続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/10

2024年度の札幌快得きっぷの発売が決まりました、ありがとうございました。
ということで1週間前に無理やり行く必要はなかったということになります、指定席車両が増えるので指定料金券を買い足すのなら席が取りやすくなっていいなぁと。
まぁ今回実使用が叶っているので次はRきっぷかなぁなんて考えてますが音威子府にしても遠軽にしても遠いなぁという感じです、特に石北本線系統が大変ですよね。
北見・網走発の札幌限定往復きっぷも気になるところですが単純な日帰り利用は往路2号復路3号のパターンしかできず。
朝早く出発し夜遅くに戻ってくると、ちゃんと定時で動く保証もないしなかなか厳しいところだなぁと。
来年のバースデー旅行は北海道に全振りかな~なんて考えてました、派手なことを考えていた割には地味な内容の今日の振り返りです。

昨晩は22時半頃に寝ました、ゆっくり寝ていようと思っていたのに今朝は8時半頃に起きてしまいました。
もう少し寝ていたかったものの目が冴えてしまって起きることに、昼頃に母親が上京してくるもので午前中は家でのんびりします。
といっても休日なのでトイレ掃除とか部屋の掃除機掛けとかをして過ごしました、11時半過ぎになったら着替えて支度をして外に出ます。
母親の乗ってきた便だけ遅れてました、聞いたら多客で乗り降りに時間がかかって遅れたんだそうで。
3連休初日でも上り列車だし大したことはなかろうと思ってたんですがね…大宮で昼ご飯を済ませてから動き回ることにします。
何となく食べたかったオムライスを食べにラ○ルへ、母親と来たのは大学の卒業式以来のことのようで…。
10年以上前の話ですがどこかのお店には行ったことがあると思うんですがね、記憶が人違いなだけか?
お昼時で少し待たされましたが退店した時には入店した時以上に人が待ってました、もう14時近くなんですけどね。
大宮駅から埼京線の各駅停車に乗って新宿へ、イ○アと伊○丹に行きたいというリクエストなものでウィンドウショッピングとなりました。
伊○丹なんてバレンタインフェア的な感じなものでまぁ人が多かったです、地下の食料品エリアの話で上のフロアはそこそこな混み具合でしたが。
歩き疲れて喫茶店に入ろうにもまぁ混んでいる、穴場そうなサブナードの地下街のお店でも満席御礼という感じて。
それでも空いていたお店に入ってタピオカミルクティーを飲んできました、んで母親は三男宅に泊まりに行きました。
管理人は帰るわけですが17時過ぎで埼京線のパターンダイヤが崩れる時間でした、大宮行きの始発電車がありませんで。
湘南新宿ラインに乗るにしても待っている人が多すぎてとても座れる気がしません、なので上野に出て帰ることに。
中央線の快速で神田に出て京浜東北線、大宮行きでも車端部どころか座ることすらままならなかったので上野で降りて高崎線の始発電車に。
発車5分前でも車端部確保で健康的です、京浜東北線に乗り続けるより断然早く大宮に戻れます。
神田から上野まで座れなかっただけだったのでまぁいいでしょう、駅前のスーパーも食材は安くなっていたのでこれまた遅めですが自炊ですかね。
18時半頃に帰宅してお急ぎモードで炊飯することで19時過ぎには晩ご飯です、食べ終えたら食器洗いをして風呂掃除をしてそのままシャワーを浴びてと。
洗濯をして干し終えてから記事を更新です。

明日明後日と遅日勤+早日勤の組み合わせになります、日祭日なので明日は5セットで済むし明後日は出勤が遅めです。
それこそ家に帰れるレベルですが移動が面倒なので職場泊のつもりです、それこそ誰かの体調不良とかでシフトが繰り上がればいいなぁなんて思うんですが…。
連日誰かしらが休んでいる我が職場、その割には昨日今日と職場からお呼ばれの電話は鳴らなかったんですけどようやく落ち着いたんですかね?