続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/7

何だか久しぶりに日勤で働いたなぁという気がします、いや日勤自体は何度もやっているんですが。
いわゆる遅日勤と早日勤の組み合わせだと職場泊なので泊まり勤務感覚なんですよね、前回の日勤は先月の25日ですがその時も朝早くに職場に行くのが嫌で職場に前泊してましたし。
そうでないんだと先月の1日以来みたいです、そりゃあご無沙汰な訳です。
ということで今日の振り返りをしていきます。

昨晩は記事を更新してすぐに寝ました、今朝は6時起きなので8時間ほどの睡眠時間でしょうか。
2時半頃にトイレに行きたくなり目を覚ましました、同じフロアで飼っている犬がこの時間にギャン鳴きしていてうるさいったらまぁ…。
その吠える犬がうるさくてその後は眠りが浅かった気がします、6時に起きて朝ご飯を食べて着替えて仕事に行く準備をします。
7時半前には支度をして出発です、大宮から乗るのは埼京線の始発電車でも行き先は海老名行き。
いつもと少し違う出勤気分を味わいました、池袋に着いてから買い物をして職場へ。
9時過ぎから仕事が始まります、世間では3連休の中日ですが年始の後だからか普段の3連休よりは人出が少なめ。
午前中はトラブルもなく順調に進みました、3セット目を終えたら昼ご飯休憩になるんですが。
この3セット目がもうすぐ終わるというタイミングでトラブルが、引き継ぎをしたので足を引っ張られることはありませんでしたが食後は先が思いやられますね…。
14時過ぎには4セット目、4セット目はトラブルの影響があっても仕事が楽になるパターンなのでよかったです。
最後の5セット目も思っていたほど足を引っ張られませんでした、もっとめちゃくちゃになると思ったのにそうでもありませんでちょっと意外。
17時には勤務終了となります、帰るには帰るんですがちょっと寄り道をしようかと。
池袋から乗るのは都バスの上60系統です、休日になると池袋発の便が増える不思議な系統。
なんと残り少ないS代の車がスタンバイしています、これは乗る価値がありそうです。
17時半前ですが既に終前で黄緑枠が付いています、もっとも大塚駅からは本数が増えるので枠は消えてしまいますが。
道路混雑もなく定時で上野公園まで到着です、上野駅まで歩いて始発の高崎線で帰るだけです。
快速アーバンの高崎行きですがダイヤ改正でこの時間の列車は消されてしまうのかまだ残るのか…大宮で降りて駅前のスーパーで買い物をしてと。
出来合いの品が安くて晩ご飯は作らずに済みます、19時過ぎには帰宅してすぐに食事。
食器洗いをしたらシャワーを浴びて洗濯をしてと、干し終えて一息ついてから記事を更新です。

そういえば母親に連絡をしたんですが花粉症の薬を貰いに行かなきゃいけないんでした、あまり遅くに行くと病院の待ち時間が長くなるから嫌なんですよね…。
一方でみどりの窓口閉鎖のペースが上がっていて何件か行かなきゃならない駅もあるんですよね、それでいてバースデー休暇をとったせいで連休がないのが困りどころで。
やることがない日に予定をねじ込まなきゃですが果てさていつ行ったものか…明日もまた日勤で働いています。