続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/11

ポ〇キー&プ〇ッツの日ですが、皆さんはお食べになりましたでしょうか?
お給料が出たばかりですが、財布の紐を固く閉じたいので管理人は食べてません。
必要経費を引いたら手元に残ったのが3万円ちょっと、果たして来月まで持つでしょうか…?
とはいえ給料を貰ったわけで、欲しかった物を買って来ましたけど。
では、本日の振り返りです。

今朝は5時前に起きました、少し眠いですがテンションだけは高いので。
昨日買い物をしてきたので朝ご飯を食べます、菓子パンを頬張ります。
着替えて支度をしたら始発のバスで大宮駅に向かいます。
最近連チャンで爆弾ドア車がやって来ます、今日は座っちゃいます。
運転士さんの素晴らしい運転テクと努力により、6時5分前には到着。
余裕で湘南新宿ラインに間に合いますが、座れる埼京線の通勤快速に乗ります。
列の先頭に立てただけあって、運よくドア横の座席をゲット☆
おかげで池袋までよく寝れました、とはいえ20分足らずの短い時間ですが。
いつも通り副都心線に乗り継ぎ、先程座れたからか今度は座れず…。

渋谷に着きました、いつ来ても惹かれる渋谷駅。
ルンルン気分で半蔵門線ホームへ、いつものように電車待ち。
昨日の急行東武動物公園行きは5000系だったようです、流石に2日続くことはなくやはり8500系…。
後続の準急北越谷行きも8500系、好き好んで乗る電車ではありません。
続いて半蔵門行きは2000系でした、ただ結露がひどいのでパス。
曇ってて車内が見えません、どんだけ車内は暑いんだか。
数本見送って来た準急南栗橋行きが5000系、結露がひどいですが乗り込みます。
ドアに寄り掛かろうとも濡れてて無理です、窓を全開にしたい衝動にかられます。
大手町で千代田線に乗り換え、一度別れを告げます。

千代田線といったら今はE233系ですね、今日も気長に待ってみます。
高音型更新車も確認できましたが、ここは運用を控えるに留めときます。
1時間ほど待ったでしょうか、ようやく姿を現しました☆
代々木上原行きです、およそ15分遅れ。
運用変更が予想されましたが、そのまま遅れをもったまま代々木上原を出発。
今までE233系の車内で寝たことはあまりないですが、寝てしまったあたりに飽きがきてるんでしょうか…?
こっくり△靴討燭蘢屋辺りまできてしまいました、もうじき終点綾瀬です。
4番線着の入庫かと思いきや、2番線到着でした。
おかげでまたゆっくり写真が撮れました、雨が降ってなければ完璧でしたね。
折り返しの電車にまた揺られます、大手町だとつまらないので表参道まで乗りました。

ダイヤ乱れでグダ△糧沼¬臉?念貪拿唾まで、とりあえず来た急行に乗り込みます。
渋谷に到着、3時間ぶりに戻ってきました。
しばらくすると44Kがやって来ます、2000系の第3編成がやってきました。
また少し待つと43Kが来ます、こんどは普通に8500系です。
朝見たときは200系でした、これがどうやら44Kに流れたようですね。
反対方向も運用が乱れてます、メトロ車の代走で5000系が来たり。
車両交換がされたのか不明な11時過ぎの東武線直通で青山一丁目へ、これも5000系でした☆
青山一丁目で降りたのは11時11分にチャージをしたかったからなんですね、何と言う無駄というか…。
目的を無事に果たしたら銀座線でお隣赤坂見附へ、階の移動をして丸の内線に乗り換えます。
新宿で降りるのに来たのが荻窪行き、意外と空いてて座れたのでよしとしましょう。

新宿に着きました、前も行ったセレクトショップに買い物へ。
パソコンを入れるバッグを買いに来ました、土曜日に在庫を見に来てたのでまだちゃんとあります。
何色のを買うかで迷いましたが、最近は黒で統一してるのでやはり黒色を購入。
カードショッピングって恐ろしいというか…いくら使ったかの感覚が乏しくなっちゃいますね。
お給料日にすぐに口座にお金を振り込んでおくんですが、「あといくら使えるんだっけな~?」と考えてばかりですし。
少なくとも給料におけるカード支払い費の比率が上昇してきてます、財政の硬直化ですかね。
今後カードの利用を控えればいいのみです、前々から買おうと思ってたんですから。

ショッピングを終えたら改札を抜けます、友人が乗ってる湘南新宿ラインが来るまで時間潰し。
ヘッドマーク付きのE233系でも来ないかな~と待ってみましたが、20分くらい待ったんじゃ来ませんでした…。
少し遅れて到着、そのまま渋谷まで乗ります。
渋谷に行くと15分くらいで先ほど見た44K、つまり2000系に乗れそうだったんですね~。
乗ってたのが3号車、動く歩道があるとはいえ乗り換えにはかなりの時間を要します。
コンビニで昼ご飯を買ってホームで食べるという考えは却下、急いで半蔵門線ホームに向かいます。
到着5分前に到着、あとは来るのを待つだけなんですが…。
中央林間で運用変更がかかった模様、来たのは8619F…。
誰がこんなもんに乗るか!といってスルー、後続で乗りたい電車を待ちます。
数本見送ってやって来た電車がなんと先ほど見た2000系です、ちゃんと動いてくれてました☆
これが東武線に直通できればいいんですけどね~、終点押上まで乗車。
押上駅で後続の東武線直通を待ってる間に友人はタッチペンを落とし、傘を置き忘れたわけです。
気付いた時には2000系のドアは閉まってましたからね、回送されてしまいました。
北千住に出て日比谷線で上野まで、ここで友人と別れて管理人は大宮に急ぎます。
北千住で軽食を買っておきました、15両で空いてる高崎線の車内でいただきます。

本日は15時からの長丁場です、相方はベテランの先輩。
制服に着替えて勤務開始です、社員さんはまずまずのメンバー。
嫌いな人はいない、でも気が合う人もいないという微妙なメンバーです。
ウィークデーの真ん中だけあって空いてます、やることがなくて逆に困るみたいな。
今日も変わったお客が多かったですね、ボケてたり訛りが強くて何言ってるかわからなかったり…。
こーゆーお客さんは社員さんが対応してほしいものです。
17時から応援が来ます、それと入れ替わりに30分の短い休憩。
昼ご飯を食べたのが遅かったのでそんなに激しくお腹は空いてないですが、何か食べないと空腹に襲われそうなのでおにぎりを買って食べました。
非番の人も含めて仲のいいメンバーがたくさんいて、楽しい休憩時間を過ごせました。
また2時間ほど勤務です、相変わらず暇で閑古鳥が鳴いてます。
パートナーもベテランさんですが、時々援護をしたりして助け合いながら仕事をしてました。
まだまだ管理人の至らないところは先輩がフォローしてくれますし…今日は一段と楽でしたねー。
「仕事ができる奴だと一緒だと楽だよな~」と言ってもらえたり…恐縮です。
もっともっと応用を覚えられればいいな~と思います。

5時間拘束の勤務を終え控室に戻ってきました。
着替えてしばらく談笑してましたが、天気も気になるので家路を急ぎます。
今度は異端車がやってきました、雨も小ぶりになってます。
車内で記事を打ってたんですが、電池が切れそうだったので記事は途中までにとどめました。
家に帰ってシャワーを浴びてから続きを打ち始めました、なのでこの記事をアップした頃に読んだんだと途中まででよくわからなかったことと思います。

明日は朝だけお仕事です、天気が気になります。
どのみち原付は修理が終わるまで乗れませんが、できれば明日はロ○ャースに行きたいんですよね~。
少しでも天気が良くなることを祈って寝ようと思います。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
弱冷房車があるんだから、弱暖房車も作ってほしい」
という人は絶対クリックしましょう。