続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/6

やっぱり2024年は物騒ですね、世相を反映してるんですかね?
宇都宮線は2日に一度のペースで人身事故が起きてますし、今日の東海道線の人身事故は突き落としですからね…。
明るい話題が全くといっていいほどないですもんね、自粛ムードという感じとはちょっと違うような気もするんですけど。
地震の被災地も今日は暖かかったみたいですが明日以降は気温も下がるし天候も荒れるみたいですもんね、これ以上被害者が増えないことを祈るばかりです。
それでは今日の振り返りです。

昨晩は22時頃に寝ました、5時半頃にトイレに行きたくなり目を覚ましましたがもちろん二度寝して起きたら9時半。
別に休日なのでそれはいいんですがこんなに疲れが溜まっているんでしょうか、12時間近く寝ていたんですよね…。
朝ご飯を食べてトイレ掃除と部屋の掃除機がけをしておきます、一応夕方までには高尾に出向く必要がある以外はとりわけ用事もなく。
どうやって行こうかなぁと考えていたら宇都宮線で人身事故が起きていたことを知りました、運転は再開してるみたいですが。
とりあえず上野止まりは終了し東海道線との直通が再開しそうなタイミングです、続行で電車が来ているみたいなので間に合わせたいなぁと。
着替えて支度をして12時半頃には家を出ます、大宮から平塚行きの普通列車に乗ります。
普段なら快速逗子行きと接続をとるはずですが遅れていたので即発車となりました、大宮での停車時間があったので定時になりました。
読み通り空いていて車端部にも座れて文句なしです、そもそも定時の高崎線からの電車もいるので人が全然乗ってきません。
ガラガラのまま東海道線に入っていきました、品川を過ぎて蒲田付近を走行中に品川で人身事故発生の放送が。
とりあえず川崎に到着するも抑止になることはなく発車となるみたいです、その次の熱海行きは新橋で抑止になっているみたいですがそのまま待っている人が。
よりによって平塚止まりなのもあるんですかね、足が短い電車だから空いているというのもありそうです。
横浜で京浜東北線に乗り換えて東神奈川へ、結局早々と運転再開となったみたいでよかったですね。
東神奈川の駅そばで昼ご飯にしようかと思ってたんですが現金オンリーだったので止めました、このご時世に珍しいですよね。
京急東神奈川からエアポート…ではなくなった急行に乗ります、横浜で一旦降りて駅そばで昼ご飯を食べてと。
日ノ出町まで行きました、歩いて桜木町まで行って横浜線の快速で八王子まで。
乗るつもりの1分前の快速に乗りました、まぁお昼寝タイムとなってたんですが。
想定の1分前ということで予定より20分早く八王子に着いてしまいました、そうしたら当駅始発の普通松本行きに間に合いまして。
211系はよりによってボックスシート仕様で旅行気分ですが高尾で降りないといけません、ちょっと勿体ないですね。
高尾からは今日のお出掛けの目的となる開運高尾山初詣群馬号に乗ります、E653系ですが最近新潟から転属してきた方の車でして。
デビューして早々に人身事故を起こしている不遇な車でもありますが…まだそこまで汚れてるわけでもなく。
ゆっくり写真を撮れたのでよかったです、高尾を出ると次の停車駅は大宮ということになっています。
八王子を通過するのはなかなかレアだと思うんですけどね、スーパーあずさでも八王子を通過する便はなかったんじゃないかと。
一方で立川では運転停車がありました、2番線の青梅線ホームに突っ込んだのには驚きましたが。
途中でむさしの号の送り込み回送とすれ違いました、これも豪華なむさしの号のようなものです。
本当にむさしの号感覚で乗っている人が多かったです、そもそも空席の方が多かったのに半分くらい降りてしまったんじゃないかと。
グリーン車だけは混んでましたけどね、高崎線内の停車駅が少ないからなのか単純に高尾山の集客力がそんなにないということなのか。
管理人も大宮で下車しました、駅前のスーパーで買い物をして18時頃には帰宅。
お急ぎモードでご飯を炊いて晩ご飯としました、食べ終えたら風呂掃除をしてそのままシャワーを浴びてと。
明日明後日と日勤続きなので洗濯は今日はお休み、のんびり記事を更新です。

泊まり勤務ならいいなぁと思ったんですがそんなに甘くなりませんでした、それこそ泊まりの予備番がいるくらいなので…。
職場からのお呼ばれもないのでこのまま働くことになりそうです、まぁそこまで出勤時間が早くないのでいいですかね。