続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/14

職場で最悪のバレンタインのプレゼントをもらった気分の管理人です、皆さんこんばんわ。
もちろんチョコ云々の話ではありません、もらったのは明日の勤務です。
職場待機番でいるつもりでいたのに勝手に遅日勤を振られていました、拒否できないのでしょうがないんですけどなぜ今日の退勤時まで言わないのか。
頭に来るのは勤務作成者は自分に連絡したつもりになっていたそうです、了承もしてないのに…。
それこそ年休が余ってたら年休を突っ込みたかったですけどね、そんな無駄遣いもしていられないので明日はしぶしぶ遅日勤をこなしに仕事に行ってきます。
怒り心頭なんですが冷静になって今日の振り返りです。

昨晩は22時過ぎには布団に入りました、翌朝は6時に起きればいいのでめっちゃ早起きというわけでもないのに朝起きれるか不安なのかなかなか寝付けず。
まぁ不安な要素としては苦手な奴との引き継ぎもありましたしね、そんな感じだったので眠りは浅めでアラームが鳴る前に起きてしまいました。
朝ご飯は職場で食べるつもりでいるのでさっさと着替えて準備をしていきます、6時半前には家を出発です。
コンビニで買い物をしてから大宮駅へ、一応乗るつもりなのは7時頃の始発の埼京線なんですが。
1本前の電車の待機列が全然できてなかったので先頭で待ってました、その結果1本前の始発電車で車端部を確保することに成功。
7時くらい着の電車から一旦ドア閉めをやるみたいです、その前の電車では折り返し乗車奴がいる場合があるので注意が必要です。
さて埼京線で一眠りして池袋まで、乗る電車が早まった分出勤1時間前には職場に着いてしまいました。
あまり出勤が早いと文句を言われるので先に朝ご飯タイムとしました、食べ終えたら仕事の準備をしていきます。
仕事自体は9時前から始まります、朝のピーク時は割とトラブルが少なめな方かと思ってたんですが…。
苦手な奴は仕事は丁寧なものの遅いので管理人とは正反対です、だから気が合わないんですけど。
そんな感じなので若干足を引っ張られた状態で引き継ぎを受けて前半は忙しめで大変でした、ただ引き継ぎ自体はクリアしたので今日の仕事を終えた感があります。
気が緩んだのか2セット目の途中でまた以前と同じミスをやりそうになりました、未遂で済んでよかったです…。
2セット目を終えると昼ご飯タイムです、11時半頃からで少し早いかなぁといったところ。
食後に3セットって長いんですよね、2セットくらいだとサクサク終わってちょうどいいんですが。
今日は日勤5セットで新しい機械が3セットでした、まぁ妥当な結果ですかね。
4セット目は途中で上司の視察があり少し緩んでいた気分が引き締まった感がしました、すぐ元に戻ってしまうんですけど。
16時半前に勤務が終わり次回の勤務の確認をして帰るところで冒頭の一件です、仲のいい上司は平謝りでしたが勤務作成者に謝罪を要求しなきゃですね。
んでここ最近色々不祥事が起きているらしく、それに関するありがたいお話を聞いて帰ります。
15分ほどの超勤ということになってます、本当は毎月の勉強会でやるところなんですが2月は勉強会がお休みなのです。
なのでその補完ということで時間をとられました、17時前の湘南新宿ラインには乗りたいなぁと急いで退勤します。
後ろまで行ったら座ることができたので急いだ甲斐がありました、明日が遅日勤になってしまったので予定を組み替えないとです。
仕事が終わったら秋葉原に行って買い物をして帰るつもりでしたが、仕事が始まる前に秋葉原に行って買い物をしないとに変更です。
んで帰りもどうやって帰るか考えることになります、そうこうしているうちに大宮に着いてしまいます。
みどりの窓口で時刻表を見ながら色々考えてたんですがうまくまとまりませんでした、とりあえず明日の出勤時に使う切符を買いに行こうと京浜東北線に乗車。
そんなに遠くに行っていられないので与野で下車して券売機で切符を受け取って来ました、また大宮に戻ります。
もういろいろ気力が失せたので晩ご飯はいつもの定食屋で食べて帰ることにしました、18時半から晩ご飯だと管理人的には少し早いですがまぁいいでしょう。
しっかりご飯を食べて19時には帰宅しました、シャワーを浴びて一息ついて記事を打ち始めました。

遅日勤なので明日の朝ゆっくりはできます、ただ出勤前に秋葉原に行くことになるので結果的にはあまり変わりません。
出勤が1時間ほど遅くなる代わりに退勤は2時間半遅れます、気分のいいものではありません。
時期的に体調を崩す人が多いのでしょうがないんでしょうけど、もう少し自己管理を徹底してほしいものです。