続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/29

奇しくも1年前と同じような状況なんですが、今日は羽田・成田からの出国ピークだそうで8万人も出て行ったそうです。
この2つの空港の利用者全員が全員首都圏に住んでるわけじゃないですけど、首都圏からだいぶ人は出て行っているはず。
一応今日も働いていて人は少ないなぁとは思いましたが、相変わらず東京にはたくさん人がいるなぁと。
明日以降も東京から出ていく人が多そうですがどうなんでしょうか、一応ピークは今日っぽいですけど。
明日の泊まりが管理人の仕事納めになります、無事に乗り切りたいところです。
それでは今日の振り返りです。

昨晩は記事をお送りして22時には寝ました、それでも朝は6時起きなので8時間睡眠になります。
例によって朝ご飯は職場で済ませようと思うのでさっさと布団から出て着替えて6時半には家を出てしまいます、職場なら暖房も効いてますし。
ということで大宮駅まで歩いて埼京線、今日からコ◯ケが始まるので始発の新木場行きは避けて指扇からの新宿行きに乗車。
池袋に到着しコンビニで昼ご飯の調達をしてから職場入りです、さっさと準備を済ませて朝ご飯タイムにします。
8時前には準備を全て終えて仕事始めは9時前です、さすがに余裕があります。
トラブルがなければ普段より全然仕事がしやすいです、4セット目を除いて概ね楽でしたかね。
2セットをこなしたところでもう昼ご飯タイムになります、11時過ぎから40分ほどと休憩は早いし時間は短いし。
12時頃から3セット目、ここまで新しい機械でしたがこの後2セットは古い機械に。
4セット目は他所から視察が来て仕事がやりづらいところにトラブル発生、まぁうまく対処できたと思いますがこの遅れを取り戻すのが結構大変でした…。
3分の2ほど終えたところでようやく戻りました、すっかり疲れ果てたまま最後の5セット目へ。
こちらはトラブルもなく定刻で勤務終了となりました、16時半前にはおしまい。
湘南新宿ラインが出て行ってしまった後だったので埼京線の快速川越行きに乗ります、新木場からお越しなのでりんかい線内での混雑の影響をがっつり受けてました。
全然混んでいて話にならないのと大宮駅の地下ホームに着くのが面倒なので武蔵浦和でしもうさ号に乗り換えます、何も調べなかったんですが総武線からのお下がり209系で以前と同じような展開に。
大宮に着いていつものスーパーで買い物をして17時半過ぎには帰宅しました、お米を研いで炊飯器にセットしてと。
昼ご飯が早かったせいかお腹が空いてしょうがなかったので19時前には晩ご飯を食べ始めました、その後食器を洗ってシャワーを浴びて…というのはいつもと同じ。
今日は洗濯をしてその待ち時間で記事を更新です。

本当はコ◯ケ初日、行きたかったんですよね。
昨日泊まり勤務希望で申請をしたのに通らなかったのです、年休を突っ込んでもよかったんですがね…。
でも結果的にそんなに使えるお金がないもので、変に行って物欲を刺激されなくてよかったのかなぁと。
もちろん生の売り子さんを見たいというのもありましたけどね…次の夏は行くことができるのかどうか。
そういえば次回あたりから4日開催だった気もしますけど、どうなるんだか…。