続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・11/30〜12/1

今日から12月になりましたがお天道様は気合を入れ過ぎなんじゃないですかね、急激に寒くなりすぎです。
ここ数日が11月としては気温が高かっただけでこれくらいが身の丈にあった気温なのかもしれませんが…平均気温の概念とはという感じ。
いい加減スーツを調達しないとなぁと思うんですが面倒なんですよね…店員さんとのやり取りが面倒なのです。
それはさておき昨日今日の振り返りをしていこうと思います。

昨日は9時頃まで寝てました、6時頃にトイレに行きたくて目を覚まして二度寝をしたらこうなりました。
前夜は23時くらいに寝たので10時間位寝てたことになります、まぁいいでしょう。
朝ご飯はお餅を食べたんですがビニールを剥がし忘れていて食べるときに大変でした、やけに膨れないなぁとは思いましたが…。
祖母宅で作ったお餅は相変わらず美味しいです、これを食べてると市販品を食べられません。
午前中はとにかくスマホゲームが捗りました、そうこうしているうちに家を出なきゃならない時間になりまして。
着替えて支度をして12時半頃に家を出ます、また払い忘れると大変なので水光熱費をお支払いしておきます。
埼京線に乗って池袋まで一眠り、買い物をしてから職場へ。
準備を終わらせてから昼ご飯タイムを捻出します、そして15時前から仕事が始まります。
6セットをこなしますが3セット目後に晩ご飯休憩があります、泊まり勤務の楽しみと言っても過言ではない食事休憩を挟んで3セットずつというのはちょうどいいですかね。
セット間の休憩時間は20分くらいなのでそこまでゆったりできないんですが…特段トラブルなく進んでいるだけ平和です。
19時頃から晩ご飯という理想的な時間に食事をして後半戦へ、4セット目を終えて5セット目前の休憩時間で運休情報を流しまして。
最後の6セット目は半分くらいまで来たところで緊張が走りましたが大したことはなかったのでよかったです、23時半過ぎに一旦業務終了です。
シャワーを浴びて寝たのは日付が変わり0時半過ぎになります、そろそろ寝室の暖房が必要になりますかね…。

今朝は5時起きなので4時間半ほどの睡眠時間です、今朝はいつもと違う場所での仕事なので幾らか気分が高まります。
内容的にはいつもと変わらないのに場所が違うだけで体感速度が全然違います、1セットがあっという間に終わります。
5時過ぎに起きて2セットをこなさないと朝ご飯休憩にならないのでそれはキツいところですが…食後1セットやれば終わります。
11時前に勤務終了となります、さっさと職場を出て病院に向かいます。
新宿に出てきてかかりつけの病院へ、また診察遅れが発生していますね…。
11時半からの予約で11時過ぎに着いているので待ち時間が長くなるのは仕方ないんですが…さっさと呼んでくれればいいのに。
結局1時間以上待ってお呼ばれされました、てっきり今日で終わるかと思ったのにまた年明けに来ることになりました。
胸の痛みはだいぶ減ったものの何もないのにげっぷが出るので別の薬を出してくれました、これで治るといいんですが。
とにかく診察までの待ち時間が長くて1時間半もかかりました、会計とか薬を待つのは短くてよかったんですが。
13時前になってようやく駅に戻ってきました、以前食べた小田急のおにぎりが美味しかったので昼ご飯用に購入。
一度山手線で渋谷に出て特別快速高崎行きを待ちます、グリーン車で食事をするのにいい位置を確保したかったもので。
ケチって50キロ未満に収めたので北本までになりましたが普通に高崎まで買っておけばよかったです、北本で普通車に移動して深谷まで。
今日から籠原以北では半自動ドア扱いになります、皆久しぶりだからか忘れがちになるみたいで。
深谷は特段みどりの窓口が閉鎖するみたいな話はありません、むしろ新町の窓口が余命2週間ほどなんですが一応買い物したことがあるし今日はパス。
後続の高崎行きに乗って高崎まで、日中帯の上越線は新前橋乗り換えを余儀なくされるので実に面倒です。
伊勢崎行きと水上行きを乗り継いで渋川に出てきました、そういえばつい最近沼田に行ったばかりでしたね…。
帰りは特急草津号に乗ろうと思ってまして、大宮までの特急券だと渋川から乗るのが一番お得なので間に合うならここから乗ろうということでやって来ました。
間に合わなければ新前橋なり高崎なりから乗るつもりでしたが…みどりの窓口で待たされなかったのもラッキーでしたかね。
急に思い立って乗りに来たので管理人にしては珍しく電動車でない車両に乗ることになりました、これはこれで静かで寝るにはよかったです。
寝過ごすことはなく大宮で降りて晩ご飯の買い物をして18時半前には帰宅です、こんな時間なので自炊はせずに出来合いのもので済ませます。
食器洗いをしてシャワーを浴びて洗濯物を干してと、やることを一通り終わらせてから記事を更新です。

明日はまた泊まり勤務です、早番なので出勤がかなり早めです。
金曜日の泊まり勤務なので早番は悪くないんですが…土曜日の早朝がちょっと心配なところ。
寒くて変な人たちが出てこなきゃいいんですけどね、日が昇るのが遅いですしそのまま外出せずに過ごしてほしいものです。