続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/23

知らない間に降って湧いてでた祝日です、令和2年からある祝日なんでしょうが未だに慣れません。
というかこの数年この日が祝日だった?という感じです、それに週のド真ん中だというのにお出掛けしてる人が多いこと。
そんな方々に混じっていた今日の振り返りです。

昨晩は22時半くらいに寝ました、仙山線でうとうとしてたくらいであまり昼寝をしませんでしたし。
7時前に一度目を覚ますも当然二度寝、再び起きたら9時になっていて流石に起きることに。
朝ご飯を食べて何をするか考えます、とりあえず休日なので部屋の掃除機がけとトイレ掃除をしておきます。
午前中指定にした宅急便が届くので出掛けるのはそれを受け取ったらでいいやと、そんな日に限ってなかなか宅急便が届かず12時前に到着。
いやまぁ別にいいんですけどね、待ち時間はのんびりDVDを見てましたし。
着替えて支度をして出掛けたのはお昼過ぎです、駅前は随分人通りが多いんですよね…。
大宮からは始発の埼京線に乗って新宿まで、始発の相鉄線直通車に乗り継ぎ大崎へ。
どちらもE233系で面白くなかったのは言うまでもありません、大崎ではスープバーで昼ご飯。
腹ごしらえをしたら山手線で五反田に出て都営浅草線で宝町まで、時間調整をして乗るのは京成3700型の快速成田空港行き。
泉岳寺での乗換なしなのがいいところです、宝町から京葉線東京駅まで徒歩移動。
予定より20分ほど早く動いてるので時間が駄々余りしていて有楽町の方まで歩いていきました、結局戻ってくるんですが。
乗車する京葉線も1本早い快速になります、舞浜駅のホームが伸びてからは初めてですかね…。
武蔵野線北朝霞みたいな感じといえばいいんでしょうか、東京行きの8両編成の停車位置はそこでいいんだ…という感じ。
蘇我まで乗っていき戻りは新宿さざなみ号です、営業キロ的には僅か200メートルの為に100キロ未満の料金になる区間を房総料金回数券で安く移動します。
成田エクスプレスに乗らないんだと一番お得な区間じゃないでしょうか、日差しが当たらない側の座席にしてもそれでも眩しいくらいの西日。
日が出ている時間がだいぶ伸びましたよね、1ヶ月くらい前ならもう真っ暗だった筈なのに。
新宿では湘南新宿ラインの特別快速で大宮に戻ります、埼京線の大宮行きが新宿始発でない時間なのでそれならさっさと帰りたいですし。
確実に座るために基本編成側で待ってたんですがE231系の機器更新車、付属編成側なら未更新車だったのでちょっと残念。
でも車端部に座って帰れたのでこっちのほうがいいです、座れずに30分立ちっぱなしとか洒落になりません。
大宮に着いたら晩ご飯の買い物をして帰宅です、18時半前の帰宅で出来合いの弁当とかで晩ご飯にしたかったんですが鮟鱇が安かったので自炊です。
お急ぎモードで炊飯することで19時頃には晩ご飯にありつけました、贅沢に2パックも買ったもののやっぱ1パックでよかった気がしました。
晩ご飯を食べ終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてと、洗濯はお休みなので一息ついてから記事を更新です。

明日は休日出勤で早番の日勤に出向きます、ついでにありがたい話とか聞いてこなきゃなんですよね。
明日の準備を済ませてさっさと寝て休んでおこうと思います。