続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/11

今日はやけに寒かったですね、これが例年並みの気温なんですかね。
また明日は昨日並に暖かくなるみたいですね、本当に身体がついていけません。
あと数日でバースデー休暇ですし体調不良に陥ることのないようにしたいものですが、若干風邪を貰ったような気がしてならない今日の振り返りです。

昨晩は3セット目を終えたところで記事をお送りしていました、まだ3セット残っています。
ただ晩ご飯休憩後は混雑することもなく空いていて良かったです、んで最終セットは年上のおじさんと一緒に働くんですけど。
このおじさんがやたら咳き込んでて…仕事を終えたら手洗いうがいは徹底しましたがなんか喉に違和感があるような。
日付が変わり1時前に勤務終了となりました、シャワーを浴びて1時半過ぎに就寝です。
今朝は6時前に起床なので4時間半ほどの睡眠時間です、やっぱり喉に違和感がありますね…。
6時半過ぎに仕事が始まります、朝もトラブルがなくて快調だなぁと思ったら2セット目をやる頃にはいつも通りとなりました。
最終セット前に朝ご飯休憩があって9時半過ぎに最終セットへ、後半は後輩君にお任せできるので楽なのはありがたいところ。
11時半前には勤務終了となります、果てさて何をしたものか。

お出掛けするにあたりもう少し用意しておかないといけない切符がありました、近場でまだ切符を買ってない駅で箱根ヶ崎があるのでそこに行こうかと。
西武池袋線でスタートします、急行飯能行きは40000系のロングシート車でして車端部が全部優先席なのは嫌なところ。
その前の準急所沢行きは同じ40000系でもデュアルシート車でこちらは片側の車端部だけ優先席になっています、こちらならよかったのに。
この急行は入間市で降ります、当然降りるのは初めての駅です。
駅にあるマ○クで昼ご飯にしますが改札内外両方から入ることができます、テーピングで仕切ってあるだけなのでもう少ししっかり仕切るべきだと思いましたが。
食事をして南口のバス乗り場へ、箱根ヶ崎駅行きのバスもあるんですが朝夕にしかありません、途中から歩くのも手でしたがこの寒さの中歩き回りたくないですし…。
ということで乗るのは河辺駅に行くバスです、でも青梅線に用があるわけではないので途中で降ります。
4年前には河辺駅からバスに乗ってきてました、これでこの入市32ー1系統は乗り通したことになりますかね。
久しぶりに金子駅に来ましたが前は多機能券売機だったはずなのに普通の券売機になってました、無人駅ルックでしたが駅員さんがいたのにも驚きました。
八王子行きに乗って隣の箱根ヶ崎へ、4年前も同じような動きをしていたみたいですが今回は指定席券売機を弄りに来ました。
…がまさかの故障中で発売中止になっているという、来た意味が全くなくなってしまいました。
滞在時間中に直ることはなかったのでとりあえずチャージだけ撤収します、209系には乗れずE231系での移動となりました。
八高線内でお昼寝をしてたのであっという間に川越着、対面乗り継ぎの快速新木場行きはすぐに発車です。
大宮で降りて駅前のスーパーで買い物をして16時過ぎには帰宅しました、モバイルバッテリーを家に置き忘れてたのに気付かずゲームをしすぎたせいでスマホのバッテリーがなくなりそうでした…。
バッテリー切れになる前に帰宅できてよかったです、しばし時刻表とにらめっこをして旅行の事を考えてました。
18時半頃に晩ご飯を食べられるように準備をします、食事をして食器洗いをしたらシャワーを浴びてと。
洗濯をして干し終えてから記事を更新です。

明日はお休みです、花粉症の薬でも貰いに行ってこようかなぁと思っています。
あまり遅くになると病院の待ち時間が長くなるので…それこそ9日でもよかったんですが連休明けで混みそうだったので回避しました。
あまり待ち時間が長いと何もできなくなるので早く終わるといいんですが…。