続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/8

結構休憩時間があるもので簡単に振り返りをしておこうと思います、ということで早速本題です。

昨晩は22時半頃に寝ました、6時半頃には一度目を覚ますもこんな時間から起きている必要はないので二度寝をして。
再び起きたら8時半でした、11時半には家を出る事を考えるとそろそろ起きたほうが良さそうです。
9時頃に朝ご飯を食べてのんびり、クレジットカードの利用明細とも向き合いましたがちゃっかり限度額が上がってました。
普通にボーナスを超えるような金額なのでメインで使っているカードですが限度額オーバーになったら恐ろしいですね、要注意です。
要注意といえば家を出る前に電車の確認をしたらジャストタイムの出勤電がりんかい線車両でした、今朝に限ってダイヤ乱れもしてないみたいなのでこれは回避しないとです。
ということで着替えて支度をして予定通りに家は出ます、但し大宮から乗るのは埼京線ではなく京浜東北線です。
快速ですが恩恵を被ることなく田端で下車、山手線に乗り換えて池袋に出て来ました。
乗るつもりだった埼京線新宿行きとほぼ同着でした、すんなり乗り継げればさほど所要時間は変わらないみたいです。
買い物をして職場へ、準備を終わらせて昼ご飯タイムを捻出。
14時前から働き始めです、6セットあるハズレなシフトですが休憩時間はそれなりにあります。
1セット目を終えるくらいにトラブルが起きてました、影響ないかなぁと思いきや2セット目とか被害甚大でして。
ひたすら作業遅れを取り戻すのに全力を尽くす羽目に、おかげで作業遅れは解消しましたがすっかり疲れました。
それでいて3セット目は先ほどのトラブルの影響が全部消えた訳ではなかったので足を引っ張られます、それでいて雨も降り始めるしもう最悪です。
気温も下がってきましたしね、予報通りではありますがこんなに下がるんだなぁと。
4セット目前に晩ご飯を食べても良かったんですけど5セット目前の方が休憩時間が長いのでもう少し我慢しました、この休憩時間を使って記事を更新です。

明日はいつもと違う場所での仕事なのでそれだけが心の支えです、あまり睡眠時間を確保できないのが難点ですかね…。
そうでなくとも睡眠時間が短いので今晩は定時に終わりたいものですがどうなることやら。