続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/3

実質的に泊まり2連チャンみたいな感じで、そんなに仕事が終わってからも全力で遊べなかった管理人です。
前置きが全く思い浮かびません、そんな感じで書くネタに乏しい今日の振り返りです。

昨晩は23時までは勤務時間ということで職場で待機してました、別段欠員など出ませんでずっと職場にいるだけ。
ちょうど仲のいい同期の仕事終わりが同じくらいでした、なので少しおしゃべりをしながら入浴を済まして0時前には就寝です。
今朝は4時半起きになります、扱い的には5時から勤務開始ということになります。
今日も7時間拘束で12時まで待機します、早朝帯はとにかく7時頃から出勤してくる人が休んだら代役をすることになるので気になるところ。
それでも誰か休むこともありませんでした、仕事を休みがちのママさんたちも出てきました。
なので今日も出番はないまま終了です、10時になると日勤の待機番が来るのでそうなるとほぼ出番はなくなります。
よりによってこの待機番に苦手な奴がいまして…被るのは2時間とはいえ嫌な時間を過ごしました。
そして12時に勤務終了になります、仕事が終わったのにおしゃべりをしてたんで職場を出たのは12時半くらいになってしまいました。

とりあえず秋葉原に行こうかと、すぐの外回りはE235系だったので見送りました。
そうしたら後続もE235系でした、しかもトップナンバーで一番古いやつという…。
E235系は車端部が優先席なので嫌なんですよね、まぁ座れたのでそのまま秋葉原まで乗っていきました。
DVDで気になるものがあったので3店ほど歩き回ったんですが結局ありませんでした、まぁ1ヶ月前の初回購入特典版はそうそう残ってませんね…。
あとは模型屋を少し回ってきました、セットのバラ売りがあればと思いましたが無駄足に終わりました。
気付けば秋葉原に来てから結構経ってました、14時を回ってようやく昼ご飯。
先日リニューアル工事が終わり改装オープンしたカレー屋に行ってきました、綺麗になってたしお店も広くなってた気がします。
まだ14時半くらいですが帰ろうと思います、ただE231系900番代がこちらに向かってきているみたいなのでこれで帰ろうかと。
座れそうなところまで一旦東進します、椅子が柔らかいE231系で新小岩まで乗車。
するとすぐにE231系900番代がやって来ます、乗るのは久しぶりな気がします。
中野行きだったのでそこまで混まなかったのも魅力です、中野で発車を見送ってからバスで帰ります。
とその前に銀行に寄っておきました、今月のカード代はちゃんと落ちますが来月以降乗り切る自信がありません…。
ちゃんと三男からしっかり回収しないとなぁと、それこそ職場に乗り込んでお金を回収しなきゃダメな気もします。
15時半過ぎには帰宅しました、荷物を置いて晩ご飯の買い物へ。
こんな状況下なので少し節約志向で買い物をしたはずなんですが…そこまで会計が安かった感はありませんで。
16時半前には自宅に落ち着きまして、溜まっているDVDを消化してました。
晩ご飯は19時くらいから、その後食器を洗ってシャワーを浴びてと。
まだ明日は天気がいいみたいなので洗濯、その待ち時間で記事を更新です。

明日もまた泊まりの職場待機なんですが、今日の2倍のメンバーがいます。
話し相手に事欠かなそうですが、昨日今日の作業の続きもしたいし適度に過ごしたいものです。