続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/1

今日から6月、月が変わって心機一転頑張りたいところですがいきなりやる気がなくなるようなことばかりです…。
まずは来週控えている中間試験です、パソコン英語だけかと思ったら英会話のほうもやるみたいです(泣
毎回英語の歌を聴いているだけの授業でいったい何を試験に出してくるというんでしょう、気が気ではありません。
続いてバイトのことが2件ほど、まずは皆さんにお詫びを言わないといけません。
27日にバイト1周年と書きましたが、正確には26日の間違いでした。
記事を打ちなおすのは面倒なのでそのままにしておきます、大変失礼いたしました。
もう一つは自分が喋る内容など、最近ブラックな発言が多くてやんわり注意を受けました。
みんながいる前ではなくて、メールでこっそり教えてくれている分気が楽ではありますが、やはりメールだと抽象的すぎてよくわからないんですよね~。
バイトも既に1年たちましたが…今更そんなことを言われるようじゃ自分でも不安です。
急速に働く意欲がしぼんできてます、なんだか天気も相まって鬱になりそうですね(汗
壁紙も6月らしくしてみました、何だか今の管理人の気持ちを反映してるようですね…。
さんざん自虐するような話をしたところで今日の振り返りを。

今朝も準早番で5時起床です、やはり眠いです。
朝ご飯はまたベーコンポテトサンド、ヨーグルトは在庫切れなのでありません(涙
パンだけだとお腹がすくんですが、朝はそんなに食べれないのでこれで朝食終了。
着替えて支度をしたら早めに大宮駅へ向かいます。
6時のバスに乗ります、今日は早めに家を出たので1番乗りです☆
でもこーゆー日に限って普通のバスが来るんですよね、一眠りすれば大宮です。
今日から世間一般では衣替えのところも多いかと思いますが、管理人の職場でも衣替えがあります。
ただ今朝は曇ってて気温もそんなに高くなかったので逆に寒いくらいでした(爆
仕事をしていれば暖かくなるとはいえ…やはり外での勤務は寒かったです。
この時期に寒いって書くのも変ですが(汗
別段トラブルもなく終了しました、今日は仲がいい同期と一緒で気楽に勤務ができました。

しばし控室でお話をしてから家に帰ります。
控室にいても発言がブラックなわけですから、今後は無駄話はしないで帰ったほうがいいのかもしんないですね。
口は災いのもとって言いますし…、でもそうでもしないとやっていられないんですけどね。
爆弾ドアのバスで家に戻ります、早めに出たので9時半には家に戻ってきました。
晩ご飯用のご飯を炊きます、米櫃の白米がなくなったので袋に入ってたやつを詰め替えることに。
全部入れたら米櫃は満タンに、7月までもつか微妙なところですね…。
まぁ今月中に家族がまた来るみたいですし、いくらか持ってきてもらえれば安泰ですかね。
学校に行く支度を整えたら、早めに学校に向かいます。

学内のコンビニで昼ご飯とお菓子を購入して最初の授業がある経済法の教室へ。
やっと3枚目のプリントが配布されました、無駄話をすることなく授業開始。
といってもプリントに書いてある内容を音読しているようなもの、管理人のお友達は夢の世界へ行ってしまいました(爆
管理人はというと昨日もらってきた東急の時刻表とにらめっこしてました、あと6日で改正ですね☆
一覧の早見表を作ったりとまた忙しくなりそうです…。
一通り目を通したところで管理人もお友達の後を追って夢の世界へ行ってきました(蹴
昼休みをはさんでパソコン英語の授業です。
恒例のサーバーダウンで新しい教材が配布されませんでした、なので今回は試験前の確認ということに。
ここぞと言わんばかりに復習、終わらなかった分は明日やることにします。
管理人にとっての3時限目は英会話です。
プリンターのインクがなくて印刷できなかったから試験は来週やりますって…(殴
そもそも予告なしに試験なんかやっていいわけないでしょうが(怒
得体のしれないテストです、何が出るのかわかりません。
とりあえず今まで聞いた歌を思い出してみますかね…、対策のしようがないだけに非常に厄介です。
やっと本日最後の授業であるSM論です、先週は休講だったので2週間ぶりです。
今回も浦和○ッズの方がきて公演されました、前回とは別の人です。
配布資料もなくただ黙々と話を聞くだけ、気付いたら寝ていて1時間もたってました(汗
当然何の話だったかわからないのは言うまでもありません。

30日にお客様感謝デーに行きそびれたので、ロ○ャースで買い物をして帰ります。
梅雨に入る前に柔軟剤やら日用品を購入、そして食品コーナーへ。
今週はバイトなどで家で食事をする日はわずかなんですが、いろいろ買い置きしようとしたらずいぶん買い込んでしまいました。
飲み物が1リットルの紙パックが4本で4キロ、あとパスタを2キロほど買いました(爆
他にもいろいろ買ったので自転車の前かごに入りきりません、箱を借りて荷台に縛り付けて帰ってきました。
お店を出て交差点を渡ったところで教科書を入れたクラッチバックを置き忘れてきたのに気づいて引き返しました、なので家に着いたら19時を回ってました。

買ってきたものをしまったらすぐに夕ご飯にします、今晩はネギトロ丼に大根のお漬け物、もずくとお味噌汁です。
やけにいろいろ買い込んできましたが…使い果たす日が来るのか疑問です。
今週分の食費をすべて使っちゃいましたが…水曜日以降どうなることか。
10日のお給料日が待ち遠しいですね~。
シャワーを浴びて食器洗いをし、洗濯機を稼働させてから記事を打ち始めました。
先ほど作った一覧表をパソコンで打ち込まないといけません、明日は火曜日で普段より長く寝れますしやれるところまでやっておきましょうかね。
前向きに行きましょう、前向きに…。
と言いつつ後ろめたいことにかなり引きずられていますが…。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「記念日は忘れがちで気付いた時にはもう終わってる」
という人は絶対クリックしましょう。