続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/25

皆さんこんばんわ、管理人です。
今日も労働に勤しんでおりました、ある意味運が良くある意味運が悪かった本日の振り返りです。

昨晩は記事の更新を済ませてすぐに寝ました、22時には眠りについていたと思います。
順調にいけば8時間以上は眠れるなと思っていたのに、1時頃に腹部の鈍痛で起きてしまったらまぁ眠れない。
ちなみに昨晩の晩ご飯はステーキだったんですが生焼けで食あたりにでもなったのかと思いました、まぁその割にはお腹は下してなくて。
痛み止めを飲んでみたもののなかなか効かず、3時過ぎになってようやく眠れました。
今となっては食べ過ぎで胃もたれしてたのかな~と思うんですが、そんな食べ過ぎるほどたくさん晩ご飯を食べてないのに何故なのか。
それでいて今朝は6時半には起きなければならなくて…合計6時間くらいしか寝てないんじゃないですか?
とりあえずゴロゴロしていると寝落ちしそうなので速やかに布団から出ます、着替えて支度をして7時過ぎには家を出ます。
朝ご飯は職場で済ませることにしたので前回より1本早い埼京線に乗り込みます、池袋までの30分もちゃんと仮眠をとっておきます。
買い物をしてから職場へ、そしたら日勤の職場待機番がいるではありませんか。
そしたら1セットだけこなして帰宅してもいいな…と思ってたんですけど、とりあえず働いてみたら案外何とかなるもので。
食事をして満腹中枢が刺激されて眠くなったら困るなと思ったものの、特に何も起きないまま淡々と仕事が進んでいきます。
3セット目を終えたら昼ご飯休憩があります、4セット目をやる頃には泊まりの職場待機番も来たので盤石な体制に。
それでも管理人が一人でちゃんと5セットをこなしました、16時半前には退勤です。
一週間前に頼んだ眼鏡ができている筈なので受け取りに行きます、早退したところで14時以降にならないと取りに行けず賃金もカットされるので普通に働けるなら働いた方がよかったのです。
新宿のお店は先週のクレカ利用で10%オフの時に比べれば空いてますけどやはり休日に来る所ではないなぁと思いました、まぁ月曜日に取りに来るんでも良かったんですけど。
でもせっかくなら新しいものを早く試したいですからね、先に発注をしたものはお預けして加工してもらわければならず1時間近く時間を潰す必要があります。
かといってお店に居座るわけにもいかないので一旦外へ、そんなに遠くにも行っていられないのでとりあえず西口のバスロータリーへ。
京王バスの渋51系統なら渋谷まで行くだけなので戻って来るのも楽だなと乗り込みました、でもよく考えたら関東バスの宿05系統辺りで中野に出るんでもよかったような。
このバスを乗り通したことはなさそうだったので選んだ次第です、代々木公園の縁に沿って走る感じで渋谷駅までは30分ほど。
西口のロータリーをぐるっと回って降車場所に着くので駅が見えるのに降りるのに時間がかかりました、湘南新宿ラインで新宿に戻って再び眼鏡屋さんに赴き眼鏡を回収。
今日も以前担当してくれたお姉さんがいました、その他の店員さんは毎度新顔でしたが一体何人で回してるのか気になります。
このまま帰りたいですがもう少し寄り道しないとです、中央線の快速に乗り込むも御茶ノ水で各駅停車への接続がなかったので神田まで乗車。
京浜東北線で上野に出てきました、常磐線グッズ第3弾が発売ということで完全に出遅れてますが買い物に来た次第です。
最初はほぼ完売なのかと思っていたら店外に置いてありました、とりあえず欲しかった物は一通り買えました。
なお買い物に時間がかかったので上野始発の宇都宮線には間に合いませんでした、次の始発は1時間後でそんなに待っていられないので特急あかぎ号に乗ることに。
普通列車グリーン券を買うのと大差ありません、確実に座れる点ではこちらのほうが上です。
ということで20分ほどの待ち時間で晩ご飯を済ませてE257系に乗り込みます、座席未指定券で乗っているらしい親子連れがウロウロしていて目障りでした。
少なくとも最後尾とか最前列は埋まることくらい考えればいいのにと思いました、案の定移動を余儀なくされてました。
大宮に帰還し19時半過ぎには帰宅です、シャワーを浴びて一息ついてから記事を更新です。

明日は模型の運転会をすることになってます、1日で設営から撤収までやるのでいつもよりは規模は小さめなはずなんですが。
これまた朝から晩まで起きてることになりそうです、今晩こそ熟睡して疲れを取りたいものです。