続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・6/12〜13

昨日のツケを返します、返さないと確実に忘れますし。
ということで早速本題です。

一昨日の夜も寝るのが遅くなって23時半くらいになったんですよね、次の日も仕事で遅くまで起きてないといけないので慣れておくという点ではいいのかもですが。
翌朝は8時半くらいに起きてしまいました、まぁ9時間寝ているし大丈夫でしょうか。
朝ご飯を食べてダラダラします、泊まり勤務ですが晩ご飯休憩がかなり早いので昼ご飯を早めに食べておく必要があります。
例によってスマホゲームと動画サイトを漁って終わりました、12時過ぎには昼ご飯を食べて片付けをし仕事に行く準備をします。
14時前には家を出て大宮駅へ、すっかり自粛なんて概念が消え去ってそうな世界です。
埼京線の車内で昼寝をして池袋まで、晩ご飯の買い物をして職場に向かいます。
16時頃には労働が始まるんですが、この1セット目が終わるともう晩ご飯休憩という嫌がらせ。
1時間以上休憩があるとはいえ全然嬉しくありません、17時半くらいから食事をするも0時半頃まで起きていなければなりませんで。
それでいて今後は20分休み続きでひたすら働かされます、トラブルとか起きないのが救いでしょうか。
そんな感じだったので昨日の振り返りはお休みしました、この段階でまだ2セット半残ってまして。
土曜日の夜ということで居酒屋はやってないはずなのに酔っ払いを結構見かけました、路上飲みをしているということなんでしょうか?
そんな酔っ払いに余計な仕事を増やされることもなく0時半過ぎに一旦仕事が終わります、シャワーを浴びて寝る頃には1時半頃になってました。

今朝は6時前に起きればいいので4時間半ほどの睡眠時間です、やはりもう少し寝ていたいところ。
昨日の続きから始まりますがその後すぐ朝ご飯休憩なのは嬉しいポイントです、ですが1時間は長すぎます。
それでいてその次の休憩も30分あります、話し相手がいて時間潰しには事欠きませんでしたがこれなら昨晩に休憩時間を回してほしいもの。
最後のセットを終えたのは11時過ぎです、サービス残業をしていたら30分くらい経過してまして。
同期とおしゃべりもしてたので12時頃になってようやく職場から離脱です、山手線の外回りに乗って東京駅へ。
中央線で車端部を取るためだけ来ました、八王子まで中央特快に乗るのに新宿で座れる保証がないもので。
立川くらいまで来て急激に眠気に襲われて…最初から眠気が来ていればゆっくり寝ていられたのに。
八王子で横浜線に乗り換える前に駅そばで昼ご飯です、今日はトラブルなく動いているようでなにより。
本当は先日やりたかった横浜線の駅巡りです、快速が停まらない弱小駅に用があるので各駅停車の東神奈川行きに乗車。
乗り換え駅に挟まれている成瀬で下車します、この後使う切符をお買い上げ。
ちょっと癖があるものの優秀そうな駅員さんがいましたが窓口が閉まったらどうなってしまうんでしょうか、このスキルを生かせる仕事が他にもあればいいんでしょうが…。
後続の桜木町行きに乗って横浜まで、先ほど買ったのは新川崎から大宮までのグリーン券なので湘南新宿ラインの先走りの横須賀線で先回りすることに。
横浜からグリーン車に乗ると50キロ圏内で収まるのが赤羽なんですよね、赤羽から普通車に移動するのは嫌だなぁと。
川崎からの切符は何枚か持っているので他の区間がいいなぁと思って購入した次第です、タイミングよく乗り継ぎできてラッキー。
16時過ぎには大宮に戻ってきました、晩ご飯の買い物をして16時半過ぎには自宅に落ち着きました。
昼ご飯が気持ち少なめだったので少し早く晩ご飯を食べようかと、18時半過ぎには晩ご飯タイムにしました。
なのでいつものルーティーンが30分ほど早いことになります、食器を洗ってシャワーを浴びてと。
洗濯機を回して干すところまでいきました、その後記事を更新です。

明日もまた泊まり勤務です、ブルーマンデーではありますが午前中は家にいられるのでそこまでブルーではありません。
もう6月も折り返し地点を迎えるんですよね、その割には梅雨入り宣言が来ないのが気になりますが…。
そんなことを言ってると雨が続くんですよね、余計なことは言わない方が良さそうです。