続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/4

春休みがあと2日に迫ってきています、異常にテンションが高い管理人です。
あと2日といっても…金曜日に社会心理学の期末試験、土曜日にはTOEICの試験を受けないといけないんですよねー(泣
期末試験はともかく…全員強制受験のTOEICは果てしなく面倒です。
めんどくさくて最終的にリスニングは問題を聞かないで、筆記は文章を読まないで解答しそうですね(爆
去年の模試でやる気がないときは勘で答えを埋めたりしましたねー、大して進歩してないってことですかね。
もちろんマークシートのやつですよ、記述式は適当なことを書いても点にならないので書かないということがありましたが(汗
社会心理学の試験勉強をしてるとこーゆー状況の心理とかについてあれこれやるんですよねー。
勉強は今日から始めたので…はたしてどれくらい覚えられることか(蹴
心配しててもしょうがないですね、まずは今日の振り返りを。

今朝は7時半起きです、バイトはないものの1時間目から授業なんですよ(涙
朝ご飯を食べ、着替えてゴミを出してから大学に向かいます。
午前中は曇ってて寒かったですね~、昨日が暖かすぎたんですね。
早めに教室に行き、3時間目の地理学の勉強をしてました。
今日の1時間目は環境政策の補講です、1月の最初の授業が休講だったのでその埋め合わせです。
「出席点を2倍つける」とは言ったものの、「来なくてもいい」と言ったので普段よりずっと参加者は少なめです。
期末課題もとうに終わっているのでやることもなく、管理人はこの後の試験に備え勉強してました(殴
一時帰宅して昼ご飯を食べます、この後は特に友人に会ったりバイトもないので大蒜たっぷりのペペロンチーノを食べました。
食器を洗って再び大学へ向かいます。
3時間目、後期の期末試験で2番目に重いであろう地理学の試験です。
持ち込み不可、試験範囲は授業で取り扱った範囲すべてという最悪の試験です。
試験のウエイトが50%、半分くらいはスコアをとりにいきたいところ。
出題形式はあらかじめ示されていたとはいえ「こんなこと習ったっけ?」的な問題も出てました(怒
試験時間は90分ですが、管理人は60分くらいで終了しました。
試験開始30分以降は教室から退出することができます、管理人も例に倣って部屋を脱出です。
記述もそんなにずれた解答はしてないと思います、単位をとることはできたでしょう。

4時限目以降の授業は先週既に終わってるので家に帰れます、しかし水曜恒例ロ○ャースへの買い物に行ってないのでそのまま買い物へ。
今日スパゲティーを食べたら12袋あったパスタがついに1袋になったのでパスタを大量購入しないといけません(汗
今日は3キロ分、しめて900円分パスタを買って来ました。
これ以外も飲み物やらおかずを買って家に戻ります。
家に着いたのは15時、ずいぶん早い帰宅です。
とりあえず1つ試験が終わったので頭のメモリをリセットするためゲームをします。
1時間ほどゲームをしストレスを発散したところで金曜日の社会心理学の勉強に手をつけます。
今までに習って要約を作り始めます、全てが終わって時計を見たら18時に(爆
近くの学校のチャイムが鳴って時計を見たら平気で1時間くらい過ぎてたんですよねー、あっという間ですね。

シャワーを浴びて洗濯機をかけます。
洗濯が終わるまでに晩ご飯にします、今晩はブリのお刺身に味噌汁、サラダとお漬物です。
ニュースを見てたので食器洗いを始める前に洗濯が終わってしまいました、先に洗濯物を干します。
食器洗いをして1時間ほど勉強をしてからパソコンをつけました。
社会心理学の勉強が思った以上にきついので、火曜日に課されたレポートをやるにやれません(泣
週末は家族がこっちに来ててそれどころじゃないでしょうし…全休の月曜日に家にこもってやりましょうかね(爆
部屋の掃除もしないといけないですし…やることが多くて死にそうです。
しかし、間近になった春休みのことを思ってあともうひと踏ん張りです☆

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
マークシートの試験は鉛筆を転がして答えを決めるに限る」
という人は絶対クリックしましょう。