気付いたら今週末は3連休なんですね、月曜日が成人の日で休みでした。
だから明日明後日と両親が上京してくるんですよね、休みで多少寝不足になってもいいかなぁと思ってはいるんですがね…。
それでも基本的には生活リズムを崩されたくないんですけどね、一応晩ご飯を食べるつもりで上京してくると言ってましたが明日は振り回されることになりそうです。
さて今日の振り返りをば。

昨晩は最終セットの前に記事をお送りしました、まだ金曜の夜のピークでもないので最後のセットも何事もなく無事終了。
22時過ぎには仕事が終わりまして入浴を済ませて寝たのは23時過ぎに寝ました、さて今朝は4時前に起きなきゃいけませんで。
4時間半ほどの睡眠時間しか確保できませんでした、今日の仕事始めは4時半過ぎ。
早朝にしても早すぎるのか人が少なめだった気がします、1セット目が終わったら40分ほどの朝ご飯タイム。
ゆっくり食事を済ませて2セット目、別段何もなく7時半頃に勤務終了になります。

6日同様かなり早い時間に仕事が終わりましたが、今日もうまい具合に臨時列車が走ってるものでそれに絡めて出掛けようと思います。
まずは新宿に出て新宿始発のホリデー快速おくたま・あきがわ号に乗り込みます、5号だけなぜか7番線発なんですよね。
上りは何度か乗ったことがあるんですが下りに乗るのは初めてです、普段休みの日にこんな時間の電車に乗らないですしね。
自動放送が新鮮でした、さて拝島で切り離し作業を見ようかと思ったんですが八高線ホームへ。
ちょうど209系が来るようで見に来ました、編成札が惜別仕様になっていてまた1本いなくなるみたいです。
よりによって前後でデザインが違う凝りよう、片側しか写真を撮れなかったので早めに回収に行かなきゃダメそうです。
一旦青梅線は上り電車に乗って昭島へ、ここにある古い型の指定席券売機でこれから使うきっぷを受け取り。
再び下り電車に乗って青梅まで、途中でこの後乗ることになるE257系を追い抜きました。
青梅駅は1面2線なので定期列車の合間に臨時列車を突っ込むので結構無理があります、成田山初詣青梅号で車両が入線してきたのも発車5分前を切ってたような…。
本当は復路に乗ろうかと思ってたんですけどいかんせん時間が遅いのでやめました、幸いにして往路で最後尾窓側席がキャンセルで出てたので乗ることにしたのです。
青梅から隣が埋まってしまいました、ただマニアではなく純粋に成田山にお参りに行くらしいおじさんで。
車内をウロつくとか挙動不審な行動をするとかなくストレスフリーでした、それよりも数列前にいたおばさん集団がうるさくてまぁ…。
もっとも列車の設定趣旨上しょうがないし、むしろ管理人のような使い方の方が例外なんでしょうけど。
青梅線内は主要駅に停まり中央線に入ると国分寺三鷹に停まるだけです、それこそホリデー快速みたい。
三鷹を過ぎると扱い上は成田まで停まりません、客扱いをしないだけで何駅か停まりますけどね。
新宿では乗務員交代をしてました、御茶ノ水錦糸町の渡り線を通過するのを見て一眠りすることに。
ハッと起きたら佐倉に停車してました、成田エクスプレスの通過待ちで停まってたんですが外を見たら雨が降ってますね…。
クリスマスイブぶりの雨だそうです、もっとも千葉では雨が降ってても管理人が住んでいる埼玉くらいだと降ってなさそうですが。
成田に着いてもしっかり雨です、今年に入って既に3度目の成田ですが雨が降るのは初。
本当はマ◯クで昼ご飯のつもりだったんですけど混んでたのでやめました、席自体は空いてたんですけど注文待ちの列が長くて。
駅そばで昼ご飯を済まし常磐線直通の上野行きに乗り込みます、1本前の我孫子行きに乗って我孫子唐揚げそばでもよかったんですけど。
我孫子行きに乗って食事を終えた後に乗れる電車が10両のE531系とか乗りたくなかったので成田で昼ご飯にしたのでした、成田から上野までずっと車端部を明け渡すことなく移動。
秋葉原に移動しDVDの在庫を処分して財布を潤してから帰ります、持ち込んだ数が少なかった割にはそれなりに潤いました。
仕事が終わってから長きにわたり歩き回ってましたがそろそろ帰ることにします、再び上野に出て始発の高崎線に乗車。
大宮に着いて晩ご飯の買い物をして16時半過ぎに帰宅です、日が陰ってて寒いですね…。
一休みして晩ご飯はいつものように19時頃から、食事を終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてと。

洗濯機をスタートさせて待ち時間で記事を更新です、ところで外に出てみたら大宮も空気が潤ってますね…。
その割には道路は濡れてないのでそこまでしっかり降ったわけではなさそうです、この後夜が更けるにつれてどうなるのかなぁと。
明日はまた天気が回復するみたいですが、どうなるのやら。
今晩曇ってる分、放射冷却が緩くなって暖かくなるといいんですがね。