続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/16

12月も折り返し地点を過ぎ、また2020年の終了まで残り2週間になろうとしています。
強い寒気が居座っていて日本海側の天気は大荒れみたいですね、先週末なんてなんてことなかったのに。
今週末もお出掛けの用事があるのに心配です、それまでには冬型の気圧配置が緩んでほしいものです。
それでは今日の振り返りを。

昨晩は4セットを終えて記事をお送りしました、苦手な奴とニアミスするのもこれで最後かと思うと嬉しくて涙が出ます。
残りは1セット半でしたが特段トラブルはなく0時前にお仕事終了です、最後の最後にトラブルに巻き込まれそうになりましたが逃げ切りました。
ということでシャワーを浴びて0時半には就寝、今朝は4時半起きなので4時間しか眠れません。
実際のお仕事は5時半前から始まるんですが…それにしても寒い。
日が昇るのも遅いので気温もなかなか上がりません、それでいて1セット半終えないと朝ご飯休憩にならないので身体のスイッチが入りません。
7時半過ぎになってようやく朝ご飯タイム、食後にまだ2セット残っているのが嫌になります。
最終セットはママさんと組んでのお仕事になります、もっともそんなに歳は離れてない筈なんですが…。
話してたらあっという間に終わりました、11時過ぎに全行程終了で解散です。

とりあえず秋葉原に行くことにしました、ちょっと残って小銭稼ぎをしたい気持ちもあったんですが。
山手線の外回りに乗って秋葉原まで、電車を降りるタイミングで物の入荷のお知らせが入りまして。
そもそも6つしか入って来なかったみたいですが10分ほど後にお店に着いた段階で既に3つ売れてました、今回は1つお買い上げしてしまいましたがちょっと余計な買い物だったかなぁとも。
秋葉原駅に戻って東京に出て中央線の中央特快に乗ったんですけどその頃には完売のお知らせが、そんな人気の物だった…?
中央特快は立川までの乗車です、青梅線の始発電車への接続待ちの時間で昼ご飯タイムにします。
青梅行きは中央線向けのE233系で面白くありません、せっかくなら青梅線仕様の車に乗りたかったところ。
この電車で河辺まで行きます、来月上旬にみどりの窓口がなくなるというので切符のお買い物に。
若干頼りなさそうな駅員さんでしたが難なく発券してくれました、ちゃんとスキルがあるんだからそれを生かせる所に転勤してもらいたいものです。
以前来た時はバスで金子に抜けてました、今日もバスへのタイミングはばっちりで八高線経由で帰ろうかと思ってたんですが…。
金子に行ったところで川越行きも八王子行きもE231系みたいです、それじゃ全然面白くないので来た道を戻ることに。
眠くて仕方なかったので東京行きの快速に乗り込み昼寝します、起きたら三鷹まで来てました。
新宿では湘南新宿ラインに乗り換えるつもりでしたが始発の埼京線が大宮行きでちゃんと車端部も確保できるので乗り込んでしまいました、八高線経由よりは時間がかかりましたがまぁいいでしょう。
晩ご飯の買い物をして17時前には帰宅です、のんびりDVDでも見て一休み。
19時には晩ご飯にします、食べ終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてと。
洗濯物も干し終えて記事を更新です。

先週の金曜日にクレジットカードのポイントを引き換えたんですがそれがもう届いてびっくりしました、年末年始を跨ぐんじゃないかと思ったのに。
そんなに時間がかからなくとも一ヶ月くらいかかるなんて書いてあるから尚更です、こんなに呆気なく来るなんて。
ちなみに物は腹筋を鍛える機械です、届いたらすぐ使えるのかと思いきや充電が必要でいきなり出鼻をくじかれました。
まぁこれをちゃんと使ってぽっこりお腹が解消されればいいなぁと思います、果たして効果はどれほどなのか…。