続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/8

数日ぶりにパソコンからお送りする今日の振り返りです。
有言実行で、1年以上ぶりに朝から半蔵門線ウォッチングに行ってきました。
朝早く起きて、しかも働くわけではなかったので1日がとても長く感じられました。
明日は今日活動した分、しっかり寝て用と思うんですけど。
それでは、本日の振り返りです。
 
さすがにいつも以上に早く起きるのは無理なので、今朝は5時起き。
朝ご飯を食べて出掛ける支度をします、仕事に行く支度ではなく出掛ける支度ですね。
いつもの6時過ぎの東急車に乗るべく家を出発するんですが、慌てて出発しただけあって色々忘れ物に気付きます。
しかし取りに行くのも面倒だったのでそのまま駅まで行ってしまいました、5080系中期車に乗って神保町まで行きます。
6時台に半蔵門線ホームにいるというのもなかなか珍しいです、いつ以来のことでしょうか。
15分ほど待つと東武線非乗入車運用なので、これに乗って渋谷に行こうかと。
狙うは8642Fです、模型にあれこれ手を入れる前に実物を見たくてやってきたんですねー。
さて電車の接近放送が鳴って遠くから電車がやってくる音がします…音的には8500系っぽいです。
8590系とか幕式の8606Fの可能性もあるので予断を許さない状況でしたが、警笛の音を聞いたら一気にテンションが上がりました。
そう、8642Fがいきなり来てしまったのです☆
終日運用でないのが残念ですが、本命が来たのでもう満足。
主にクーラーとか妻面の配管のチェックが今日のお仕事、渋谷を過ぎて二子玉川まで乗りました。
運用がわかったので一度渋谷に行って、東武50070系の最新ロットを探してみることにします。
二子玉川から5000系の急行でエクストリームスポーツ、6ドア車に乗ると見せかけて3号車の台車上にスタンバイ。
ぶっ潰れながらも渋谷に戻ってきました、副都心線ホームに降りると50070系の通勤急行がいます。
これで小竹向原まで行って待ってみることにしました、短時間の割にはそこそこの東武車を見れます。
メトロ10000系のトップナンバーも目撃しましたが、所沢行きだったので乗りません。
結局30分ほどの滞在で50070系最新ロットは来ず、友人なら喜ぶ9108Fに乗って渋谷に戻ります。
すると10分ほどで先ほどの8642Fが戻ってきます、もうあっちに行ったりこっちに行ったり。
押上の折り返し時間を使ってゆっくり観察しようと思ってたのに、遅れのせいですぐに出発しちゃうし。
上品なインバーター音を子守唄に爆睡、電車を降りるのも億劫になってしまい終点の長津田まで乗りとおしてしまいました。
ちなみに後続の中央林間行きは問題の8606Fでしたが、長津田で8642Fを観察している間に出ていってしまいました。
後続の急行で中央林間まで行きます、東武の50050系でした。
中央林間から今度は三越前まで、メトロ8000系の急行でこれまた寝ていきました。
三越前で銀座線に乗り換えて末広町へ、秋葉原に12時過ぎに到着です。
昨日貼るのに失敗した模型用のシールを調達しに来ました、用事が済んだらぱっぱと帰ります。
山手線で巣鴨まで行き、三田線に乗って一度家に帰ります。
先ほどとは別の5080系中期車に乗って西高島平へ、家に着いたのは14時過ぎです。
ちょっと遅いですがお昼ご飯を食べ、模型のシール貼りにいそしみます。
夕方晩ご飯の買い物に行った後の分も合わせると、残りは弱冷房車車いすステッカーを貼るのみです。
それとは別にクーラーの接着をしないといけないんですけどね、このクーラーの向きとかを確認するのにも30分ほど要しました。
今日は洗濯を干すのを弟にやってもらいました、洗濯物を取り込んで17時過ぎの電車に乗って晩ご飯の買い物に行くことにします。
5080系を期待しましたが3度目の正直なのか3000系でした、ちょっとブルーになります。
西台に到着、晩ご飯で何を作るかはあらかた決めてあるので必要なものを買って行くだけなので比較的早く買い物はおしまい。
朝見た5080系の後期車で西高島平にバック、帰宅は18時少し前です。
晩ご飯の下ごしらえだけ済ましたら模型のシールを貼るのを再開、ご飯が炊けたらご飯を作っていきます。
今晩はオムライスとサラダにスープ餃子です、食器洗いが億劫になりそうなくらい食器が…。
ご飯を食べながら見ていたテレビがそこそこ面白くて、最後まで見てしまいました。
それから食器を洗ってシャワーを浴び、今に至ります。
 
明日は午後出掛けます、午前中は家でゆっくりしてようと思います。
少し掃除をしないとですし、来週の卒論発表会の準備もしないとです。
月曜日に面談をしてから模型をやたら弄ってます、少し控えないとですねー。