続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/21

皆さんこんばんわ、乳性飲料の飲みすぎでお腹の調子が良すぎて逆に困っている管理人です。
旅行の疲れが心配されましたが、どうってことなく電車に乗って来ました(蹴
もっとも今日から1ヶ月の間、都内までの定期券を作ったので少しでも元をとらないといけないんですよね。
一日当たり820円使えば元が取れる計算になります、仕事に行く時も使えるので案外あっという間にノルマを達成しそうですが。
大宮から考えると上野まで往復すれば一日のノルマをクリアできます。
ちなみに地下鉄も乗れるようになってます、というのも管理人が持ってるICカードはパスモなのでJR単独の定期は作れないんですねー。
ということで、これからしばらくは毎日電車に乗りに行きますよ~☆
さて、今日一日の振り返りを。

昨晩は家に電話をしてすぐ寝ました、寝たのは22時半過ぎです。
で、今朝は7時半に目覚ましが鳴りました。
一応起きはしましたが、ゴミ出しと洗濯物を干して再び二度寝
9時に来るメルマガの着信音には気付かず、次に目が覚めたら12時でした。
なので今日は午前と言う時間が管理人には存在しなかったことになりますかね(汗

もう少し寝たい気もしますが、寝ているだけで1日を潰すのはもったいないので起きます。
旅行用に買ったものの食べなかったクッキーを1箱平らげご飯代わりということにします。
着替えて出掛ける支度を整えたら出発です。
バスの定期券もお得なフリー定期券というのにしました、これまた便利な定期なんですよね。
管理人が住んでいるエリアから出ているバスならどれでも乗れるという優れものです☆
せっかくなので、フリー定期の利点を生かして出掛けることにします。
管理人が乗ったバス停の次のバス停を出たらもう初乗り料金に20円が加算されました、降りすバス停までに60円も値段が上がりました(爆
どんだけぼったくるんだと思いますが、定期券なので問題ありません。
北与野で下車、駅前の本屋で買い物をします。
これで自転車ではるばる遠くの本屋まで行かないで済みます。
大宮に出てひとまず東京駅を目指します、上野行き普通電車で上野まで。
地平ホームの到着なので乗り換えが面倒ですが、前より車両に乗ってたのでまだ楽でした。
山手線で東京まで、ここで改札を出ます。
駅の地下のグッズショップに行ってきました、何も買いませんでしたが(蹴
最大の目的はフリーマガジンをもらうことだったんですが…残念ながら入手できず(泣

地下鉄に乗って渋谷を目指します、大手町に出て半蔵門線に乗り換えます。
時刻表を忘れたので何が来るのかわかりません、とりあえずすぐに来た長津田行きで渋谷まで。
東急が発行している月刊誌は昨日発行日ということで簡単に入手できました☆
ここでも改札を抜けます、管理人は大宮⇔渋谷の定期を購入したんですね。
しかも東京接続で作ってあります、つまりその気になればパスモで新幹線に乗れるんですね☆
冬に入った山形新幹線の新型車に一度は乗りたいものですね~。
改札を抜けたものの、別段用はないのですぐホームに舞い戻ります。
記憶力が正しければ東急2000系がやってくるスジの時間ということで、1本やり過ごします。
やり過ごした電車も東急8500系の更新車でした、かなりの葛藤があったことは言うまでもありません(爆
結局待ったら予想通り2000系がやって来ました、運がいいですね☆

来た道を戻って東京駅へ、在来線コンコースがやけに騒がしい…。
上越長野新幹線が人身事故で運転を見合わせていました、東北新幹線もダイヤが乱れています(汗
改札前は人でごった返し、テレビ局もこの混乱ぶりの取材に来てました。
こんな日に山形新幹線の新車に乗っても混雑で大変なことになりそうなのでスルー。
おとなしく在来線で帰ります…が、まだ時間もあるので秋葉原で下車。
久しぶりにつくばエクスプレスの様子を見に行きました、ついでにチャージもしてきました。
隣の券売機で切符を買っていた外人のグループがいたんですが…つくばまで行くようでした。
「Wow, it's too expensive!」と言ってました、外人にも運賃が高く映るんですかね…。
その次にいつものお店でDVDを買って来ました、これで明日の暇つぶしができます。
明日は夕方からバイトがあるので…ゆっくり電車に乗りに行く時間はないんですよね(泣
上野に出て宇都宮・高崎線で帰ることにします。
新幹線改札の様子を見て電車に乗り込みます、運よく地平ホームからの電車があったのでこれで帰ることに。
車両に乗り込んで空席を探していたらバイト先の先輩がボックス席に座ってました、せっかくなのでご一緒させてもらいます。
話を聞くと大学の試験だったとのこと、明日も試験だそうで…(汗
土日に試験というのも珍しい気もしますが…仲のいい先輩なのでぜひ合格してもらいたいものです。
せっかく一緒になったので大宮までご一緒しました、改札を抜け見送って来ました。

一人家路につきます、帰りはさいたま新都心からバスです。
新幹線改札の様子も見てきました、運転は再開したようですが…状況はよくなさそうです。
もっとも年末のトラブルに比べればマシでしたが。
しばらく様子を見てから京浜東北線で1駅、さいたま新都心に到着。
5分接続でバスがありました、家に着いたのは18時半過ぎです。
晩ご飯は秋葉原で買ったおにぎりと買い置きのカップ麺です、買い物に行ってないので冷蔵庫にはほとんど何もありません(蹴
シャワーを浴びてテレビを見て記事を打ち始めました。
既に眠いんですが…もう少し起きてることにします。
こんな時間から寝てたら小学校の低学年レベルですからね(苦笑

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「年末のトラブルにも、今日のトラブルにも巻き込まれた」
という人は絶対クリックしましょう。