続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/23

今日もバイト夜の部がありました、明日は朝勤務もあるのでパソコンを開く時間もないのでケータイから更新します。
3日続けて夜勤務が入ってます、さすがにくたびれます(汗
明日行けば2日ほど間隔があきます、それまでの辛抱でしょうか。
今日は冷え込みが厳しくて身に染みる一日だった気がします。
そんな今日一日の振り返りです。

今朝は朝の仕事がある日と同じ5時半に起きました、久々の早起きでつらいです…(泣
電車に乗るのもありますが、平日の朝に駅まで何分かかるか確かめる意味合いがありました。
朝ご飯に菓子パンとコーヒーを飲み、着替えて出掛ける支度をします。
家を出ると雨がざあざあ降りです、バス停まで歩くのが果てしなく面倒です。
フリー定期券なので何処からでも乗れるのはいいところですね☆
家を早く出過ぎたので、乗る予定の2つ手前のバス停から乗車。
それでも始発だけあってまずまずの混雑です、腹痛にも襲われたので優先席に座っちゃいました(蹴
駅に着くやいなやトイレにダッシュしたのは言うまでもありません…。
問題の所用時間も大きな問題はなさそうです、強いて言ったら天候くらいでしょうか。
無駄に歩いたせいでコートから鞄までずぶ濡れに…(泣

駅から高崎線の普通電車で上野に向かいます。
短い10両編成でしたが…乗車率はそんなに高くなかった気がします。
上野で山手線に乗り換えます、1本でも早い電車に乗ろうとダッシュする人がたくさん(汗
別に2分に1本くらい来るのに…どれほど急いでいるんでしょうか(蹴
東京で地下鉄に乗り換え渋谷に向かいます、先日同様大手町経由です。
昨日の渋谷駅での車両トラブルの影響がまだ残っていて、運用はグダグダでした。
ましてや東武線内での車両点検、田園都市線内での急病人救護など遅れる要素がたくさん(殴
それでも渋谷で粘り強く待ってたら、8500系の更新車がやって来ました☆
定期券が有効な大手町まで乗車、清澄白河での折り返しを待ちます。
再び来た8500系で渋谷へ戻ります、すると副都心線もダイヤが乱れてるではありませんか(爆
ということで、副都心線ホームに降りてみます、すると電光掲示板はすごい表示になってました(汗
通勤急行→急行→通勤急行と続いて各駅停車が来ないという事態。
通勤急行で珍しい9050系という電車が来たのでこれで池袋まで。
池袋から丸の内線・後楽園で南北線に乗り換えて永田町で降ります。

一度改札を抜け、近くのコンビニで軽食を購入し駅構内に戻ります。
まだ半蔵門線のダイヤが乱れています、15分遅れで来た急行南栗橋行きで押上まで。
都営浅草線に乗り換えます、タイミングが悪くエアポート快特が行ってしまったばかりでした(涙
仕方ないので各駅停車で東日本橋へ、ここで都営新宿線に乗り継ぎます。
ここもタイミングが悪く、急行の橋本行きが行ったばかりでした(泣
しかし急行は20分に1本来るので無駄に待ってみます。
ようやくやって来た急行電車で神保町へ、また半蔵門線に乗り換えます。
大手町・東京と地下鉄を乗り換えていきます、1駅なので座るに座れません(汗
まだお昼なので京浜東北線は快速運転中です、せっかく座れたのでこのまま北浦和まで行きました。

北浦和からバスで家に向かいます、珍しく中型の路線バスが来ました☆
13時半過ぎに家に着きました、すぐに昼ご飯にします。
今日はミートソーススパゲティーにしました、結構美味しかったです。
食器を洗ってから昨日見たDVDの続きを見ます、しかし時間が足りず中途半端に残っちゃいました(汗
残りは明日にでも見ることにして、今度は仕事のため出勤です。
バスでさいたま新都心に出て、すぐにきた普通電車で大宮へ。
また軽くおにぎりを頬張ってから着替えて勤務スタートです。

今日は昨日と同じ接客がメインのお仕事です。
昨日に比べると混雑もトラブルもなく、平穏に勤務を終えました。
勤務中にまた半蔵門線ではトラブルがあったようですね、いったい何があったんでしょうか…?
着替えて電車でさいたま新都心へ、バスはここが始発なので確実に座れるのがいいですね☆
終バスの2本前だからか、行き先表示が緑色になってます。
ゆっくりバスに揺られて帰ろうと思います。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「朝も夜も半蔵門線のダイヤ乱れに巻き込まれてそれはそれは悲惨な事態に」
という人は絶対クリックしましょう。