続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・4/10〜11

気付けば4月も始まって3分の1が終わりました、新学期が始まった学校もオリエンテーション的なものは終わってそろそろ授業が始まるんでしょうか。
春休みで鈍った仕事の腕を徐々に元に戻していきたい今日この頃、昨日からの振り返りをしていきます。

一昨日の夜は23時半頃に寝ました、もう少し早く寝るつもりだったのに調べ物をしていたら夢中になってしまって遅くなりました。
翌朝は8時半頃に起床です、そんなに早くから起きている必要もないものの外が明るくて寝付ける気がしなくて起きることに。
朝ご飯を食べてスマホゲームをしたり動画サイトを漁ったり、それこそ前夜の調べ物の続きなんかもして。
12時半過ぎには昼ご飯を食べて後片付け、仕事に行く準備をして14時前には家を出ます。
今回は埼京線の始発電車で池袋に向かいます、中浦和を発車したら緊急停止して少し緊張しましたが大したトラブルでもありませんで。
少し遅れたまま池袋着です、今日はそのまま職場に直行します。
16時前には働き始めです、制服を着た学生たちがすっかり戻ってきてしまいましたね。
1セット目を終えると1時間以上の休憩があります、今回はこの時間を使って晩ご飯の買い物に行きました。
2セット目後に40分程度の休憩があるのでここを晩ご飯タイムとしました、17時過ぎに晩ご飯では早すぎますし。
1セット目を終えるくらいにトラブルが起きていたので2セット目はその影響を受けてました、まぁ18時過ぎに作業遅れを取り戻すなんて無理で遅延を拡大させないことで精一杯。
晩ご飯休憩を経て3セット目へ、後半は後輩君と一緒に働くもので話し相手がいることもあり作業遅れを取り戻すのも相まってあっという間に終了。
記事の更新をしたい休憩時間でしたがここは20分くらいしか休みがないもので更新をお休みしました、最後の5セット目前は30分くらいあって良かったんですけどね。
まぁ最終セット前の休憩は寝る前の準備みたいな時間なのでそれなりにやることもあるのでそこまで長い休憩という感じではありません、最後の5セット目は途中で足を引っ張られるも終える頃には遅延を取り返しました。
ということで日付も変わり0時半過ぎに一旦勤務終了となります、今晩の宿泊施設は職場から遠いので往復するだけでも時間のロスになります…。
雨が降らなかったのでいいですけどね、シャワーを浴びて1時半過ぎに就寝です。

今朝は6時起きなので4時間半ほどの睡眠時間です、昨晩もそれなりに冷えてましたが朝もあまり暖かくないですね…。
7時頃から作業再開となります、1セット半こなさないと朝ご飯休憩にならないのが嫌なところです。
それでも朝ラッシュ帯はそこまでトラブル続きということもありませんでした、もっと波乱の事態になるかと思っていたもので。
9時過ぎになってようやく朝ご飯、最終セットの後半は年上の後輩さんにお任せでよくて11時頃に終了となります。
ということで11時過ぎには勤務終了です、お疲れさまでした。
同い年だけど先輩と一緒に昼ご飯を食べに行きます、高卒か大卒かみたいな違いです。
いうてそんなに都内の飲食店を知っている訳ではないので行きつけの飯田橋お好み焼き屋に行きます、ということで山手線で高田馬場へ。
ここから都バスの飯64系統で向かいます、鉄ヲタでもありバスヲタでもあるので話が合うんですよね。
話していたらあっという間に九段下に到着、12時半頃というこれから店に入るには最悪そうな時間帯でしたが案外あっさりと席に通されまして。
思っていたほど短い待ち時間で食事にありつけました、ここに来るのも久しぶりだったので美味しいお好み焼きを食べられて満足です。
帰途は高71系統で戻ります、先輩の最寄りが若松河田なもので始発でそのまま帰れるので都合がよかったのです。
九段下から乗ったのは管理人達だけでした、市ヶ谷駅までの間に座席がほぼ埋まるくらいに乗ってきましたが。
管理人も若松河田で下車しました、都営大江戸線に乗って上野御徒町に向かいます。
駅前のスーパーで魚を買って帰宅します、ようやく八角が安く手に入ったので今晩のメインは決まりました。
上野に出て高崎線に乗って大宮に戻りました、駅前のスーパーでも買い物をして16時頃には帰宅です。
18時半頃に晩ご飯を食べられるように支度をします、八角は鍋に突っ込みまして美味しくいただきました。
食事を終えて食器洗いをしてシャワーを浴びてと、洗濯をして干し終えてから記事を更新です。

明日は休日ですが1日しか休みがありません、明後日の泊まり勤務は遅番なので時間の猶予はそれなりにあるんですが。
花粉症の薬を追加発注しに行きたいんですがそれはそれで面倒なもので…果さてどうしますかね。