続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/17

本日の営業は全て終了いたしました、ご利用ありがとうございました。
泊まり勤務の予備番のはずだったのに誰かが日勤を休んだせいで管理人がその穴埋めをする羽目になりました、まぁその為の予備番だから仕方ないんですが。
とりあえず今日の部は乗り切ったので、その振り返りです。

昨晩は22時頃に就寝しました、今朝は6時半頃に起床。
残念ながら職場から勤務のご相談の電話はありませんでした、なので朝ご飯を食べて着替えて支度をして8時前には家を出ます。
大宮から埼京線の始発電車に乗っていきます、起きたばかりなので流石に寝る気にはならずスマホを弄ってました。
池袋に着いて職場へ、9時半過ぎには仕事が始まるんですが既にトラブルがボチボチ起きていてあまりいい労働環境ではありません。
1セット目の前半はママさん任せでよかったし後半も特段何もありませんでした、2セット目を終えるともう昼ご飯休憩になります。
昼ご飯を食べている最中にもトラブルが起きてました、なので午後に3セットをこなしましたが全部作業遅れになりました。
まだ3セット目はマシな方で遅れはどんどん増していきます、最後の5セット目は15分遅れで終了しましたが最終的に20分くらいの遅れに拡大したみたいで。
夜になって勤務整理をするみたいでしたが管理人はその前に勤務終了となっているので知ったこっちゃありません、17時半過ぎには自由の身になります。
かといって明日のシフトは今のところそのままになっているので職場泊ということになります、かといって寝るにも晩ご飯にも早すぎるのでちょっと買い物へ。
母親のおつかいで新宿伊勢丹に向かいます、時間調整もかねて池袋から池86系統で向かいます。
新型エ○ガでしたが本数が減ってくる時間なので大人しく乗り込みます、道路混雑はないものの副都心線に乗るよりは時間がかかります。
ホワイトデーも過ぎているというのにお店は混んでいて20分くらい並ぶ羽目に、それでいて夕方なのでほとんどの物は売り切れているという…。
頼まれているものは定番モノで普通に売ってたんでいいんですがね、買い物を終えてバスで池袋に戻るんですが。
先程乗ったバスが渋谷駅を循環して戻ってきました、乗ったバスで戻るのも複雑ですがまぁいいですかね。
池袋に戻ってきて晩ご飯の買い物をして再び職場へ、食事を済ませたらさっさと寝る準備をします。
シャワーを浴びて今宵の寝室にこもって記事を更新です。

とりあえず明日は自分の出番が来ないことを祈るばかりです、来ても昼までに仕事が終わってくれないと困ります。
それにしてもダイヤ改正後初めての平日ダイヤになります、無事にラッシュを乗り切れるんですかね…。