続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/24

3日続けて夜の仕事がありましたが、ようやく終止符が打たれました。
明日・明後日は朝の部しかないんですが…明日は準早番ゆえ早起きしないといけません(泣
なので早く家に帰ってとっとと寝たいところであります。
ということで、バスの中で急いでもしょうがないんですが今日の振り返りを。

今朝は10日ほどぶりに朝のお仕事です、昨日と同じ5時半起きです。
朝ご飯を食べて着替えをし支度をします。
昨日持って行きそびれた北海道土産を持って出勤です。
今日は北浦和駅周りで大宮駅に向かいます、始発ゆえかバスは結構な混雑(汗
2人掛けの席に座りましたが、隣に人が座ってくる事なく北浦和駅に到着。
ガラガラの京浜東北線で大宮駅に向かいます、座れていいですね☆
始発のバスなら十分間に合うことがわかりました、今日に限って言うと早く着きすぎました(爆
着替えて勤務の支度をします、気を引き締めたら勤務開始です。
先輩が一人遅刻したものの、管理人にはなにもトラブルなく終了。
土曜日に上野駅で偶然会った先輩がいました、どうやら大学に合格できた模様です☆
その先輩がキャンパスのある駅まで行ってみたいということで、一緒に同伴することに。
しつこく付き纏ってくるある先輩をなんとか撒いて、電車に乗り込み出発。

湘南新宿ラインで新宿に出て、小田急線に乗り換えます。
小学校高学年のときに、家族で江の島に行った帰りに乗った以来です。
走っている電車も随分様変わり…したはずですが、千代田線でも見かける1000系の急行で向ヶ丘遊園へ。
下北沢までは急行のくせにやけにチンタラ走るんですね…激しくイライラしました(怒
多摩川を渡り神奈川県に入ります、随分遠くまで来たもんだなぁと思います。
向ヶ丘遊園で各駅停車に乗り換え、お隣り生田駅で下車します。
寒くてキャンパスまで歩くのは憚られるので、駅前をぶらついて再び電車に乗り込みます。
登戸まで各駅停車に揺られ、多摩急行に乗り換えます。
先輩は小田急の新車を狙っていましたが、残念ながらメトロの旧型車でした(泣
なので代々木上原で始発の綾瀬行きに乗り換えます。
運よく2本しかいない209系がやって来ました、明治神宮前副都心線に乗り継ぎ渋谷へ。
昨日の車両トラブルの爪痕も修復されたのか、随分大人しくなってました。
2本やり過ごしてやって来た急行久喜行きで北千住まで向かいます。
昨日も5000系には乗りましたが…やはり新しいやつのほうがいいですね☆
北千住で再び千代田線に乗り換え、タイミングよく多摩急行がやって来ました☆
しかし惜しくも車両は旧型車、肩をおとして西日暮里へ。

日中は京浜東北線が快速運転中のため西日暮里には止まってくれません、なので一度上野に出ます。
定期券区間なので気軽に改札を出れるのはいいですね☆
無駄に改札を抜けて入場しなおし、宇都宮線の普通電車でさいたま新都心まで。
浦和から小学生の集団が乗ってきて、息が詰まるかと思いました…(汗
新都心からバスで一時帰宅です、異端車がやって来ました。
いつも見かけるだけのバスにようやく乗れました、期待を裏切らない楽しみがありました☆
14時前に家に到着、遅い昼ご飯です。
いつもと変わらないスパゲティーを胃の中におさめ、食器を片付けます。
暇なのでしばしゲームをして時間をつぶします。
つぶしすぎて16時過ぎに慌てて家を出ました(蹴

しかしバスが10分も遅れてて、せっかくバス停まで走ったのにその努力も無駄に(涙
普通のノンステップバス北与野駅まで、埼京線に乗り継ぎます。
ダッシュの結果、ちょうど入ってきた各駅停車に間に合いました☆
無駄に武蔵浦和へ行きます、わざわざATMにお金をおろしに行ってきました(殴
しかし…武蔵浦和埼京線を待ってる間にようやく山形新幹線の新車をお目にかかれました☆
しかもMaxとは併合せず堂々の単独運転でした。
定期券が切れる前に一度は乗りたいですね。
通勤快速で大宮へ、晩ご飯を買い込んでから控室へ。
腹ごしらえを済まして勤務に向かいます。
勤務自体は別段のトラブルもなく終わりました、何事もないのが1番です。
勤務に入る前に最近会う機会のなかった社員さんに会いました、俄然やる気で勤務をしてきました。
着替えて同期と一緒に北浦和駅まで向かいます。
京浜東北線の間隔があいていて、さいたま新都心からのバスに間に合いませんでした(泣
ということでこの寒空の中、20分ほどバスを待つ羽目になりました…。
現在バスの車内です、よりによって終バスなので表示が赤くなってます(汗
くたびれました、早く家に帰って寝たいです。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
山形新幹線の新型車なんてデビュー初日に乗った☆」
という人は絶対クリックしましょう。