続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/5

ようやく静かな1日が過ぎた感がしますがどうでしょうか、昨日の首都圏は人身事故が何件か起きてたもので。
世間的に仕事始めは昨日だったのか今日だったのか、学生はまだ冬休みでしょうが3連休明けには元に戻ってしまいそうですよね。
来週まで2日働いたら1日休みのサイクルで進んでいきます、連休明け9日は休みにしたのでブルーチューズデーを高みの見物です。
それでは今日の振り返りを。

今回の泊まり勤務は2日にやったものと同じ感じで比較的緩めなシフトでした、最後の1セットを前に記事をお送りしてたのも一緒でして。
仕事が一旦終了するのも22時半頃で一緒です、シャワーを浴びて23時半頃に就寝します。
休日ならもう少し寝ていられるんですが平日なので4時頃には起きなきゃならないのが前回との違いです、なので4時間半ほどの睡眠時間となります。
働く場所もいつもと違う所なのでこの辺はだいぶ異なります、5時前には仕事が始まります。
2セット目を終えないと朝ご飯休憩にならないのが苦痛ですがそもそも働く場所が違うので体感速度が全然違います、かなりあっという間に時間が過ぎ去ります。
朝ご飯休憩が1時間もあります、慌ただしくなくていいんですが退勤時刻も遅くなるわけでそこは難しいところ。
今朝も特段トラブルはなく9時半過ぎには勤務終了です、お疲れさまでした。

さてさて今年初の歯医者に行かなきゃなりません、調べてみたらいい時間に丸ノ内線では02系の方南町行きが来るらしい。
ということで急いで着替えて駅に向かいます、先日タイミングが合わなかった02系のトップナンバーのお出まし。
時間調整も兼ねてぐるっと回り道をして中野新橋まで、折り返してくる電車の写真を撮っても間に合いそうなので適度に記録をしてから歯医者へ。
例によって歯のクリーニングなんですが虫歯とかはないものの歯のエナメル質が削れているんだとか、寝ている間に歯軋りでもしてるんでしょうか…。
そんなに歯を食いしばる仕事はしてないですし、そこまで強い力で歯磨きをしている訳ではないと思うんですが。
前回ダブルブッキングで迷惑をかけたからか今回も歯ブラシとか歯磨き粉のお土産を貰いました、11時半過ぎに歯医者は終了。
今日は残っている02系が比較的多く動いているみたいなので記録をしておきましょう、中野坂上乗り換えで国会議事堂前まで行くと先程乗ったトップナンバーがやって来ます。
銀座と大手町でも迎え撃ちました、大手町はとにかく銀座は場所が悪くてあまり記録になりませんでしたが…。
大手町で半蔵門線に乗り換えて神保町へ、本の買い物をしてから都営三田線に乗り換え。
東急5080系の西高島平行きに乗り込み高島平まで乗車です、駅前のマ○クで昼ご飯を食べて腹ごしらえをしたら歩いて高島平操車場へ。
国際○業バスの赤56系統で赤羽駅に出て帰ることにします、ちょうど新型エ○ガが出発準備をしてたので1本見送ることに。
次の便は操車場内にいたバスが出てきたんですが新型エ○ガではないのにヲタ席がないバスでした、こんな車いましたっけ…。
まぁ眠くて仕方なかったのでお昼寝タイムとしました、何度か乗ったことのある系統でしたし。
赤羽に着いたら直近の宇都宮線に乗って大宮へ、駅前のスーパーで買い物をして15時半頃には帰宅しました。
先日届いたDVDを見てのんびりしてました、18時過ぎになったら晩ご飯の準備をしてと。
食事をしたら食器洗いをしてシャワーを浴びてと、洗濯機をスタートさせて洗濯物を干し終えてから記事を更新です。

明日はお休みです、連日よく寝てしまうので疲れが溜まっていそうです。
しっかり寝て体力回復に努めたいものです。