続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/27

来月の頭に転勤ラッシュがあるもので連日ラストランを迎える方が多くいて職場が騒がしいです、今日もなにやらセレモニーをやってました。
今回は管理人の同期が2人旅立ちます、今回出て行く2名は仲も良かっただけに惜しいです。
あとは一時的に離脱する人もいるそうで少し余剰人員が減ることになるみたいです、来月以降ちゃんと仕事が回るのか心配です。
それでは今日の振り返りを。

昨晩は記事をお送りしてすぐに寝ました、また朝は4時半過ぎに起きなきゃなので7時間ほどの睡眠しかとれません。
着替えて準備をして5時には家を出ます、コンビニで買い物をして駅へ。
昨日乗ったのと同じ時刻の埼京線池袋行きです、一眠りすればあっという間に池袋着。
すぐに職場に行って仕事の準備、昨日より20分ほど出勤が早いのでその分朝ご飯タイムに捻出できる時間が少ないのです。
さっさと支度を済ませて朝ご飯を済まし7時頃から働き始めます、今日のシフトは前半ほど余裕がありません。
1セット目と2セット目の間なんて15分ほどしか休憩がありません、トイレに行ったらおしまいです。
今朝は昨日以上にトラブルがありませんでした、むしろいつもより人が少ない?
3セット目は10時前から、鉄道模型で余計な出費があったので1ヶ月後の10時打ちができなくてよかったようなよくなかったような…。
一応かけた保険も無駄でした、5時半に起きた意味がありませんでしたね。
3セット目は少しだけ職場のトップが視察に来ました、昨日の一件の話が少しだけありましたがこれくらいのお咎めなら全然いいです。
4セット目前の休憩は30分ほどあってようやく一息つける感じです、半分ほど仕事をしたところでまた上司の視察が。
少し仕事を取られて楽できたのはよかったですけどね、これも昨日の一件とは何の関係もないそうです。
4セット目を終えてようやく昼ご飯です、時既に12時半を回っています。
これで1時間の食事休憩です、ちょっと長すぎるかなぁという感じ。
最後の5セット目は一人気ままに終えまして15時前には勤務終了になります、お疲れ様でした。
職場集会に顔を出して少しお話を聞いてから職場から撤収です、ちょっと鉄道模型のパーツを買いに行きます。
池袋にも鉄道模型のお店があります、ある程度はネットで在庫確認もできて便利です。
買い物を終えたら帰宅します、湘南新宿ラインの快速宇都宮行きで大宮まで。
いつものスーパーで買い物をして17時過ぎには帰宅しました、お米を研いで炊飯器にセットし炊き上がるまでの間に模型のパーツの取り付けを。
ちまちました作業ですがそこまで骨の折れる仕事ではありませんでした、短期決戦で3本分の作業を終わらせました。
そうこうしているとご飯が炊けるので晩ご飯タイムに、食事を終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてと。
天気に期待ができないので室内干しをするつもりで洗濯機をスタート、待ち時間で記事を更新です。

明日は泊まり勤務です、出勤がとにかく早いのが嫌なところ。
昼頃に出勤させておいて昼ご飯タイムはありませんからね、職場に早く出向いて食べるにしても賃金が発生しないとか頭にきます。
そもそも7時間睡眠で4時半起きを2日続けてて疲労が溜まっているはず、寝過ぎて遅刻なんてことがないようにしなきゃです…。