続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・2/28〜29

4年に一度しかないうるう年、うるう日である2月29日の振り返りというのはなかなか出来ないものなんですが今年に関しては昨日の分と纏めてお送りします。
この前のうるう年は2020年のことですもんね、それこそオリンピックがどうこうみたいな話をしていたようなそうでもないような…。
仕事だったので大した記録もつけることが出来なかった昨日今日の振り返りです。

一昨日の夜は23時頃に寝ました、翌日1時過ぎまで起きていることを考えると多少身体を慣らした方がいいかなと思いまして。
6時過ぎに目を覚ましてしまって二度寝、再び起きたら8時半だったので起きることに。
朝ご飯を食べてダラダラ、動画サイトを漁ってスマホゲームをしてととにかく自堕落な感じでのんびり。
12時半過ぎに昼ご飯を食べて後片付け、着替えて支度をして14時前には家を出ます。
大宮から池袋まで埼京線の車内で昼寝をしました、職場に行く前に買い物を済ませます。
16時前には仕事が始まります、てっきりいないと思っていた関わりたくない奴がいてしかも休憩時間が全て被るという嫌な展開。
2セット目なんてトラブルの巻き添えを喰らいいい迷惑でした、それでも思っていたほど酷くならなかったのは幸い。
1セット目後と2セット目後はそれぞれ1時間も休憩があります、2セット目後は晩ご飯タイムですが1セット目後の休憩はこんなにいりません。
3セット目後の休憩時間は30分ほどでここで運休情報を流しました、書こうと思えば書けたんですが休むことを選びました。
深夜帯になるも特段トラブルはなく定時で一旦勤務終了となりました、それでも日付はとうに変わり1時頃の話なんですが。
シャワーを浴びて寝たのが1時半過ぎになります、もう少し早く寝たいですよね…。

今朝は5時半過ぎに起床なので4時間睡眠です、アラームが鳴るまで熟睡でした。
今朝はいつもと違う場所でのお仕事なので幾らか気分が異なります、下手したら今年初めての違う場所な気も。
色々変更点があったんですが卒なくこなせたはず、1セット目後にすぐ朝ご飯休憩になるのはいいところです。
いつもと違う場所だと同じ勤務時間でもあっという間に過ぎ去るのがいいんですよね、実質2セット半で11時まで働いていましたが本当にあっという間でした。
このまま退勤できればいいんですが13時からの勉強会に出なければなりません、待ち時間も小銭稼ぎじゃないですがやらなきゃならない内職があってそれに30分ほどを費やしました。
後は来月のシフトチェックでもしていようと思っていたのに喋っていたら普通に時間が過ぎてました、マ○クのハンバーガーをテイクアウトしてきて昼ご飯として勉強会に臨みます。
基本的に2時間話を聞いているだけの楽だけど眠くなる勉強会でした、15時に終了します。
実質職場に24時間いたようなものになります、帰ろうと思うんですがちょっとだけ秋葉原に寄り道することにしました。
なので山手線の外回りに乗って秋葉原へ、鉄道模型で欲しい物があるんですが3年も前の品なので流石に新品で売ってそうなお店はなく。
中古のもので妥協するしかないんですがそもそもお店にないところも多く、あっても定価以上になってて…。
とりあえず何もせずに帰ることにしました、今となってはICカードの履歴印字くらいしておくんでした。
京浜東北線の大宮行きに乗るも座れなかったので上野で始発の高崎線に乗り換えます、ほぼ同じくらいの時間に大宮着となります。
駅前のスーパーで買い物をして17時半頃に帰宅です、ご飯を炊いて晩ご飯の用意をします。
19時前には晩ご飯にありつけました、食器を洗ってシャワーを浴びて洗濯をしてと。
干し終えて一息ついてから記事を更新です。

ということで2日分纏めても大した事のない振り返りでした、今日でまた何軒かみどりの窓口が閉店するんですよね。
3月はダイヤ改正と月末のタイミングで閉店する所がありますが全然関係ない中途半端な日に閉店する所もあります、そんなに急いで閉店しなくてもいいような気がしますが…。
端末のリース代が高いみたいな話は聞いたことがあります、それに見合った売上がなければ閉鎖もやむなしなのかもしれませんが各市区町村に1箇所くらいは窓口を残してほしい気がしますが難しい注文なんでしょうかね。