続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/25

もう3日で2月も終わるんですねぇ…ずいぶんあっという間な気がします。
皆さんこんばんわ、管理人です。
テレビなどで報道されているように、今日は国公立大学の前期日程の2次試験がありました。
受験生の皆さん、大変お疲れ様でした。
とはいえまだ明日以降も入試がある人もいるんですよね…頑張ってください!
ともかく管理人も経験した試験から1年がたちました、ずいぶん昔のことのように思います。
せっかくなので1年前のお出かけ行程表を見返してみました。
朝早く出たため中央線の通勤特快に乗りに行ったり、帰りは宇都宮線の通勤快速に乗った挙句神保町の古本屋街で大量に本を買っていたことが発覚しました(汗
通勤特快に乗った記憶がないんですが…記録に残っている以上事実なわけで。
まぁ、過去にはとらわれずに今日の振り返りを。

今朝は準早番ゆえ5時起きです、最近寝足りない毎日が続いています(涙
寝る時間が遅いわけでもないんですが…連日朝仕事があるからでしょうね。
朝ご飯を食べて着替えをし、ゴミを出して出勤です。
今日はがんばって歩き、バスの始発の停留所の次のバス停まで行きました(爆
おかげでまだ誰も乗ってなく、最前列の席を確保できました☆
せっかく最前列なので車窓を楽しみ、北与野駅で下車。
埼京線で大宮へ、電車を待ってる間に新幹線に2本も抜かれました。
しかし、そのうちの1本は山形新幹線の新車が走っていきました☆
昨日とは違い、Max編成を併合しての運転でした。
単独にしろ併合にしろ、かっこいいことにかわりはないですがね(汗
控室に行き勤務の支度をします、先日置いた北海道土産はなくなってました。
今日は…酔っぱらったヤクザまがいの男に絡まれた以外はトラブルはありませんでしたかね…。
眼が完全にいっちゃってるような顔をしてました、もしや今流行のクスリなんでしょうか…?

控室に戻って帰りの支度をします、今日も騒がしい先輩がいました(蹴
無駄に絡まれるのも大変なんですが、今日は買い物に行く予定ですぐ帰途についてもお店がやってないのでしばらく「忍」の文字状態。
ほかの先輩や同期たちもいたのでそちらの皆さんに積極的に話しかけてました(汗
1時間ほど時間を潰し、帰途につきます。
それでもまだ時間が早いので北浦和まで出てそこからバスで移動です。
携帯ゲームをしながらいつものイ○ンに行ってきました。
北海道旅行の前に来た以来なので1週間以上ご無沙汰のイ○ン、専門店街から回って見ていきます。
目につくような品はなく、食品コーナーで買い物をして帰途につきます。
イ○ンから家までは久しぶりにノンステップバスでない旧型車が来ました、いつもノンステップバスを狙って乗っているのでたまにはいいですね。
ちなみに朝の家→北与野駅北浦和駅→イ○ンは新しいノンステップバスでした☆
11時過ぎに家に戻って来ました、床に寝そべってごろごろします。
うとうととしてしまい気付いたら12時を過ぎてました、すぐに昼ご飯にします。
昼ご飯はいつもと変わらぬスパゲティー、今日はカルボナーラにしました。

食器をかたしてパソコンでも…と思ったんですが、天気も良くなってきたので再び買い物に行くことにします。
午前中に引き続き、午後はいつものロ○ャースへ向かいます。
これまた数日以上ぶりに自転車に乗って行ってきました、向かい風でもないのにずいぶん疲れました(汗
以前同様日用品コーナーをのぞいてから食品コーナーへ、学校のある間は午前中に来てたのでなんとなく違和感があります。
まだ残ってるか不安だった95円の食パンもまだ山積みになってました、毎週水曜日はこの値段で買えるのでほかの店やほかの日に買えません(爆
パスタの乾麺はまだ2キロ以上はあるので買いませんでした、さすがに(殴
再び家に戻って昼に更新した菓子パンをいただきます。
あくまで「パン」なんですよね、よもぎもち感覚で食べようとしただけに少しがっかりしました…。
でも口の中によもぎの香りが広がっておいしかったですけどね☆
2つは明日の朝に回し、時間もあるのでまだ見終えてないDVDを見ます。
作品紹介が最後に30分くらい入ってたんですが…それなら本編をもっと長くしてほしかったですね(怒
1時間ほどで最後まで見終えました、また忘れたころに見ようと思います。
そもそもあと4日で新作が出てきちゃうんですけどね(汗
その後もパソコンをかまいます、プリンターを出してきて書類を印刷したりしてました。

今日は3日ぶりに夜の勤務がないので晩ご飯は家で自炊です、なのでご飯をお釜にかけます。
晩ご飯の支度をしてたら受験を終えた友人から電話が来ました、合格していることを祈るばかりです。
そんな受験を終えた友人たちと週末出かけてきます、天気が心配なのは管理人だけでしょうか…?
時間を有効活用すべくシャワーを浴び、洗濯機も稼働させます。
その間に晩ご飯です、今晩はアジのお刺身にサラダと味噌汁です。
アジって骨がたくさんありますね、大雑把に取り除くにもずいぶん時間がかかりました(蹴
10分ほどかけてようやく晩ご飯にありつけました、ニュースを見ながら晩ご飯です。
ここ数日はもっと早くに晩ご飯だったので…ようやく普通の生活に戻った気もします。
洗濯物を干し、食器を洗ってからパソコンを起動しました。

そういえば3月1日からバスの時刻が変わるようです、なんと新規路線が通ることになりました☆
とはいえ本数はあまり変わりません、むしろ減ったバスもあります。
1日に3本あった循環バスは早朝1本のみに、また近くの高校まで行くバスも減りました(泣
高校行きのバスは当然のことながら高校生が多くイライラすることが多いので避けてましたが、循環バスはなかなか乗る機会がないので乗れたらわざわざこのブログに書き込むくらいでしたからね。
あと3日しかありません、今乗ろうとすると普通に運賃を払わないといけないので乗りに行くにもためらいが(汗
またの改正のときに復活してくれればいいですね、切に願いましょう。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「1週間以上家から外に出てない」
という人は絶対クリックしましょう。