続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/20

長いようで短かった北海道旅行を終え、無事に帰宅しました。
日曜日ぶりにパソコンから更新します、数日パソコンに触ってないので記事が打ちづらいですね…。
旅行中も皆さんからのアクセスのおかげで訪問者数が5500人を突破しました、ありがとうございます。
今後はしばらく平凡な毎日が続くと思いますが…毎日チェックしていただければ幸いです。
では、今日の振り返りを。

最後の夜ということもあり、みなのテンションは尋常ではありません。
周りの寝台に迷惑をかけないように配慮しつつもウノをしたり無駄話を繰り広げたりと時間がどんどん過ぎていきます。
1時を過ぎました、さすがに眠くなってきたので寝ることにします。
往路は寝台の下段だったので、復路は上段を利用します。
寝相が悪いので布団を下に落とさないか不安でしたが、その前に寒くてそんな状況になりそうにありません(汗
寝る時点では遅れをもっていたようですが…。

6時半くらいに目が覚めました、というかスピーカーから流れてきた放送に起こされました(爆
いつのまにか定刻運転になってました、じきに郡山に到着。
窮屈な寝台で着替えたり荷物の整理をしたりします。
皆の支度が整ったところでまたウノやらトランプやらを開始。
黒磯を過ぎると見慣れたE231系や211系の姿が、帰ってきたことを実感します。
天気予報通りなのか、小山まで道路や家の屋根に雪が積もってました。
むしろ北海道より青森とか岩手のほうがよっぽど銀世界だったような気もします…(汗
どんどん家の数が増えていきます、すれ違う電車の数も増えていきます。
通勤快速や快速ラビットが停まるような駅も通過して定刻より少し早く大宮に到着。
わざわざ札幌に戻って北斗星に乗るメンバーですから、当然大宮で降りるようなことはしません。
ということで、9時41分に上野駅13番線ホームに無事到着しました。

カラオケに行くことが決まってるんですが、平日ということもありまだお店がやってません。
その前に管理人も含め朝ご飯を食べてないので、駅ナカの食堂で遅いご飯を食べます。
それでも時間があるので、コインロッカーに荷物を預けて電車に乗ることに(蹴
とはいえカラオケ店が始まるまで1時間くらい、ということで山手線を1周してきました。
管理人は代々木位まで記憶があるんですが…その次は御徒町を出るところでした(爆
隣に座ってたお友達に至っては田端の時点で寝てましたが(苦笑
時間が来たのでさっそくカラオケ店へ移動。
前回は採点モードで試合のようでしたが、今日は和気あいあいと歌ってきました。
そもそも管理人は持ち歌が少ないので苦労しましたが(泣
管理人の頭の中の歌は2002年くらいで更新が止まってるので…なかなか出だしが出てこないんですよね。
記憶容量が小さいことが関係していると思うんですが…人間もパソコンみたいにメモリを増設できたらいいんですがね(汗

3時間ほどカラオケボックスで時間を過ごしました、降っていた雨も止んで晴れてきました。
荷物を引き出して電車で埼玉に帰ります。
上野のいいところは1本待てば確実に座れることですかね、前橋行きで帰途につきます。
管理人はさいたま新都心からバスで帰ることにしたので途中でみなとお別れです。
バスで家の近くまで、5日ほどあけたくらいでは何も変わってませんね(殴
もちろん家もなんの変哲もありません、窓の鍵をかけたか不安でしたがちゃんとロックしてありました。
行きの時点でパンパンだったのに、いろいろ詰めてさらに膨らんだスーツケースから整理をします。
一通りの片づけが終わるまで1時間くらいかかっちゃいました(汗
買い物に行くのは明日にします、明日からバスと電車の定期が使えるようになるので…。
まだ寒いので自転車で遠出はしたくないんですよねー(蹴
シャワーを浴びて一休みしてから晩ご飯にします、今晩はスパゲティーです。
その前に洗濯機を稼働させます、旅行中に1回洗濯をしたとはいえまた洗い物は溜まりますからね…(涙
食器を洗い、洗濯物を干してからパソコンをつけました。
メールとか普段見ているサイトをチェックしてから記事作りをします。
その前に記事の整理をしました、パソコンから見るとだいぶ違ってると思うんですが…どうでしょうか?
昨日アップすると言ってアップしてない、食堂車の中で食べたデザートの記事はこの後更新します。
あと、記憶がしっかりしているうちに今回の旅行の総括もしたいと思っています。
あまり期待しないで待ってていただけると幸いです。

気付いたら国公立の2次試験まであと1週間を切りましたね。
今回の管理人の旅行の1週間前の状態とはま逆の、不安や焦りが募っていると思います。
落ち着くのは無理なんですよね、管理人もそうでしたし。
それでも今やるべきことをやって、残り少ない時間を有意義に使ってほしいですね。
管理人は春休みという有意義な時間を有効活用すべく定期券を購入しました、早速明日出掛けようと思います。
最もそんな体力が残ってないとは思うんですが…(汗

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「私は人造人間、メモリの増設にも対応しています」
という人は絶対クリックしましょう。