続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/21

今日は回文の日だそうです、なるほどなぁという感じ。
全然回文を思い浮かばなかったので、早速本題です。

昨晩は記事をお送りした後に2セット半をこなしました、やはり3連休前木曜日ということでこんな日に忘年会があるわけでもなく非常に静かな夜でした。
それこそ今晩が正念場なんでしょうが管理人は当然知ったこっちゃありません、最終セットもほぼ定時で0時半過ぎに終了。
さっさとシャワーを浴びて1時半には寝ました、今朝は6時起きになります。
疲れがたまっているみたいで一度で起きれませんでした、たいていその前に起きてしまうんですがね~。
とりあえず寝坊しなくてよかったです、準備をするも働き始めは実質7時頃から。
1セットだけいつもと違う場所でのお仕事、それはいいんですが暖房が全然効かない機械を引き当てて悲惨でした。
2セット目と3セット目は新しい機械で暖房はバッチリです、むしろ3セット目なんて日差し燦々で暑いくらいでした。
もっとも寒がってコートを着ているからというのもあります、暑ければ脱げばいいので基本的には着っぱなしです。
朝ご飯休憩が1セット目を終えたところだったのはよかったです、たまに2セット目が終わってからのシフトがありますが持たないんですよね。
本日最後の3セット目は3分の1も終わらないところで厄介なトラブルが…と思ったんですが管理人に関してはほぼ定時で引き継ぎを済ませることに成功しました。
11時に勤務が終わるものの昨日書いた通り勉強会があるので帰れません、それなら超勤を貰った方が良かった感もあります。
ただ待ち時間でバースデー休暇の宿泊先の申し込みとかを済ませたかったのでちょうどよかったです、職場近くの旅行センターへ。
こうした旅行センターも年々減っている気がします、そんなに利益が上がらないんでしょうか。
待ち時間を含めたら40分くらいでいい時間潰しになりました、職場に戻って昼ご飯を済ませれば13時からの勉強会にちょうどいいくらいです。
仲のいい同期や後輩も多く居心地のいい勉強会でした、そんなに難しいことをやらなかったのもよかったです。
2時間の緩い勉強会を終えて15時、ようやく解放されます。
実は今日もDVDの新作発売日です、出遅れてますが一応向かいます。
同期は常磐線沿い住みなので山手線で途中までご一緒に、秋葉原に着いたのは16時前。
まだお仕事終わりの人は少なめで欲しいものはちゃんと確保です、後は不要なDVDの在庫処分をして撤退です。
京浜東北線がなぜか遅れていてどん詰まりでした、乗った大宮行きで上野で車端部を取れたのでそのまま乗って帰りました。
ちょうど上野始発の電車が微妙なタイミングだったのでよかったです、発車6分前で10両編成の高崎線に乗るのはちょっと…という感じだったので。
大宮に着いたのも17時くらいでちょうどいいくらいかと、いつものスーパーで晩ご飯の買い物をして17時半過ぎには帰宅。
荷物の再配達を18時以降に頼んでおいたのでちゃんと帰ってきておきたかったのです、結局荷物は18時半頃届きました。
久しぶりに自宅で自炊です、お米を研いで炊飯器にセットし19時頃から晩ご飯。
食事を終えたら食器を洗ってシャワーを浴び、洗濯機をスタートさせて待ち時間に記事を更新です。

一応明日の天気予報で雨マークが取れていたのでそれを信じて洗濯してしまいました、ちょっとパラつくくらいならいいですが大丈夫でしょうか。
休みが1日しかないので貴重です、棒に振らないようにしつつもしっかり休んで体調管理に気をつけようと思います。