続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/23

いやー、やはり昨日の勤務は大ハズレでした。
今日の分が楽にはなったものの、身体へのダメージを考えるとやはり休みならよかったなぁと。
まぁこればっかりは運ですからね、そんな運が悪かった今日の振り返りです。

昨晩は2セット目を終えた段階で19時半くらいでした、それで1セット分仕事がなくなったんですがもともと晩ご飯休憩が1時間ほどある勤務でして。
普通の仕事は1セット1時間ほどかかります、それがなくなったので2時間以上暇な時間がありました。
なのでその時間を使って記事をお送りしたわけですが、この休憩している間にもトラブルが多発。
その時間帯に休んでいられたのはラッキーでした、ただ定刻なら21時前に始まる4セット目が始まったのが23時過ぎでして。
待機場でおしゃべりしている分にはいいんですが外で働くとなると辛いものがあります、寒いし眠くなってきました…。
日付が変わってしばらくして4セット目おしまい、少し間が空いて5セット目へ。
もう1時を回っていて働く意義をまるで感じませんでした、人もいませんし。
最後の6セット目はいつもの半分の仕事量なんですが終わったのが2時半でした、さすがにこの時間まで起きて働いてたことは初めてです。
1セット分仕事がなくなってるのであまり文句は言えませんが、本来なら管理人より仕事が終わるのが遅いはずの遅番の人が既に寝ているのにはとても腹が立ちました。
かなり損した気分になりました、仕事を終えたらちゃんと汗を流したいのでシャワーを浴びて寝たのは3時過ぎ。
それで朝起きてからの勤務は所定なんですからたまったもんじゃありません、5時前の起床時間なので1時間半しか眠れません。
もはや昼寝レベルです、若干意識朦朧とするなかで働き始めることに。
ただ明け番部分の3セット目は代役を立てると言われたので1セット半で仕事が終わることになりました、まぁそうでもしないと苛立ちがおさまらないんですが。
雪が残ってはいるもののトラブルもなく8時前には勤務終了となりました、もっとも平日のこの時間に仕事が終わっても朝ラッシュに巻き込まれるんですよね…。
朝ご飯を用意しておいたので職場で食事を済まして帰ることにしました、さすがにこのまま出歩く気にはなりません。
乗り換えの都合で山手線で新宿に出て丸ノ内線へ、ちょうど中野富士見町行きが入ってきたのでラッキー。
本来ならまだ働いているはずの9時頃に帰宅です、すぐ眠りにつきました。

幾らでも眠れそうですが寝すぎると夜眠れなくなりそうだなぁということで昼過ぎに起きました、12時半くらいですが。
家で食事をする気にならず少し出掛けがてらご飯を済ませることにします、着替えて家を出たのが13時半くらい。
バス通りなんかはもう雪は溶けてるのにバスはタイヤチェーンを装着しています、それで雪のない道を走るのでまぁ揺れる揺れる。
まぁスリップするよりはいいんでしょうけどねー、中野駅に到着しマ◯クで昼ご飯。
時間調整を兼ねて食事をして青梅行きの各駅停車に乗り込みます、平日なのでここから各駅に停まるんですよね…。
特別快速は少し間引かれているんでしょうか、国分寺では副本線に入ったのに待ち合わせはなく。
そのまま青梅線に突入し東中神で下車、駅舎は割と綺麗な駅でここでチャージ。
10分ほど後の青梅行きに乗れば拝島で八王子行きの八高線に乗り継げるはずが、よりによってこの青梅行きは中央線から来るやつで7分ほど遅れているという…。
拝島での乗り継ぎは2分しかなく、結局待っていてくれませんでした。
ちなみに五日市線と川越行きの八高線は接続待ちをしていました、何だかなぁ…。
仕方ないのでそのまま先に進み東青梅でも下車しました、ここまで乗ってきた電車が青梅で折り返してくるのを待ちます。
ちなみにE233系のトップナンバーでした、日差しが暖かく眠くてしょうがなく一眠りして起きたら三鷹でした。
バスはまだチェーンを巻いてるとなると乗り心地が悪いので地下鉄で帰ることにします、荻窪丸ノ内線に乗り換えました。
中野坂上の乗り換えもスムーズに中野新橋まで、晩ご飯の買い物をして18時前に帰宅。
荷物が18時ー20時で来ることになってたのでちゃんと間に合わせました、30分ほどで荷物が届いたので満足。
19時くらいから晩ご飯タイムです、その後食器を洗ってシャワーを浴びて。
明日は普通に晴れるみたいですし洗濯をしてから記事を更新です。

関東地方は晴れはするものの数日寒いみたいですね、普通に氷点下まで下がるみたいで。
中途半端に雪が溶けて路面が濡れていますが、これが凍らないか心配です。
もっとも明日も泊まり勤務でそんなに早く家を出る必要がないんですけどねー、また一波乱起きないといいんですが…。