続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/6

本日の営業は全て終了いたしました、ご利用ありがとうございました。
連休明けの反動で明日の朝のお仕事は心配ですね、もう少し休むというかお出掛け先から帰って来なくてもいいんですけどね。
というか祝日続きで曜日感覚がなくなりつつあります、ゴミ捨てが出来ない日々が続いていて早く感覚を通常に戻したいものです。
それでは今日の振り返りを。

昨晩は22時半頃に寝ました、9時間睡眠は確保しようとした結果なんですが寝付きがいまいちでして。
7時半にアラームの鳴動音で起きるも疲れが取れてない気がします、それでも朝ご飯を食べて着替えて支度をしなければなりません。
8時半過ぎには家を出て大宮駅へ、昨日より1本遅い埼京線の始発電車に乗ったんですが。
腹痛に襲われて冷や汗が止まらなくて通勤でも疲れてしまいました、板橋とかで降りようかと思ったもののなんとか池袋まで辿り着きまして。
人間の尊厳を失うことはせずに済みました、着替えて仕事の準備をします。
昨日の出勤時間と大差ありません、それでいて勤務終了後にもう1セット追加であるようなものなので気が遠くなります。
10時半過ぎには仕事が始まります、今日出掛けている人たちは一体何なんですかね。
連休最終日は近場で過ごそうという人なのか、単純に連休最終日まで出掛けていて戻って来た方々なのか。
普段の土日よりは働きやすいのは昨日と変わらずです、それでいてトラブルも昨日より少なく。
2セット目を終えると昼ご飯休憩があります、それ以外の休憩時間も昨日の日勤とさほど変わらないですかね。
4セット目を終えたくらいで代休の手配が取れたと通告がありました、ただ取得方法に関して若干お小言を頂きましたが…。
管理人の解釈としては休日出勤をした代わりの休みで管理人の都合で請求できると思ってたんですけど、あくまで代休は会社が付与するものなんだとか。
もちろんあまりに過去に遡るのはなしとか代休手配の為に他の人が休日出勤とかは有り得ないのは重々承知していますけどね、そんなに言うならちゃんと周知してほしいです。
そもそも代休手配に関しても手配する側によりだいぶ解釈が違う気がします、それこそ去年の1月にも管理人都合の日で手配してもらいましたが別に何も言われませんでしたが。
まぁそもそも今回の代休は関わりたくない奴と一緒に働きたくないだけのものなのであまり文句は言ってられません、あまり目立たないようにしてようと思います。
夕方になっても昨日のようなトラブルはなく定時で進んでいます、ただ昨日の退勤時間くらいに最終セットに臨まないといけないのは心が折れます。
20時前になって勤務終了となります、6セット目前に30分休憩があって晩ご飯を食べられなくもないんですが買い物に行っている暇がありませんで。
なので今晩は退勤後に晩ご飯を食べようということで…昨日はモツのメニューを食べていて蕎麦を食べてないのでゆで○郎もつ○郎に蕎麦を食べに行きます。
実は職場から徒歩10分ほどの所にお店があるようなのです、もっとも東池袋のお店だって近いには近いんですが。
池袋駅西口の北西側にあるといえばいいんでしょうか、本当に10分ほど歩いた所にお店がありました。
晩ご飯を食べて往路とは違う道を歩いてみました、所謂風俗店街とかラブホ街が少し駅から離れた所に広がっているんですね。
21時前には職場に戻ってきました、シャワーを浴びて今晩の寝室より記事を更新です。

一緒に働かずに済むことになった関わりたくない奴ですが明日は2回も引き継ぎがあります、そんなに関わらせないでほしいものです。
早く勤務の巡り合わせがズレてくれるといいんですけどね、6月になってチャンスがくるといいんですが…。