続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/6

皆さんこんばんわ、管理人です。
何だか出歩くと思ってたのにそうではなくてのんびり過ごしてしまいました、ということで今日の振り返りです。

昨晩は23時頃に寝ました、昼寝というほどガッツリ寝た気はしなかったんですが何だかんだで寝ていたのかいつもより眠りが浅かった気がします。
今朝は8時頃に起床です、一応9時間寝ているし大丈夫でしょう。
朝ご飯を食べて出掛ける前に部屋の掃除機がけとトイレ掃除をします、支度を済ませたら10時過ぎに家を出発。
大宮駅から今日もスワローではない特急あかぎ号で新宿まで、新宿までなら普通グリーン券より安いし人が乗ってこないのでお気に入りです。
それでも今日は車内から大陸の言葉が聞こえてあまり静粛な車内ではありませんでした、まぁ観光客じゃなくこっちに住んでいる人なんでしょうが。
彼らはなぜ自国ではなく日本にやってくるんでしょうか、留学くらいならとにかく永住しようとするのはなぜなのか。
そんなに母国が好きではないんですかね、一家で移住してるとしても母国を追われる理由というか曰く付きの者なのか。
そんなことを考えてたら新宿に到着です、丸ノ内線に乗り換えて新中野まで。
中野邸にお邪魔するのは1年半ぶりくらいでしょうか、三男の引っ越しのタイミングでちょっと顔を出しに来た程度な気がします。
案の定というか久しぶりだからか犬にはだいぶ吠えられました、それでいて最初こそ興味があったみたいですが30分もしたら興味がなくなった様子。
まぁ雄犬なのに男に興味があっても困りますけどね、どうやって人間の性別を感知してるのか気になります。
仕事前の三男も来て昼ご飯に、てっきり外食に行くと思ったのに自炊で済ましてびっくり。
食後もしばしご歓談という感じで、14時半過ぎになり三男は仕事に行くというし外に出ることに。
というか母親は新潟に帰るので…その前に墓参りにでも寄って行くかと。
犬の散歩にもなるしと家を出たのでした、晴れてはいますが日陰だと少し肌寒いですかね。
とりあえず仏壇にも手を合わせてきたし墓参りもしてきたし文句なしといったところでしょうか、中野邸の親戚とは別れて丸ノ内線で東京駅に出ます。
少し土産物を物色してシソカソセソに乗り込みます、管理人も面倒なのでちゃんと大宮まで指定席を買って途中まで一緒に帰ります。
よく考えたら今年顔を見るのはこれが最後になりそうです、今のところ年内に上京する予定もないし管理人も帰省する予定はないもので…。
もうそろそろ帰省したっていいとは思うんですが時期的に雪も降り始めるしどうしたものかな〜というところです、実家で探し物とかしたいんですけどね。
17時には大宮に帰ってきました、そういえば周期的に髪の毛を切りに行っておきたい頃合いなんですよね。
駅近くの床屋は混んでたので少し離れた床屋まで足を伸ばします、これで混んでたら最悪でしたが待ち時間なしでカットしてもらえました。
もう買い物をして家に帰るだけなのでシャンプーも省略したのでそこまで時間がかからず終了、また駅前に戻ってきて買い物をし18時過ぎに帰宅。
弁当類は半額でなかったので自炊です、お急ぎモードで炊飯すれば19時には晩ご飯にありつけます。
食事を終えたら食器を洗って風呂掃除、そのままシャワーを浴びて洗濯と。
洗濯物を干し終えてから記事を更新です。

明日明後日と早日勤が続きます、どちらも平日なので起きるのが早いのが難点。
その前の日勤2連チャンは休日だったのでそこまで早起きしなくて良かったのです、自宅での早起きはおよそ1ヶ月ぶりになります。
早く寝て休んでおこうと思います、それでは。