続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・5/17〜18

何とか泊まり勤務を無傷で乗り越えたんですが、疲労のせいなのか口唇ヘルペスが再発しました。
随分ご無沙汰だなぁと調べてみたら2019年には発症してなかったそうです、記事が出てこなかったのでそうなんでしょう。
基本的に萎え要素なので再発してれば書くはずです、最後に発症したのが2018年の12月っぽいのでよく1年もったなぁという感じです。
ということで本題です。

一昨日の夜は22時半くらいに寝ました、土曜日は昼寝をしてなかったこともありすぐ眠りにつきまして。
寒かったこともあり布団のぬくぬくさがちょうど良かったようで熟睡、起きたら8時半で10時間ほどぶっ通しで寝てたことになります。
どうも明け方起きてしまうことが多いのでよく寝たなぁと、思い返せばこの段階で既に疲れていたのかもしれませんね…。
朝ご飯を食べて動画サイトを漁りつつスマホゲームをしてダラける泊まり勤務前のぐうたら具合、13時頃に昼ご飯を食べて食器を洗ったらぼちぼち仕事の準備を。
15時頃に家を出て大宮駅へ、埼京線の始発電車で昼寝をしてれば池袋まであっという間。
晩ご飯の買い物をして職場へ、働き始めは17時前からになります。
出勤が遅いので2セット目を終えたら晩ご飯休憩になります、時間的には19時半頃から1時間といい感じ。
2セット目の後半は先輩と一緒に働いてたので尚更あっという間に過ぎた感があります、食事休憩が終わると残り3セット半なんですが。
3セット目を終えたところで21時半近くだったので振り返りをお休みにしたんですけど、どうもこの頃から唇がヒリヒリし始めてまして。
鏡を見ると既に水膨れが出来つつあります、流石に薬を持ち歩いていないので今日ばかりはどうしようもなく。
せめてもの対策として栄養ドリンクを飲んでおきました、効果があったのか翌朝起きたらそこまで水膨れが成長してなかったんですよね。
まぁ唇に水膨れが出来たことでテンションは駄々下がりですよね、そんな日に寝るのが遅いとか…。
5セット目を終えた段階で日付が変わってます、最後の半セットも無事に終わったのが1時半頃。
それからシャワーを浴びて寝るので2時を回っています、寝るといっても仮眠レベルです。

今朝は7時前に起きれば良くて4時間半ほど眠れました、ヘルペスができた時はとにかく休むことが大事ですが睡眠時間が短かった割にはそこまで悪化しなかったのは幸いです。
7時半前から働き始めですが月曜日の朝なので人が多めです、もちろん平年に比べれば圧倒的に少ないんですがだいぶ警戒感が薄れている感じ。
そもそも東京都近辺はまだ緊急事態宣言を解除されてないんですけどね、解除されたと勘違いしてされているのか。
すぐ朝ご飯になってほしいですがすぐ2セット目が始まるもので9時半過ぎになってようやく朝ご飯を食べられます、そもそも後1セットやれば終わるのに。
10時半前から最終セットに突入、別段トラブルもなく11時半過ぎに無事勤務終了となります。
…なんですが13時からの勉強会に参加しなければならないので帰れません、せめて昼ご飯くらいは解放感を味わうべくマ◯クのハンバーガーにしました。
待ち時間は金曜日にある個人面談の書類を書いたり業務用タブレットの設定をし直したりとそれなりに活用できました、んで13時から2時間の勉強会。
頭の体操とかありましたが3月の研修でやった内容でまだ覚えてたのはよかったです、これで間違ってたら洒落になりません。
終わってから20分ほどありがたいお話があり15時半前にやっと解放されました、ほぼ24時間コースになってしまいました。
おとなしく埼京線で帰ろうかと思ったんですけど、西武池袋線では9000系の急行に乗れそうということで少し寄り道をすることに。
西武線の車はそんなに好きな車はないんですけどこの9000系は結構お気に入りです、ブレーキとか古そうなのに走行機器は新しくてこのアンバランスさがいいんですよね。
それが急行運用でそれなりにかっ飛ばしてくれるので気分爽快です、なおひばりヶ丘直前で急停車してそれはそれは香ばしい臭いがしました。
遅れのせいでそこから先はしばらく本気モードだったこともあり十分楽しめました、飯能に着く頃には定時になってましたし。
以前と同じく4000系に一区間だけ乗って東飯能へ、後は八高線川越線を乗り継いで帰るだけです。
川越では通勤快速への乗り継ぎになります、全然恩恵を受けないまま降りるのが勿体ないくらいです。
晩ご飯の買い物をして帰宅したのが18時過ぎなのでむさしの号で帰ってきたと思えば大差ありません、弁当類の値引きは始まってなかったのでこの時間でも自炊。
ご飯はお急ぎモードで炊けばよかったなぁと思いました、いつもよりちょっと遅めで19時半前から晩ご飯に。
食べ終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてと、明日は天気が良くないみたいなので洗濯はやむなくお休み。
ということでちゃんといつもの時間に記事を更新です。

明日明後日と連休になります、まずはヘルペスを治すことが先決です。
なのでしっかり寝て体力を戻さないとです、お出かけは二の次ですかね。
遠出する機会が減ってるので意外とカードの利用額を抑えられているのは大きいです、この感じだと夏も期待できそうにないですよね。
まぁそうなるとそうなったで出掛けたくなりそうですが…果てさてどうなることやら。