続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/18

旅行3日目の振り返りです。
雪国の天気は変わりやすいですね、晴れたりふぶいたり大変でした。
早速振り返りを。

寝たのは0時過ぎ、ちゃんとした布団でやっと寝れました。
7時半に起床、少し早過ぎました。
ホテル提供の朝食を食べ、支度をして出発の支度をします。
9時にホテルを出て、駅に向かいます。

乗る予定のスーパーカムイはまたも旧型車でまた予定変更を余儀なくされました(怒
次のやつは新型車がやって来ました、慌てて指定席を取りに行き乗り込みます。
最近できたばかりの車両なので、内装もきれいで大満足です☆
滝川まで行き、滞在時間わずか20分くらいで札幌に戻ります。
車内販売を利用したかったですが、まさかの営業終了…(泣
札幌に着いて、きっぷが見つからずかなり焦りました。
保険証や定期券が入ってるのでかなり冷や汗をかきました。
結局鞄の中に入ってましたけどね(蹴
乗り換え時間は僅か10分、見つかってよかったです☆

スーパー北斗で函館に向かいます、振り子車両ということで厳戒体制です。
結局爆睡することで揺れはほとんど感じずに済みました、今年のグッドアイディア賞ですね。
3時間ほどかけて函館に着きました。
市電の一日券を買ってホテルに向かいます。
今回のホテルは管理人が予約してるので、宿泊カードを書かされました(汗
結構緊張しましたね~。
荷物を置いて早速無料の卓球を楽しみます。
1時間もしないで晩御飯、食べたら夜景を見に行きます。
またもや路面電車函館山へ。
ロープウェイで山頂へ、雪が舞って澄んではいませんでしたが綺麗に見えましたよ☆
ホテルに戻って貸し切り露天風呂を楽しんできました、さすがに露天は寒かったです…。
本当はもっと詳しく語りたいですが、電池の残量もあるのでこの辺で。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「雪見風呂よりかは、雪見だい〇く」
という人は絶対クリックしましょう。