続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/20

関東地方は晴れてばかりですね、昨日雪の降るエリアに出掛けてたので晴れてる方がいいなとは思ったんですが…。
いかんせん放射冷却がひどくて連日寒いんですよね、それでいて全く雨が降らなくて乾燥もひどいし。
そんな今日は日曜日でしたが働いてました、ということで今日の振り返りです。

昨晩は記事を更新したら寝ました、平日よりは1時間ほど起きる時間が遅くなるとはいえ5時半に起きなければならず早起きのプレッシャーであまり寝付きはよくなく。
一応8時間ほど寝たことになりますが頭が重いです、着替えて準備をして6時には家を出ます。
コンビニで買い物を済ませてから大宮駅へ、埼京線の大宮始発の電車に乗り込み池袋まで一眠り。
働くのは実質3日ぶりですがよく考えたら一昨日勉強会に来てたんでした、準備を早々と済ませて朝ご飯タイムを捻出。
8時頃から働き始めになります、昼ご飯休憩まで4セットをこなさないといけないので結構な長丁場です。
セット間の合間は20分ほどでサクサク進むんですけどね、10時打ちをしたかったのに2セット目の真っ最中でして。
10時半過ぎになってようやく弄れたんですが取りたいものは取れたので問題なしです、11時頃から3セット目で今日の折り返し地点に。
4セット目はスタートの時点で既に12時半近くでいい食事時なんですがまだ働きます、2回ほどヒヤヒヤした出来事がありましたが今のところ何も言われないので大丈夫なはず。
13時半過ぎになりようやく昼ご飯、50分ほどの休憩を経て最終セットへ。
最後は別段何もなく終了です、15時半過ぎに終了。
ちょっと新宿に雑貨の買い物に行ったんですがお店がまぁ混んでて、そんなクリスマスプレゼントになるような物はあまり扱ってなさそうなフロアだったんですが…。
急いで駅まで戻り湘南新宿ラインに間に合わせました、大宮で友人を待たせているもので。
以前買った相鉄線グッズやらカレンダーやらの引き渡しです、一方で重要な書類を貰ってと。
少し立ち話をして17時過ぎに解散しました、日用品の買い物と晩ご飯の買い物をし18時前に帰宅。
ご飯はお急ぎモードで炊くことで19時には晩ご飯タイムになります、食事を終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてと。
今晩は洗濯をします、それらのルーティーンをこなしてから記事を更新です。

明日は早番の泊まり勤務になります、平日でもかなり出勤が早いのがネックです。
もう少し遅い勤務なら午前中を有効に活用できるのに…ちょっと悩みどころ。
さて明日はブルーマンデーになるんでしょうか、少しばかり心配です。