続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

昨日の振り返り・5/10

また昨日は微妙に記事がアップされた時間がずれてしまってイライラな管理人です。
そして本当は今日にでもインターネットが開通するはずだったんですが、その工事も来てませんし…。
なんか工事が遅れるという通知は来たんですがね、果たしてどうなることやら。
どちらにせよまだケータイからの更新が続きそうな感じです、昨日の分をケータイからカタカタと更新します。

まず昨日のお話。
朝は5時に起きて、寝たのは日付が変わって1時半に寝たので一日が長く感じられました。
朝は接客のお仕事から日中は学校、夕方から夜にかけてバイトなのです。
朝の接客のお仕事に行くんだと起きてからの余裕がほとんどありません、急いで着替えて出掛ける支度をしないとなのです。
昨日のおやつに食べたチーズケーキの余りを朝ご飯として食べて、急いで駅に行きます。
何だかんだでGTO車に当たる確率が高いんですよね、今日は往復6300型のGTO車でした。
板橋と赤羽乗り換えのいつものルートで大宮へ、今日からバイトの制服が変わるので準備が必要です。
今年は夏服をかっ飛ばして盛夏服に切り替わりました、今日の暑さならとにかくまだしばらく寒い日が続くと思うんですがねー。
さてお仕事自体はそんなに変な客もこないしトラブルもなく極めて平和、しかも社員さんもいい人が多かったので楽チンです。
仕事を終えて控室に戻ると仲のいいメンバーがたくさん、少しばかりゲームをしましたけど今日は学校に行かないとです。
11時過ぎの京浜東北線北浦和、そこからいつものバスで大学入り。
所持金がないのでどのみち買えないんですが教科書販売に行ったら…必要な教科書は売り切れてました。
まぁ試験が近づいたら買えればいいので放置、昼ご飯を買って教室へ。
3時限目の国際金融論は…お昼寝のお時間なので割愛。
4時限目の法学概論はゼミの後輩と話を聞いてましたが退屈で退屈で仕方ありませんでした。
管理人はこれで授業終了でバスで戻るわけですが、後輩は次の授業はサボって一緒に帰るそうで。
なのでバスで北浦和に戻りました、もう少し遅ければワンロマバスに乗れたんですけどねー。
京浜東北線で大宮に行き、夕方の勤務に備えます。
今日のメンバーはベテラン率が高め、トラブルも怖くないようなメンバー構成です。
事実ちょっとしたトラブルがありましたけど、大事にはならずに済みましたしね。
定時に仕事を終えて帰りたいところですが、今日はまだ一仕事残っています。
新都心でのイベント対策になるわけですが、まだ開始まで時間があるので彼女と晩ご飯。
はなま〇うどんでご飯を食べてきました、また控室で着替えて新都心に移動です。
平日のイベントにも拘らずよくこんなに人が来たなぁと思います、土日と勝手が違うので参っちゃいます。
普段の土日の感覚で働いてました、なのでミスをしてるのに気付かず。
慣れてきたかなぁと思う新都心勤務はもう少し余裕をもって仕事ができればいいなぁと思いますねー。
結局大宮に戻ったのが23時、それから着替えて帰るわけで管理人にしてはとても遅い帰宅となるわけでして。
上野行きで赤羽まで行き埼京線乗り換え、新板橋につく頃には日付の変わる手前でした。
白金高輪行きの最終電車を見送り、ひが変わってからの三田線で西高島平へ。
帰宅してみたら弟は寝てるかと思いきやこれからシャワーだとか、夜更かし大好きですねー。
彼がシャワーを浴びてから管理人もシャワーを浴びたので、結局寝たら1時半くらいになったのでした。

今日の記事に続きます、夜の更新です。