続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・1/26〜27

てっきり昨日は25日で給料日かつ金曜日と思ってたんですが25日は一昨日でした、どうも感覚が狂ってますね…。
なんか思っていた以上に静かな金曜日夜でした、翌日の今日の分を含めて振り返りをしていこうと思います。

一昨日の夜は22時頃には寝ました、翌朝は7時起きなもので9時間睡眠は確保しました。
朝ご飯を食べて着替えて支度をしていきます、8時半前には家を出て大宮駅へ。
大宮からは特急あかぎ号に乗ります、管理人の席は大宮まで空席だったみたいですが座席未指定券で着席している人がいたので退いてもらいました。
座ってたのに立たされるとか絶対嫌ですけどね、座席未指定券でなんて乗りたくありません。
池袋は一旦通り過ぎて新宿まで、駅ナカで買い物を済ませて埼京線の池袋行きで職場へ。
仕事の準備を終わらせて10時から2時間の勉強会です、少数精鋭な感じで参加者の少ないこじんまりした勉強会に。
内容が盛り沢山で時間ギリギリでした、それでいて勉強会終了後20分ほどですぐに働くことになります。
昼ご飯休憩の概念がなくて4セット目を終えるまで合間20分でひたすら働かされます、昼ご飯を食べていられなくて毎度合間に軽食をとることで繋ぎます。
風が強くて晴れているのに寒かったです、4セット目を終えたら1時間の晩ご飯休憩に。
晩ご飯休憩を終える頃には日も暮れています、最終セットは1セット半の通しで働かないといけません。
それでも金曜日の夜で混雑のピークはもっと遅いはず、日中を含め人が多かったですが特段トラブルもなく終わったのでよかったですかね。
21時過ぎに勤務終了となります、記事を打っている暇はなかったのでお休みとさせて頂きました。
その後シャワーを浴びて22時半前に就寝しました、昼寝ができなかったですし比較的すんなり眠りについた気がします。

今朝は5時半頃に起床です、これまた今日のシフトは朝ご飯休憩の概念がありませんで。
少し早めに起きて朝ご飯タイムを捻出しないとなのです、仕事の準備を終わらせて朝ご飯を食べてと。
7時過ぎには仕事が始まります、土曜日の朝ですが高校生は学校があるのか1セット目は人が多め。
お店の営業が始まる3セット目もやけに混んでました、それでもトラブルが起きないだけマシでしょうか。
3セット目を終えたら昼ご飯休憩があります、もっとも11時くらいでちょっと早いくらいなんですが。
楽しみである食事休憩が終わってしまうとひたすら働くだけになります、まだ2セットも残っています。
14時半頃になってようやく勤務終了となります、勤務終了後にもう1セット追加されそうになりましたが何とか回避しました。
一旦職場を出るも忘れ物に気付いてすぐに取りに戻れたのはよかったです、東京駅に行くという同僚と一緒に地下鉄丸ノ内線に乗車。
管理人は本郷三丁目で降りて都営大江戸線に乗り換えて上野御徒町に出て来ました、御徒町の魚屋で買い物をしようと思ってたんですが…。
どうも食べたいものがありませんでした、ホッキ貝は買ってもよかったんですが他がいまいちでして。
京浜東北線の大宮行きに乗ります、上野で始発の高崎線に乗り換えるつもりでしたが車端部に座れたのでそのまま帰ります。
所要時間が長いのでちょっとお昼寝タイムです、これでも大宮に着く時間はほぼ変わらないもので。
大宮に着いたら駅前のスーパーで買い物をして17時半頃に帰宅です、昼ご飯が早すぎたのですぐに晩ご飯の準備をします。
18時半前には晩ご飯タイムです、食べ終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてと、洗濯をして干し終えてから記事を更新です。

明日は泊まり勤務です、そこまで早起きしなくていいのでゆっくり寝ていられるのは嬉しいところ。
しっかり寝て体力回復に努めたいものです。