続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/25

2日ともバイトがあり、また課題に追われていたので週末を過ごしたという感覚がない管理人です。
今日が週初めの月曜日と言われても、なんだか納得がいきません…。
週末に爆睡できなかったのが影響していると思うんですよ、なので明日はゆっくり寝てたいですが…。
明日も準早番勤務で5時起きという悲しい現実、早く寝るに越したことがないということですね。
とはいえブログの更新が終わってもレジュメ&レポート作成に追われるんですが…。

友達が泊まりに来てます、今朝は早番勤務の友人に合わせて5時に起床。
基本的に彼が来る日は翌日が出勤日という場合が多く、ゆっくり寝てる余裕がないのが悲しいところです。
簡単に食事を済ませ、着替えて始発のバスで大宮駅へ向かいます。
基本的に水曜日にしかお世話にならない始発バス、月曜日に乗ることに違和感を覚えます。
せっかくのブザー更新車でしたが1回もブザーが鳴ることなく駅についちゃいました。
コンビニで買い物をしてからバイト先へ、友人は早番なので慌ただしく出勤。
いつも以上に余裕のある管理人、着替えて軽食をとっててもまだ余裕です。
トイレに行ったり歯を磨いたり支度をしてれば時が過ぎます、7時過ぎに勤務スタート。
今日は地下でのお仕事、そんなに寒くないのがありがたいところ。
それにしても社員さんにやる気が感じられません、あんなグダグダなのでいいのかな~と果てしなく疑問を覚えます。
納得いかないまま勤務を終え控室に戻ってきました、買い物に行きたいとはいえ時間はまだたっぷりあります。
1時間半くらいおしゃべりしてました、イ○ンに寄らなければもう1時間くらいいれるんですけど。
買い物にも行きたいので10時半過ぎに控室を後にし、バスでいつものイ○ンへ。
20日に注文したCDがいまだに届きません、どうなってるんだか…。
「2・3日で届くと思います」と言っていた店員はどこに行ったんだ!?
まぁ気長に待てばいいですね、いざとなったら便利なネット通販がありますし。
食品だけ買って家に帰ります、11時半過ぎに帰宅。

すぐに昼ご飯の支度に取り掛かります、昼はあさりのスープスパティー
食器を洗って支度を整え大学へ出発、しかし電子辞書を忘れたことに気づいて引き返す羽目に。
おかげで授業開始ぎりぎりに到着になりました、2週間ぶりのパソコン英語。
さ来週が期末試験ですか、来週の空いている時間を活用して勉強しておきましょう。
まぁその勉強時間をどれほど確保できるかわかりませんけど…。
本来のノルマはこなし、次回分の課題にも少しだけ手をつけたところでタイムオーバー。
4時限目は日本経済史です、これでやっと12回目。
2月12日が月曜校時なんですね、これが最後の試験科目になるわけで。
さぞかし手を抜くことになるんだか…保険をかけてるので高得点よりかは単位をとることを目標に頑張ります。
最後の宿題が出されました、最後くらいまともに取り組みますかね。
本来なら家に帰れるんですが、今日は自主ゼミというかゼミのディベート大会の第2回目の打ち合わせ。
昨日半日で仕上げた突貫工事の原稿を持って3人で意見の集約を。
ちょっと前評判のせいで一方の意見に偏ってしまい、お開きの時にはもう一方の話をほとんどしてないという…。
2時間ほどの打ち合わせでしたが、あっという間に終わっちゃったんですよねー。
今度は前日木曜日の放課後に集まって最終リハーサルです、ちなみにこの記事を打つまでも1時間ほど仕上げの原稿を作ってました。

既に日が落ちた18時過ぎに帰ってきました、そういえば家の近くのバス停を見に行ってみました。
さすがに改正番の時刻表が貼ってありました、15分ヘッドから20分ヘッドへの削減ですか…。
新設された区間便はわずか3本、土日祭日に至っては1本しかありません。
日中は不便ですけど、朝晩はむしろ増回してくれました、とりあえず早く区間便に乗ってみたいですね。
19時過ぎに晩ご飯、今晩はサーモンのお刺身にサラダ、お吸い物です。
余ったご飯は明日の晩ご飯ですかね、食器を洗ってシャワーを浴びます。
20時過ぎにパソコンを起動、3人分のレジュメを集約して最終原稿を作る作業を始めました。
昨日とは違い膨大な資料を相手にするわけではないのでまだ気楽です、あともうひと押しすればいい感じですし。
昨日は結局0時近くに寝ましたから、今日は23時半までには確実に寝たいですね。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「社員よりバイトのほうが仕事を頑張っていると思う」
という人は絶対クリックしましょう。