続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/12

自分の記憶力のなさに頭にきている管理人です、皆さんこんばんわ。
ケータイが代替機になり、メモリーに残ってた8月の電話帳をリロードしました。
それ以降に登録した人については全部消えちゃってるんですよね、つまりまた登録しなければならないわけで。
とりあえずアドレスなどを聞いた時に紙に書いてもらったんですが、そのメモ書きが見つからないんですよねー。
個人情報なわけで普通に捨てることのないように…ととってあるはずなんですが、それが見つからないんです。
それを探すために部屋の掃除をしてたら気づけば1時間ほど過ぎようとしてたわけで…。
ということで本日の振り返りに入ります。

今朝は遅番のバイトです、それにしたって5時半には起きないといけません。
眠い目をこすりつつ起床、雨はだいぶ弱まりましたね。
朝ご飯に菓子パンを食べ、着替えて出勤の支度をします。
今日は週に一度のプラゴミの日、スーパー袋2つ分をゴミ捨て場において出発。
6時40分のバスで駅に向かいます、ノーマルなOバスがやってきました。
結構空いてる車内、4人目でしたが1人掛け席をゲットしました。
おかげで駅まで熟睡、途中でかなり乗ってきたので25分ほどかかりました。
バイトの控室へ直行、制服に着替えてすぐにトイレに駆け込みます。
朝炭酸飲料を飲んだのがよくないんですかね~、もう炭酸は抜けてしまってるんですけど…。
今日のお仕事は見習いもいないので1人気楽に勤務です。
ただお腹の調子がよくない中階段の上り下りがあるというのは結構酷だったりします。
しかもこの寒さ、そろそろ防寒着を着て勤務をしたいところです…。

控室に戻ってきました、また服を着替えてしばし談笑。
いじられキャラの先輩をいじくってました、どうしてああもいじられるようなことをするんだか…。
9時20分のバスで家に戻ります、今度は爆弾ドア車。
ヒーター横の暖かい風が来る席に座ってたせいで眠い眠い、またも降り損ねるところでした。
家に帰ると炊き立てのご飯のにおいが充満してます、タイマーで炊いておきました。
半分は晩ご飯用、もう半分は今日のお弁当用でちらし寿司を作ります。
作り終えたら食器洗いもせずに支度を整えて大学へ。

生協で買い物をしてから教室へ向かいます、本日のトップバッターは物権法。
前回はとらなかった出席をとります、あとは完全熟睡モード。
今まで出かけた分の記録をおこそうかと思ってたんですが、そのための時刻表も肘枕になっちゃいました。
1時間くらい寝てたんですかね、最後のほうは話を聞いてましたがさっぱり。
昼ご飯は先ほど作ってきたちらし寿司、まだ温かさが残ってます。
以前はあっさり食べれたんですが、最近は食べきるのが大変だったりします…。
続いては地域システム設計論です、時間が時間だけに眠い授業。
昼ご飯後の授業はいつだって眠いものです、先ほども寝ましたが今度の授業でも半分くらい睡眠学習
「試験は甘くないですよ」という教授、最初だけは真面目に話を聞いてましたが睡魔に襲われました。
4時限目は経済法です、どうやら授業進度の大幅遅延に気付いたようす。
とはいえ簡単に挽回できるものでもありません、今日も30分くらい脱線しましたし。
話を先に進めようとしましたが、かえって時間を食うはめになったようです。

これにて授業終了、天気ももってるので買い物に行きます。
友人と一緒にロ○ャースへ、今月来るのは初めてです。
まずは2階の日用品コーナーから、洗剤やらを購入します。
あとは1階の食品コーナーです、パスタを3キロ買ってきました。
他には飲み物とかすぐ食べられるものですかね、予算内で収まりました。
ただ自転車のかごには収まりません、手に提げたまま帰ります。
バランスをとるのが非常に大変です、ぶつかりそうになることもしばしば。

家には17時過ぎに帰ってきました、ここでデザートタイム。
先ほどロ○ャースで買ったとろける○リームオンプリンなんですが…自転車の振れのせいでぐちゃぐちゃに。
クリームとカラメルソースが混ざっててわけがわからなくなってしまいました…。
残念なプリンを食べてからパソコンとプリンターを起動、明日のゼミ課題を印刷します。
すると後半に書いた部分が綺麗まっさら、どうやらちゃんと記録されてなかったようで。
おかげで後半部分書きなおし、何を書いたかも覚えてなくて1から書き直しです。
ぱっぱと印刷してDVDを見ようという計画は失敗に終わりました。
結局作業が終わったのが18時過ぎ、これから見始めると1時間はご飯が食べれなくなりそうなので諦めます。
ということで少しネットサーフィンをしてから晩ご飯にします。
今晩はハヤシライスにハンバーグ、スープとシューマイです。
最近野菜を食べてないですね、たまには意識してとらないと…。
食器を洗う前に明日の昼ご飯の下ごしらえをします、それが終わったらシャワー。
さっぱりしたところで思い出したように先ほども言ったメモ書きを探してるんですが見つからないんですねー。
この後はDVDを見てまったり…と考えてましたが、これも駄目そうですね。
おとなしく部屋の掃除をして寝ようと思います。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「昼ご飯を食べた後も眠気には全く襲われない」
という人は絶対クリックしましょう。
↑うらやましいスキルですね、管理人にもください。