続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/7

世間一般には七夕なわけですが、こんなに曇ってたらそれどころではないと思う管理人です。
とりあえず当ブログの背景は天の川ということで設定してありますが…こんなに綺麗に見えるところがあるんでしょうか?
この曇り空の上で織姫と彦星は再会をしているんですかねー。
皆さんは何を願うのでしょうか、管理人はぱっと願い事が出てきません。
しいて言ったら急行東武動物公園行きに5000系か8500系の更新車が充当してもらうことでしょうか。
北越谷行きでは既に当たりくじを引いているので、ぜひとも期待したいところです。
明日のお出かけに思いをはせつつ、本日の振り返りを。

昨晩の天気予報で晴れマークが出ていたことから「これは絶対の洗濯日和!」ということで洗濯機にタイマーをかけて寝ました。
その洗濯機の稼働音とあまりの蒸し暑さで4時に目が覚めてしまいました(蹴
寝ようと試みるんですが全然寝れません、結局洗濯が終わる5時までグダグダ。
まだ曇ってるんですが洗濯物を干しちゃいます、干し終えたら2度寝。
7時半の目覚ましが鳴るまで2時間ほど寝れました、が中途半端な時間に起きたので眠いったらまぁ。
そのまま布団で寝っ転がってたら意識がなくなって…はっと時計を見たら8時5分前(爆
布団から飛び起きてすぐ朝ご飯にします、今朝はツナトーストを食べました。
急いで支度をして着替えたら自転車で大学へ向かいます。

1時間目、本日唯一の授業である環境政策特講です。
寝たいところなんですが寝るに寝れません、というのも課題を出すと言っているからです。
これが期末課題なわけですが…今回は異常に締切が早くてあと2週間しかありません(怒
今まで1ヶ月くらいあったのに…どうゆう心変わりでしょうか。
そういえば遊○王で「心変わり」なんてカードがありましたねぇ…。
課題について頭を悩ませていたら講義終了。
自転車に乗って家に戻ります。

午後から半日教習所です、所用があって大宮駅へ向かいます。
異端車に揺られて駅まで行きます、途中で大量に乗ってきた高校生に閉口。
彼らは今が期末試験なんですかね、午前放課のようです。
カードの利用手続きをして来ました、これで完全に今までのパスモはお役御免です。
今度は普通のワンステップバスでした、帰途につきます。
帰りは普段降りるバス停の1つ手前で降りました、セブン○レブンでおにぎりのお買い物。
今日まで100円ということで…明日の昼ご飯として買っておきました。
数時間賞味期限が過ぎてしまいますが、その辺は気にしません。
家に戻ってきたのが12時半ごろ、少し遅めの昼ご飯にします。
冷やしたつけ麺を食べました、食器を洗って教習所へ行く支度をします。
それにしてもいい天気でしたね、もうTシャツとかは乾いてたので取り込んでおきました。

教習所の送迎バスで自動車学校へ行きます、1コマ実習で3コマが学科です。
3時間連続の学科のため、本日の午後の2講義は自主休講です。
出ないと自動車学校を卒業できないんですから…やむを得ないんですよ。
先に実習です、同乗するのは女性の指導員の方です。
なぜか新潟の話で盛り上がりました…(汗
今回は指扇方面に行ってきました、道が狭かったです。
見切り発車、車間距離をぎりぎりまで詰めちゃうのは親の運転を見てきたからってことで(殴
母親は信号待ちのときに車間距離をできるだけ詰めます、「そうしないと右折信号で曲がれないじゃない」とのこと。
その運転を何年も見続けている管理人にもその癖がついてしまっているようですね…。
1時間空き時間があります、大学の友人と試験勉強を少しだけ。
結局話してばっかりだった気もしますが(蹴
続いては3時間ぶっ通しでの学科です、応急救護についてやります。
ずっと話を聞いてるだけではなくて、実際に人形相手に訓練もします。
1年前に職場で似たような資格をとっているんですが、すっかり忘れてたのでちょうどいい機会ですね(爆
まず1時間はDVDを見ての学習、あとの2時間は実技です。
機械の人形がハイテクで驚きました…。

長い教習を終えて帰途につきます、家に帰ってきたのは19時過ぎです。
晩ご飯は簡単にキーマカレーとサラダ、春雨のスープです。
食器を洗ってからシャワーを浴びました、すぐにパソコンを立ち上げてパソコンを起動しました。

もうじき試験まで3週間前です、遊んでる場合ではなくなってきますね。
それに今期は自動車学校も相まってますし…バランスをとるのが大変です。
それでも毎週水曜日は電車に乗りに行きます、1週間で溜まったストレスを一気に発散してきます。
明日も例外に漏れず出掛けてきますよ~。
今週末には大井町線溝の口延伸も控えてますし…でも先週も東急線周りをしてるんですよね。
まぁ適当に回って来ましょう、素晴らしい出会いがあることに期待します。
今日は大学で全然寝てませんし、ぐっすり寝れそうですね☆

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「人間には動脈と静脈があるが、松岡○造には動脈しかないと思う」
という人は絶対クリックしましょう。