続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/22

そういえば武蔵野線の205系引退記念グッズは全て売切れたんでしょうか、やはり自力で欲しかった物を欲しい分だけ買えなかったのが勿体なかったんですが。
新宿駅の135周年記念グッズはネット販売なのになぜこう対応が違うのか気になります、また再販でもしてくれればいいんですけどね〜。
それこそ山手線のE231系引退記念グッズは結局再販がありました、それを考えるとちょっと期待してしまいますがどうなのか。
それはさておき今日の振り返りです。

昨晩は6セット中3セットを終えて記事をお送りしました、残りも3セットですが。
元から最終セットだけ余計な仕事がある以外は平和でした、もう少し合間に休めればよかったんですけど。
それこそ馬車馬のように働かされて日付も変わり1時過ぎに一旦勤務終了です、シャワーを浴びて寝る頃には2時近くになっています。
今朝は6時半過ぎの起床なので4時間半ほどの睡眠時間です、7時過ぎから働き始め。
1セット終えれば朝ご飯休憩になります、そんなに長くないんですが。
食後に2セットをこなしますけどこちらも別段問題はなし、それでも泊まり勤務としては一番退勤が遅く12時近くになってやっと解放です。

木曜日で仕事がお休みの三男と昼ご飯を食べることになっているので待ち合わせをしている新宿に移動します、珍しく三男の方が先に着いてました。
二人ともお腹が空いていたので管理人にしては珍しく肉を食べて来ました、というか三男が魚好きならいいんですがそうでもないので…。
食事を終えてから新宿三丁目まで歩いてビッ◯ロで買い物をして解散しました、まだストレートに帰るんじゃ早いなぁと黄色い電車に乗って吉祥寺へ。
京王井の頭線は急行に乗るも次の久我山で下車します、降りるのは初めてじゃないでしょうか。
三鷹駅行きのバスがあるのでこれで三鷹に出て帰ります、人見街道沿いにバスの乗り場があるんですが…。
狭い路地からニュッとバスが出て来て待ってる人を乗せたらすぐ発車です、この通り自体だいぶ狭いのにどこで折り返しているのか気になります。
東八道路とは絶妙に交わらないのには驚きました、なんだか横に広い通りがあるなぁと思ったんですが掠るだけだなんて…。
なんとなく懐かしい地名のバス停名を聞いてたらもう三鷹駅でした、20分ほどで到着。
遅れのおかげで間に合った中央特快で新宿に出て埼京線の大宮行きで昼寝をして帰ります、中央特快はかなりかっ飛ばしてたのに全然遅れを回復できてなかったのが不憫でした。
大宮に着いて晩ご飯の買い物をし16時半頃に帰宅です、先日買って来たDVD鑑賞でもしながらのんびりしてることに。
19時頃から晩ご飯を食べて食器洗い、シャワーを浴びて洗濯をして記事を更新です。

12月に行われる従兄弟の結婚式に行きたくない管理人ファミリーの男性陣、そもそも師走と言われる12月に式をやるなよという不満もあるんですが。
なぜか三男は対象外の様子です、結婚してて子供もいるのである意味彼が一番進んでいるんですけどね。
祝儀やら着ていく礼服だってネックで珍しく兄弟全員の意見が一致し両親が行くべきと言っているんですけど、両親の住んでいる場所の都合上コロナウイルスが心配らしく。
別に既に地元でも感染者はいるしどこも一緒でしょ…と思うんですけどね、まぁ万が一感染すると仕事にいけなくなって大黒柱が倒れることになりかねないというのは問題でしょうか。
それこそ式を都内でなんてやらずに軽井沢とかのリゾート地でもやればいいじゃんと、そうでなければ身内だけで済ませるか。
親戚が誰も来ないのも…というのも分かりますけど、それは親の本意なのか従兄弟の本意なのかにも寄りますかね。
このご時世に強行に式を挙げるなら親戚が来ないことに関して文句は言えないんじゃないのと、まぁ外野陣があれこれ言ってもしょうがないんですがね。
明日から2日勤のはずが泊まりになりました、給料日かつ金曜日の泊まりで微妙ではあるんですが…。
明後日の明け場面はいつもと違う場所で働けるのがポイントです、それだけを楽しみに頑張ってくるつもりです。