京浜東北線で川口に出てそこからバスでレンタルレイアウトに向かいます。
奇しくも3年前の7月28日もこの川口のレンタルレイアウトに来てました、何たる偶然。
やっていることと一緒に遊ぶ友人が変わっていないことに笑ってしまいました、模型の嗜好は変わりましたけど。
ここ最近はJR北海道にお熱です、一方で乗る機会が減った京急はだいぶ冷めてしまいました。
フードコートで昼ご飯を食べて2時間ほど模型を走らせてました、最初は誰もいなかったのに管理人たちが始めた途端ガキ共や親子連れが来るという…。
若干イラつきはしたものの概ね楽しめたと思います、走らせた後もしばらくウィンドウショッピングをして17時頃にお店を後にしました。
友人のお車で北に向かいます、一応昨日はプレミアムフライデーだったんですよね。
その割には道路混雑も酷くなく1時間ほどで東大宮まで来ました、せっかくだからと東大宮模型店にも行ってきました。
また1時間ほど時間が潰れ時既に19時、なら晩ご飯を食べましょうということで恒例の回転寿司へ。
ホッキ貝を食べたくて扱っているお店に連れて行ってもらいました、一応予約をしていったのでそこまで待たずに席に通されたもののその時点で20時半近くだったかと。
なのでおしゃべりしながら食事をしてたものですっかり更新を失念してたのでした、お店を出ようとした21時前にようやく気付いたのでした。
宇都宮線の本数が少なくて使えないので大和田駅まで送ってもらいました、現状残っている中で相当な骨董品に当たるらしい東武8000系で大宮に出ると10分ほどの乗り換えで高崎線からの湘南新宿ラインに乗れます。
東武8000系に関しては塗りドアでベンチレーターつきという代物でした、塗りドアと言えば弥彦線の115系を彷彿とさせます。
湘南新宿ラインはE233系でしたが2016年度増備の車でした、17年度増備の車はドアチャイムが低くて楽しいんですがこちらは普通でちょっと残念。
新宿では中央線の快速に乗り継ぎ中野まで、バスに乗って22時半頃に帰宅しました。
片付けをしてシャワーを浴びて…なんてやっていたら0時を回ってしまいました、寝たのは0時半頃ですかね。

本日29日の振り返りに続きます、連続更新記録も途絶えましたし何時に更新しましょうかねぇ…。