続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/28

今日の仕事は間もなくおしまいです、ボーナスが出た後の月末金曜日なんて最悪過ぎます。
プレミアムフライデーは死語になったのでしょうか、下手すると半期の決算とかやってそうでそれどころじゃない気がしますが。
そんな日に泊まり勤務の今日ここまでの振り返りです。

昨晩は23時頃に寝たんですけど、洗濯物を部屋干ししたら湿度が高くなりすぎて全然寝れる気がしませんで。
部屋の温度も上がってしまったので今季初めてクーラーを入れました、フィルターの掃除をしておいてよかった…。
冷房が効いてきたら程なく熟睡に、今朝は起きたら8時くらいでした。
外は明るいし台風一過なのかと思いきや雨がパラつくし天気はよくなさそうです、まぁしょうがない。
10時頃になったら朝ご飯を食べようとそれまではダラダラ、もう1時間くらい寝てたかったんですけどね。
食事をしたら着替えて準備をして家を出ます、少し買い物をして大宮駅から埼京線
快速に乗るつもりでいたんですけど暑くてホームにいた各駅停車に乗ってしまいました、武蔵浦和でも乗り換えるのが面倒でそのまま池袋まで。
到着が5分遅れるのでその分職場での準備は慌ただしくなります、まぁしょうがない。
働き始め自体は12時半頃からです、こんな時間から働かせるくせに昼ご飯休憩はありません。
晩ご飯休憩こそ早いもののそれでも3セットを終えてからで、そもそも16時半頃からの食事を晩ご飯と言えるのか。
1セット目は古い機械です、昨日当たらなかったんですよね。
やはり冷房の効きが悪いので暑い日にはあまり当たりたくないです、早く滅んでほしいもの。
2セット目は14時前からで途中からお腹が空いて大変でした、終わったらすぐゼリー飲料で空腹感を紛らわします。
3セット目は今日で引退する同期からの引き継ぎです、研修の時の部屋が一緒で随分お世話になった同期なのでいなくなってしまうのが惜しいったらまぁ。
管理人もこの職場から転勤するときに盛大に送り出してくれるのかなぁとふと思いました、まぁあまり派手な門出は嫌ですけど…。
3セット目が終わって晩ご飯です、まだ3セット半も仕事が残っています。
17時半頃からまたお仕事スタートです、今後は休憩時間はそんなに長くもなく。
4セット目と5セット目の間なんて15分しかありませんでしたからね、たまったもんじゃない。
今日の記事は6セット目を終えたところで記事を更新です。

明日は久しぶりに1セット半で仕事が終わります、それを心の支えにここまで頑張ってきたのです。
終わったらそのまま出掛けます、ちゃんと定時で終わってほしいものです。