続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/1

7月になりました、だからといって何か変わるわけでもないんですが。
そういえば毎月恒例でアクセントカラーだけ変更しました、梅雨時の雨っぽい色からここ最近の灼熱ぶりを体現した色に変えてみました。
とりあえず週末以降は少しこの暑さも落ち着くというのでそれに期待です、というか日差しがなければそこまで暑くないんだなぁと思いました。
ということで近場を歩き回っていた今日の振り返りです。

昨晩は22時半くらいに寝ました、夜更しでもなく早すぎるわけでもなくといったところ。
たくさん寝た気がしたんですが目を覚まして時計を見たらまだ6時半、もちろんこの時間に起きてても仕方ないので二度寝
再び起きたら8時半頃でした、10時間くらい寝れたし満足です。
朝ご飯を食べて春物を片付けて夏物を出してしまいます、まさかこの後気温が下がるとは思えませんし…。
トイレ掃除をして部屋の掃除機掛けをしてと、10時過ぎになったら意を決して外に出ます。
京浜東北線の快速に乗って秋葉原まで、11時過ぎに到着しましたが欲しかったものは余裕で購入できました。
東京駅からの青梅特快に乗るには乗り換え時間が無さすぎて1時間ほど時間調整をしないとです、周期的にそろそろ散髪をしてもいい頃合いのはず。
秋葉原のお店は混んでたので近くに空いたお店はないかなと探したら上野が空いているみたいなので移動します、本当に待ちなしでカットしてもらえました。
いい具合に時間を潰せた気がします、常磐線で東京に出て中央線は青梅特快に乗り込みます。
いかんせん乗り通しなので快速では嫌だったのです、平日なのでホリデー快速もありませんし。
1時間ちょっとで青梅に着きます、青梅線の拠点駅といっても差し支えないと思うんですが今月末でみどりの窓口が廃止になるとのことでお買い物に。
来月以降はみどりの窓口のある駅は拝島まで出向く必要があります、ここには話せる指定席券売機を設置するみたいですが運転上の拠点駅でどうせ駅員を配置しとくんですしわざわざ閉鎖しなくてもいいと思うんですがね~。
食事処に難儀するので買い物を終えたら即撤収です、立川行きですが普通に中央線仕様のE233系で面白くありません。
駅前にマ○クがある駅を求めて福生で下車しました、小作とかにもあったみたいですが。
青梅線区間まで来たら雲が多めで先ほどの青梅にしても福生にしてもそこまで暑くありません、これくらいなら何とか凌げるレベル。
遅めの昼ご飯を経て快速東京行きに乗り込むも拝島で下車します、まだ帰るには早いので五日市線に乗り継ぎ。
6両編成のE233系でも座席が埋まる程度には混んでいてびっくりしました、せめて立川くらいまでは直通を走らせてほしいところでしょうか。
秋川にだけ何故か指定席券売機が置いてあるのでお買い物しに来ました、武蔵五日市に置いてないのが謎です。
日中は交換駅になるので30分待ちなのが辛いところです、分かってて来てるのでいいんですが。
先ほど乗った電車が戻ってきました、拝島では八高線に乗り継ぎですが川越行きに乗るのではなく八王子行きに乗車。
どちらも209系だったんですけどね、八王子からむさしの号で帰ろうと思ってまして。
川越経由で帰るのと15分しか違わないのは意外でした、八王子での待ち時間がもう少し短ければ早くなるんでしょうが。
京葉線での人身事故の影響はなくE231系が回送で送り込まれてきました、なおしもうさ号は遅れての運転だったみたいです。
むさしの号はそんな遅れもありませんで…ほぼ寝てたんですけど。
大宮に着いて晩ご飯の買い物をして18時過ぎに帰宅です、エアコンを付けて部屋が冷えるまでの間にシャワーを浴びて汗を流します。
休日なので風呂掃除もしました、幾らか冷えた部屋で晩ご飯を軽く済ませて洗濯物を干してと。
一息ついてから記事を更新です。

数日晩ご飯を食べるのが面倒で軽食で済ませてたので少しは体重が落ちたかなぁと調べたらむしろ太ってました、今までで見たことのない数値です。
最近調子が悪いのはこの太ったせいなのかなぁとも思ってしまいます、一応果物とか摂るようにしてるんですがそれだけじゃ駄目なんですね。
そんなに甘くないんだなぁと、月末には健康診断があるのでそれまでには幾らか落としたいんですがどうなることやら…。