続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/17

北海道旅行2日目、まあ実質1日目の今日の振り返りです。
やはり北海道は尋常な寒さですね、新潟とは比べものになりません。
しかも手袋を何処かに忘れるというトラブルも(泣
そんなハプニングもあった、今日1日の出来事です。

日付が変わってもなかなか寝付けないメンバー、管理人は寝ようと努力はしますが全く寝れません(汗
でも起きたら青森県に入ってました、機関車の交換を見届け青函トンネルに突入。
竜飛海底駅を過ぎた辺りで再び夢の世界へ旅立ちました。
で、起きたら朝日が上ってきて素晴らしい風景が☆
遅れはなかなか回復せず、函館は35分延で出発。
機関車の交換を慌ただしく写真に収め、管理人は昨日買っといた菓子パンで朝ご飯です。
やたら揺れるせいで胃の中がシェイクされて大変な目にあいました(泣
森・八雲・長万部と停車しひたすら札幌を目指してひた走ります。
結局札幌には30分ほど遅れて到着、車体の氷が寒さを物語ってました…(汗

札幌から旭川に向かいます、あえて気動車サロベツに乗車。
皆眠気が尋常じゃないんですが、寝過ごして稚内に連れていかれたらたまったもんじゃありません。
ぷよ〇よをやって眠気と格闘、なんとか旭川までたどり着きました。
駅近のラーメン屋で遅い昼ご飯です、味噌バターラーメンを食べました。
バターが美味しかったです、もちろんラーメンも☆
旭川にはラーメンだけを食べに来ました、スーパーカムイで札幌に戻ります。
残念ながら新車は来ず…明日に期待をかけることにします。
荷物をホテルに預け、管理人だけ別行動開始。
高校のお友達と1年ぶりに再会してきました☆
すすきのまで歩きながら昔話をして盛り上がります、懐かしい話がたくさん。
別段用があった訳でもなく、たまたま見つけたブッ〇オフで本を買ってきました。
また駅まで歩いて戻ります、その間に手袋を落としたようです(爆
なぜ、どこで落としたのか全くわからないので素直に諦めます。
友達の友人がバイトをしているという、まあ管理人には赤の他人になるんですが、レストランで晩ご飯を食べます。
初めてスープカレーを食べてきました、これまた美味しかったです☆
友人が住んでいる桑園までついて行きます、初めて北海道の通勤型に乗ります。
…が、1駅ではよくわからないというのが素直な感想です。
駅前のイ〇ンで手袋を新調し、ここで友人とお別れします。
江別行きの列車が入ってきました、そうしたらなんと先程別れたほかのメンバーが(汗
地下鉄巡りをしていたそうです、今度は管理人が地下鉄巡りへ。
新さっぽろまで行ってきました、夜のラッシュなんですが東京に比べたらどうってことありません。
新札幌から快速エアポートで戻ってきました、さすがに混んでました。

ホテルに戻って一休みしています、とはいえ洗濯したりと意外に忙しい(汗
今日こそはゆっくり寝たいですね~。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「カレーを作るときに水を入れすぎてスープカレー状態に…」
という人は絶対クリックしましょう。