続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/22

世間では3連休なんですね、2018年最後の3連休。
浮かれている人が多そうな3連休で嫌ですね、明日明後日と働かないといけないのが嫌なところです。
管理人の親も浮かれているようで「休みだから明日行くかも」なんて言ってました、別にいいんですけど…。
それでは今日の振り返りです。

昨晩は23時くらいに寝ました、枕を新しいものにして初めて寝る夜。
枕自体は上々で熟睡かと思ったんですが、2時過ぎに腹痛で起きてしまいました。
決して食べ過ぎたのではないはず、強いて言うならキムチ鍋に入れた牡蠣に当たりかけた…?
今日が休みで良かったです、これで仕事だったら寝不足で絶対に死にかけてます。
一応胃薬を飲んで1時間ほど様子見をしていたら寝落ちしてました、その後は薬が効いたのか再び眠りにつき起きたら9時でした。
電車に乗って遠くに行きたいというのはないんですがどこかには行きたいなぁと思ったんですけど、とりあえず朝ご飯を食べてと。
休日なので部屋の掃除機がけも忘れません、そうこうしているうちに親から連絡が来ました。
なおさら掃除機がけが重要でした、片付けは帰宅してからやることにして12時近くに家を出ます。
友人と昼ご飯を食べようということで駅に出てきました、問題は管理人の朝ご飯が遅くてそこまでお腹が空いてないという…。
とりあえず駅周辺で済ませられる用事を済ませてしまいます、それにしても連休初日ということでどこも混んでます。
大宮駅周辺のお店は混んでて話にならないので少し移動することに、友人が働いていて土地勘もある浦和に行くことに。
友人曰くあまりチェーン店がないのが特徴だそう、確かに駅前を歩いてもそんなに全国区のお店の看板は見ない感が。
結局デパートの上のレストラン街のお店で食事をしてました、友人があまり歩き回りたくないとのことでおしゃべりしてました。
どうも軽い燃え尽き症候群になったそうです、何でも仕事を抱え込み過ぎてるみたいです。
同じ血液型なので分かる部分もあります、責任感に駆られてしまうところとかあまり周りに相談しないのとか。
ところで今日は大宮で鉄道模型のパーツの即売会をやっているそうです、15時半までお仕事の友人も合流するべく大宮に戻りまして。
合流を済まして西口はソニッ◯シティへ、今の会社の入社式で来た以来ですかね。
その前は大学の入学式でも来たことがあります、ちなみに部品即売会の横では会社説明会のようなイベントをやってて雲泥の差が。
綺麗なリクルートスーツを着た若者と小汚いような見た目のおっさんの集まりが同じ空間にいるという…随分天と地の差のあるイベントを同時開催したもんです。
他にも模型店を見て回り18時くらいに解散になりました、いつものスーパーで晩ご飯の買い物をして帰宅と。
珍しく弁当類が半額だったので出来合いのもので済ませました、片付けも楽ちんです。
その後片付けをしてシャワーを浴び、少し部屋の片付けをしてから記事を打ち始めました。

やはり夜中に中途半端に起きたせいなのか眠くなってきました、明日も朝早いんで早く寝ておこうと思います。