続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/31

本日の営業は全て終了いたしました、ご利用ありがとうございました。
今日は働いていてあまり親子連れもキッズの集団も見かけませんでした、夏休みの宿題が終わってないんでしょうか?
そもそも場所によっては既に新学期が始まっているみたいで…まだ8月中なのに大変だなぁと。
管理人的には明日が始業式で午前放課、週末を挟んで週明けから本格的に新学期…と予想してたんですけど。
明日から9月ということで明日の朝は若干阿鼻叫喚なことになるんではないかと身構えています、そんな今日の振り返りです。

昨晩も22時過ぎには寝ました、それでも今朝は7時過ぎには起きなければならずこれでも9時間睡眠です。
6時頃に一度目を覚ましています、これがなければもう少し熟睡感を得られたであろうに。
朝ご飯を食べて着替えて仕事に行く支度をします、8時半前には家を出て大宮駅へ。
埼京線の椅子取りゲームをするために早く駅に行くのと同じくらいの時間に新宿行きの特急あかぎ号があります、今朝はこれで出勤です。
ただこれだと出勤1時間以上前に池袋に着いてしまうので時間調整を兼ねて新宿まで乗り通しました、埼京線の池袋行きでバックしまして。
9時半頃には池袋の職場に到着、仕事の準備を済ませて昼ご飯の買い物をしにコンビニへ。
10時半頃に労働開始です、20分休憩と40分休憩が交互にやってきます。
なので2セットこなすと昼ご飯、4セットこなすと晩ご飯という感じなんですが…晩ご飯にしては早すぎるんですよね。
だって時間が16時過ぎですからね、そもそも退勤が19時半なので終わってからでも全然いいんですがあまり寝る前に食事をしたくないというのがありまして。
結局4セット目後の休憩時間は買い物に行って時間調整、5セット目後と勤務後に軽食を摘むことで繋ぐことに。
5セット目と6セット目は若干足を引っ張られましたがこれくらいなら上出来でしょう、定時で勤務終了となったのでまぁいいです。
食事を済ませてシャワーを浴びてと、今晩の寝室にこもって記事を更新です。

明日の朝は静かに済みますかねぇ…月頭で金曜日でと良くない条件が重なっています。
もっとも月末の今日は日中の人が少なく感じられました、仕事をしてても時間に余裕があったんですよね。
明日もそんな感じで推移してくれるといいんですが…。