続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/26

ここ数日眠い日が続いている管理人です、皆さんこんばんわ。
月曜日は遊びに行くためとはいえ、今日まで連日5時台起きでした(泣
その割夜に仕事があったりして昼寝をするのもままならず…ずいぶん厳しい環境の下で生活してきました。
明日はようやくやってきた朝勤務がお休みの日です☆
しかし…明日は昼からとはいえ接客メインの6時間勤務が入ってます(爆
結局休めない気がしてしょうがありません。
早く更新を終えて早く寝ることにしましょうかね、ということで振り返りを。

今朝も5時起きです、昨晩はレッドカーペットを見てたので睡眠時間がさらに少ない(蹴
起きてすぐ欠伸が出るような状態です、とてもとても仕事に行く気力は起こりません。
それでも行かないといけません、朝ご飯を食べて着替えて出勤です。
バス停まで歩いて行って気づきました、ケータイを忘れたことに(爆
しかし気付いた時にはもう遅い、バスが遠くに見える状態でした…。
なのでケータイを携帯せずに出掛けることになりました(汗
今日も管理人が乗る時点ではがら空きのバスで北与野駅へ向かいます。
雨が降ってないからか、昨日より乗客は少なめでしたね。
なのでずいぶん早く駅に着いたんですが…なんせこの時間は下り電車が少なくて(怒
駅に着いたのは昨日より5分も早いのに、乗った電車は昨日と同じでした。
ちなみに今日はつばさの新車は拝めませんでした…。
大宮に到着、着替えて勤務の支度をします。
今日も接客メインの仕事です、社員さんも相性のいい人でよかったです。
毎度悩まされていた機械の不具合時の操作もだいぶ分かって来ました、この調子でもっと覚えていきたいですね☆

勤務を終えて控室に引き上げます。
本当はこのまま出掛けようかな~とも思ってたんですが、ケータイがないとどうにもならないので一度家に帰ります。
京浜東北線の快速東神奈川行きがきたものの、カメラもケータイもないのでただ眺めるだけになっちゃいました…(泣
お隣さいたま新都心で下車、バスで家路につきます。
11時過ぎに家に着きました、一休みして昼ご飯にします。
昼ご飯は買い置きのカップうどんとおにぎりで済ませました、たまにはスパゲティー以外のものも食べないとマンネリになりますしね。
日差しは期待できそうにないのでコインランドリーに乾燥機をかけに行きます。
ちょうど昼ご飯も終え空き時間なのか、主婦の人々がたくさん(汗
なかなか乾燥機の番が回ってこず、コインランドリーに1時間近くいる羽目になりました(涙
当然時間を無駄にするわけにはいかないのでずっとゲームをしてましたが。

家に洗濯物を置き、やっと出かけれる体制になりました。
洗濯物を携えて帰ってきたら、隣の部屋の戸が開いてました。
引っ越しで出ていくのか、それとも入ってきたのかはよくわかりません。
そもそも隣が誰なのかすら知りませんし(殴
どうせ同じ大学の学生だとは思いますけどね。
それはさておきバスで駅へ向かいます、北浦和に出ました。
京浜東北線で東京駅を目指します、途中で乗り換えることなく1本で行きました。
乗車時間が長いのでいい睡眠時間になってしまいました、寝るつもりはなかったんですが…(汗
赤羽を出た記憶はあるんですが、その次の駅の記憶は秋葉原でした。
東京駅で地下鉄に乗り換えます、丸ノ内線でお隣大手町へ。
電光掲示板を見ると「東武伊勢崎線:人身事故」の文字が。
しばらくは久喜行きや南栗橋行も走ってましたが、気付いたら押上行きばかりになってました(爆
渋谷についても掲示板は押上行きの表示ばかり、30分に1本だけ清澄白河どまりが来るくらい。
一度改札を抜けます、券売機で切符を買うのに苦労していたご老人を助けてあげました。
果たして目的地まで着けたのか…なんとなく気になります。
20分ほど待ってやってきた08系の押上行きで神保町を目指します。
…が、寝過ごしてしまって清澄白河まで行ってしまいました(蹴
滅多に寝過ごしたりはしないので…やはり相当寝不足なんでしょうね。
折り返して神保町へ、改札を抜けて寒い外へ出ます。

ここ神保町には管理人がよく行く大きな本屋があります、今日もそこへ行ってきました。
時刻表と新刊を2冊ほど買って来ました、時間のあるときに読むとしましょう。
再び渋谷に出ます、定期券なので堂々といけるのは素晴らしいですね☆
渋谷でしばし電車を眺めます、じきに夕方のラッシュが始まり混雑してきました。
中央林間行きの急行なんかは激しい混雑です、朝のラッシュ並みです(汗
管理人はそんな混雑を横目に、先日車両故障を起こしたと言われる2000系の押上行きで渋谷を後にします。
大手町で乗り換え東京に出ます。
再び北浦和を目指します、上野からなら確実に座れるんですが浦和でまた乗り換えるのも面倒なので1本で帰ります。
赤羽でようやく座れました、とはいえ寝ないように必死に努力してましたが(爆
北浦和に到着、ダッシュでバスターミナルへ向かいます。
初めて普段乗る行先とは違うバスに乗りました、放送やLEDに新鮮さを覚えます☆
20時少し前に家に着きました。

すぐ晩ご飯にします、今晩はブリの漬け丼にサラダとお吸い物です。
シャワーは浴びたもののまだ食器を洗ってないんですよね…とっととかたして寝ます。

ちなみに「定期券の元をとろうキャンペーン」ですが、昨日を除いて2倍近いノルマを達成しています。
つまり、それくらい遊びに出かけてるってことです(汗
明日はバイトでほとんどつぶれますし…おとなしくしてましょうかね。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「23日の渋谷駅での車両確認で大変な目にあった」
という人は絶対クリックしましょう。