続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/3

世間一般ではひな祭りの日ですが男兄弟だったものでこういったイベントには無縁の暮らしをしてきました、いつまで経っても相変わらずです。
ということで普通の日曜日だった今日の振り返りです。

昨晩は22時過ぎには寝ました、総武線の車内で1時間近く寝てしまったからかあまり寝付きがよくなく。
「外が騒がしいなぁ…もう朝なのかな」と起きてみたらまだ2時半とかで、そんな時間に起きてしまったのでその後も微妙な寝付きとなり。
再び起きたら8時半になってましたがそんなに目覚めのよい朝とはなりませんでした、布団から出て9時過ぎには朝ご飯を食べてと。
とりあえず休日なので部屋の掃除機掛けとトイレ掃除をしておきます、ゆっくりしてようとは言ったものの神保町に本の買い物には行きたいですね。
どのみち昼ご飯に食べるようなものがないので外には出ないとです、なんですが腰が重いというか足が竦むというか…。
結局12時を回ってから家を出ました、大宮駅から埼京線の始発電車で座って新宿まで。
新宿から相鉄線直通の海老名行きに乗り継ぎますがE233系同士の乗り継ぎとなりました、日中にも新宿を跨いで運転してくれるといいんですが。
乗った電車は渋谷で降りてしまいます、なんだか無性にナポリタンを食べたくてチェーン店のパスタ屋へ。
そんなにお店自体は混んでなかったものの手間がかかるのか品が出てくるまで時間がかかりました、それでいてボリュームがあって食べ切るのにも時間がかかりまして。
地下鉄半蔵門線は東急5000系に乗るには中途半端なタイミングになってしまいました、なのでメトロ08系に乗って神保町に移動します。
いつもの本屋で買い物をしてもう少し追加でぶらぶら、今度は都営新宿線に乗車しますが急行本八幡行きのお時間でした。
せっかくなので乗っていきましょうか、終点本八幡まで乗っても20分ちょっとだと早いなぁと思います。
大島でも各駅停車の追い抜きがあればいいんでしょうかね、瑞江の通過待ちはあまりありがたみがないですし。
本八幡では人身事故があった総武線各駅停車ではなくて京成線に乗り換えます、快速上野行きは3700型でも編成番号の大きい車でして。
ドアエンジンとかヘッドライトがちょっと違う後期車仕様とでもいいますか、終点まで乗っていきます。
んで上野から高崎線の始発電車で撤収と、昨日より30分ほど早い電車になっています。
駅前のスーパーで買い物をしますが昨日より来た時間が早いので値引きには期待できなかったものの、ひな祭り関連のちらし寿司が安くなっていたので今晩も出来合いのもので済ませましょう。
ということで18時半過ぎには帰宅しました、食事をしつつ知り合いが出てるかもというテレビ番組を少しだけチラ見。
テレビ自体電源を入れるのも久しぶりでした、まずちゃんと番組が映るのか気になりましたがちゃんと映ってました。
食器洗いをして風呂掃除をしてそのままシャワーを浴びます、そんなに洗濯物はないものの明日からまた仕事なので洗濯をしてと。
干し終えて一息ついてから記事を更新です。

明日明後日とまた遅日勤+早日勤の組み合わせです、それでいて今回も平日なので遅日勤部分は6セットもこなさないといけません…。
変に早日勤が続くよりはいいんですが何もできないんですよね、本当に働いていて一日が終わってしまうもので。
なので明日も大して書くことがないと思いますが…休みにして纏めるか頑張って手抜き記事を書くか悩むところです。